田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »白のイワシャジンとクルミのマルチ

白のイワシャジンとクルミのマルチ  

もう10年以上もうちの鉢植えで育っているガジュマル君がいまして。

この夏また成長しちゃったので、鉢を新調することに。


で、HCに行って600円くらいの鉢をてけとうに選んだら・・・・・


 


 


 


あーーーー。(;´Д`)

素通りできないモノ見つけちゃったよ


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


白のイワシャジン(*´∀`*)

値札も見ずにお持ち帰りの大人買い・・・・。

レジでちょっとひるんだのは秘密。(多分2000円くらい?)


 


 


で、ゲート左にお越しいただきましたw(見えるかな・・・)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


来年は、青3株もこちらにお引越しします。

来年こそは、ちゃんと切り戻して、立派な苗にするぞ~~


 


 


先日からちら見しています、クルミのマルチング。

72Lも買ったんですが・・・・・

桜の木の下、2か所を敷き詰めたら


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


フェイジョアの下は足りなかった(;´Д`)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



なのでまた追加注文入れておきました。

多分、4か月後くらいに届くのかな~?

気長に待ちます( ・∀・)


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日は球根いろいろ


 


先日整理した畑。

まだまだ緑のトマトが山ほど・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


でも、2日くらいたつと、赤くなってきましたよ~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

新枕木花壇とゲートとのコラボ…
こんな感じだったんですね!!!
部分部分だけ拝見してたから
ひきの画像見れてこれまた感激しとりますぅ^m^

トマトもやまほど~
いいなぁ~
うちはPマンはやまほどできたけど大好きなトマト…最後までイマイチでしたm(__)m

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/24 11:52 | edit

2 ■無題

うわ~! もうバリバリ邁進中ですにゃー。勢いを感じちゃいます。燃えてる~!

白イワシャジンの写真を見て、うちにあったイワシャジンは完全に死滅したことを確認しました。
まだ葉っぱがちょっとだけ残ってると思ってたんだけど、全然別人の葉っぱだったわ(泣)。
また買っちゃおうかなあ。我が家に冷涼な場所はまったくないと知りながら。。。

トマトのピクルス食べたくなって来ました!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/09/24 19:38 | edit

3 ■無題

うわ~~。お庭も素敵。緑のトマトいいな~~~。ジャムにすると美味しいんですよ~~

森の子 #79D/WHSg | URL
2013/09/24 23:09 | edit

4 ■無題

やだ!連投してる(笑)
ガーデニングの神様が降りてきちゃったのね~
よそ様のオタクの庭を見るとウチもやらなきゃ~って思う今日この頃。
でも思うだけ^^;

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/09/25 07:33 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そーそー。
ひきは取ってなかったもんね。
でも、まだ花壇がガラガラな飲んで・・絵にならないけど~

トマトは大豊作でしたわ。
ピーマンはなぜか遅くて、これから!!って時に撤収になっちゃった・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/25 11:16 | edit

6 ■ginfooさん☆

ちょうど仕事が一段落して。
やるなら、今でしょー!!ってなわけですw

冷涼な場所か木陰がいいかもね~
ウッチは逆に日に当たら無すぎてひょろひょろになったので、
来年は日当たりはよくて、木陰にします。

つーか、今まさにトマトのピクルス作ってま!!
ginfooさんがピクルス作っていたのを思い出して読みふけってま!w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/25 11:19 | edit

7 ■森の子さん☆

わお!!
ジャムですかーーーー!!
今日ピクスルにしちゃったのですよね。
ジャムってどんな味がするんだろ!?
興味津々w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/25 11:20 | edit

8 ■かっちゃんさん☆

実は仕事が一段落して、1週間はお休みなのですよ!!
なわけで、今しかないでしょ~見たいなww

種まきシーズンですから必死の形相よ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/25 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/743-402c9274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop