田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »枕木50本+アルファ

枕木50本+アルファ  

工事着々と進んでます!


 


今週は私も仕事でびっちりな中、庭の造園も見つつ、

職人さんと打ち合わせもしつつ、充実した日を送ってます。

ってか、夜9時過ぎると、超眠い・・・w


 


今日は途中経過の枕木だらけの巻~

 


憧れのフローラガーデンのように、枕木を立てて土留め!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


こっちは本数の関係で、横!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


横もまたすっきり。


 


高いところにもアプローチできるように階段~!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

これ素敵w

職人さんの力作です!


私が「このあたりに階段ほしい」というと、

予想以上のものを作ってくれます(*´∀`*)


 


なわけで、枕木50本使い果たし・・・・

追加になるのは必須の様子・・・・・。(;´Д`)

まー、今回は妥協無で!!


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日で終わればラッキー


造園が終わったら、急いで種まき!

腐葉土など鋤きこんで土づくりもやってくれているので、

後は撒くだけ!


この身が二つあったら、すぐにでもやりたいー!!ヽ(`Д´)ノ








category:   外構

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

わぁわぁわぁ!!!
かっこいいかっこいい(●^o^●)
いいなぁw
最高ですね!この枕木ちゃんたち~w
そういえば私もお庭つくりのときにフローラGARDENの本買いましたぁ(笑)
そして…
絶対はじめさんち行く~!
けーたんも行ったし~(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/19 12:02 | edit

2 ■無題

すごーい! 
やっぱこういう土木工事ちゃんとやんないと、お庭は面白くならないんだなあ。
あー、こういうの見ちゃうと自分ちの庭を一からやり直したくなりますね。
プンスカ。って誰に怒ってるんだよ。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/09/19 13:01 | edit

3 ■無題

やっぱ枕木イイなぁ。

50本かぁ。
すごいですね。

ウチの庭もかっこよくしたい~っ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2013/09/19 19:57 | edit

4 ■ぅあ・・・本物だし・・・

本物は外国産でもすごく高価ですよね、枕木って。
全体の広さが想像できないからわからないけど、今で50本を使いきってるなら、倍くらいの本数になりそう?

自分とこでエクステリアに使ったのは大中小合わせて40本ほどだけど、逆算したら・・・(◎o◎)!
造園土木って坪単価がすごくなりますよね・・・(ため息

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/09/20 08:36 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

やっと終わりました~~
でも、これから避難した子たちを植えこむ作業、
アンド、種まきが待ってます・・・
終わりがまだまだ見えません・・・

けーたんと一緒に遊びに来て~~
お泊りもできますよww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/20 11:35 | edit

6 ■ginfooさん☆

なまじでかいので自分ではできなさそうなんですよね・・・
マニーがかかるのは致し方ないのかとあきらめ、
頑張って働いております。(;´∀`)

ginfooさんちの庭は、かなりきれいに作りこんでますよ~
旦那さん、協力的だしいいなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/20 11:37 | edit

7 ■さすけねっすさん☆

枕木はいいですね~
これから風化してグレーになっていくのもまたよろしいなぁ~

合計56本でした!!
庭作りは面白いですから頑張ってください~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/20 11:38 | edit

8 ■からまつさん☆

そーなんですよ。
しかもランクがあって、中古のAランクなのでまぁまっぁお高め。
前回のブログは70%くらい済んでいましたので、
合計56本でした。
まだ石積み作業が別途工事ですか・・・。

うちの造園屋さんはかなり良心的にやってくれてると思うのだけど、
相場っていくらなんだろう・・・?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/20 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/740-7f1858c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop