田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »絶品!!青いトマトのレシピ

絶品!!青いトマトのレシピ  

8月9月と忙しかった仕事が一段落して、

現在プー状態の私ww

今を逃したら、またいつ忙しくなるかもわからないので、

せっせとやりたいことにいそしんでいる毎日です。


 


おはこんばんちわ。


昨日は球根の植え付けをしようともくろんでいたものの、

ずっと雨で・・・・・・


 


で、緑トマトをginfooさんがピクルスにして

絶賛していたのを思い出し、作ってみたのですよ~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


レシピはこれ→クックパッド

家にあるもので作れるので助かりました。


 


半日おいてためしに食べてみたら。。。。。。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


予想をはるかに超えるうまさに感涙!!(*´∀`*)


 


来年からは、初回分は早めに摘んで、先にピクルスを作り、

夏の終わりの畑の撤収で2度作りと、

ピクルスを食べたいがために青いトマトを収穫しようと決めました!!


 


そして夜は、青トマトのフライも作ってみましてん。

これも予想を裏切るおいしさでしたよ~~

熟していては出ない食感はサクサクしていて、

レンコンよりは柔らかいけど、イモじゃないよ!っていう感じ??

味はかすかに酸味がある程度で、まさか青いトマトとは!!??

ってな感じで、言われなければ気が付かないでしょう~


トマト嫌いな方、かわいそう~~~ヽ(゚∀゚)ノ

一生これを知らずして死んでいくのかww(オイ)


 


 


なわけで、泣く泣く撤収した畑ですが、十分に余韻を楽しんでおります


でも、余韻を楽しむ間もなく、次の野菜たちが発芽しました!

ちょっと種まきが遅かったけど…(毎年な)

無事に発芽してくれて、ほっ。

今年は鳥害に負けないよう頑張るぞ~~


しかし、野菜は元気だね。

同じ時期に撒いた花種はまだ全然発芽していないけど・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日こそは球根植えます!!( ー`дー´)キリッ


 


そして秋の味覚、さんま!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


やっぱ炭火焼最高~~

炭を熾すときは、もったいないのでシシトウ・ピーマン・シイタケとか、

いろんなものも焼いちゃってますw










category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

へぇ~!ピクルスが美味しいのか・・・
ウチもやってみよう。

トマトのフライは美味いよね。
赤いトマトで、よく作ります。
天ぷらも美味しいよ。
トマトの周りに塩コショウしたブタバラを巻いてフライにしたら、一層美味しいですよ。
試してみて~!!

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2013/09/26 09:37 | edit

2 ■無題

青いトマトでピクルス!?


ま、トマトもピクルスも好きじゃないけど(笑)


炭火焼きってウマイですよねぇ(*´д`*)

今年こそ釣りに行こうと目論んでいる私です

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/09/26 10:25 | edit

3 ■無題

おおお~! はじめさんもトマトピクルス仲間ですね。ほんと、うまいよねっ!!
しかし、そんな早く食べられるとは。
うちは3ヶ月ぐらい漬け込んで、ピクルスと言うより深漬けになってたかも??
それじゃ今度はサクッといってみよう~・

トマトのフライ!?!? 知らなかった。
でもごっつうまそう。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/09/26 11:06 | edit

4 ■日曜に大量収穫の予定・・・

緑トマトのピクルス、ウチも真似してみます。

> トマトの周りに塩コショウしたブタバラを巻いてフライ
黒猫の福さん、真似させて頂きますm(__)m

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/09/26 11:45 | edit

5 ■黒猫の福さん☆

天ぷらも!!?
ってか、赤いトマトのフライもおいしいの?
サクサク感はなさそうだけど・・・。

豚ばらまき、やってみます!
まだ青トマトあるし!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/26 13:10 | edit

6 ■はなくろさん☆

あひゃひゃww
トマトピクルスもトマトフライも食べずに死ぬ人だねww
残念~~~

炭火焼はうまいよね~
ガスとは全く違うよーーー!!
釣、いきましょ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/26 13:12 | edit

7 ■ginfooさん☆

おいしかったーーー!!
教えてくれて(´▽`)アリガト!です

今回参考にしたレシピは、半日くらいってなってましたよ~
でも、切ったほうはいいけど、
アイコの丸ごと漬はもうちょっとだった。

トマトのフライはびっくりのです。
言われなければわから無いかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/26 13:13 | edit

8 ■からまつさん☆

ナイスタイミングでしたか!!
参考したレシピは、ピリッとした隠し味で
ちょっぴり大人味のピクルスですよ。

福さんの豚ばらまきは、うちでもやってみます!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/26 13:15 | edit

9 ■うまそー

いやん
緑トマト超美味しそう。
食べてみたーい。

色も鮮やかできれいだし
食卓がおしゃれになりそうな一品だね。

「フライドグリーントマト」って
映画があって
緑のトマトも色んな風に
世界では食べられているんだなって
思っていたんだよ。

きっと色々美味しいレシピがあるんだろうね。

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/09/29 09:38 | edit

10 ■14kg採れたんですが

調味料は何倍にすればいいのでしょうか(T.T)
200個くらいまで数えてたんだけど、その後は解らなくなったので個数は不明です。
こまって、netを探しまくりですが、なかなかこれといったものに出会えません。

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/09/29 18:01 | edit

11 ■一先ず浅漬けにしました

うまく調味液のレシピを見つけられず、一先ず一部4kgを
浅漬けにしました、これがまた、んまいーーです♪
事後連絡になってしまいましたが、記事へリンクさsていただいてますm(__)m

落葉松 #79D/WHSg | URL
2013/09/29 21:50 | edit

12 ■しるりんさん☆

おいしかったよ~~
自分で畑をやっていないと、なかなか緑のトマトには出会えないもんね。
フライドグリーントマト!
なんか聞いたことあるかも。
日本ではまだまだ西洋野菜の食べ方は、
初心者なのかもなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/30 07:54 | edit

13 ■からまつさん☆

とりあえず、大きめの瓶にトマトを入れて、
レシピのマリネ液をひたひたになるくらいまで入れてみてください~
1キロくらいは浸かると思いますよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/30 07:55 | edit

14 ■落葉松さん☆

浅漬けですかーーー!!
うちもまだ残りがあるからやってみようかな!
リンクもありがとうございます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/30 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/744-b87c91a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop