田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »台風一過で工事日和です!!

台風一過で工事日和です!!  

台風一過・・・・・・

皆様方、被害はなかったでしょうか??


 


うちのほうは、直撃かと思いきや、

本当に何事もなく、(畑のトマトやナスの支えが外れたくらい)

無事に今日の工事を迎えることが出来ました。


 


その前に、そろそろ冬野菜の準備もしなくてはならず・・・・・・。

夏の間、見なかったことにしていた南下段の畑たちを何とかせねば。


というわけで、週末に妹や甥っ子が遊びに来るというので、

ほくそえみながら待ってましてww

草むしり要員として頑張っていただきました。


まー、今どきの男子なのか、手よりも口が動いてましたけど。。。。w


 


ここまでひどい雑草地帯にしてしまいましたが・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


4人がかりの3時間作業で何とか復活。

$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


夏前に植えたミョウガは無事に生存していて、

 


ひそかに秋ミョウガをつけていましたw

その他にも自然に生えてきたフキなんかも増えていて、

楽しみな場所になってきましたよ。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


そしていよいよ!!

待ちに待った工事が始まりましたよーーーー!


 


 


朝から職人さんが10人近く来たでしょうか・・・・?

資材屋さんもいるから人数がすごくなってるw


 


大量の枕木の搬入~

親方と資材屋さんの計らいで、状態のいい枕木ばかり。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


打ち合わせしながら、どんどん形が決まってきます。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この雑草だらけの斜面がどのように変わるのか・・・・?

楽しみです!!

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←工事始まりました!


 








スポンサーサイト

category:   外構

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

工事日和ですね~wちょっと暑いくらいかな?

うちの方は風も雨もすごかったのに・・・・うっかりしまい忘れたモップがちゃんと立てかかったままになっていたのは逆に怖さを感じました・・・\(゜□゜)/

意思があって踏ん張ってたりして・・・(ザワザワ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/09/17 13:06 | edit

2 ■はなくろさん☆

いい工事日和ですよ~
ってか、夕方になると途端に寒いね!!
やっぱ、台風が秋を連れてきた。

そのモップ、意志があるねww
踏ん張ってますね、間違いないw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/17 17:40 | edit

3 ■無題

はじまったぁ(●^o^●)
枕木がたててあるぅ!
どんな感じになるんだろう~
これは目が離せませんっ^m^
楽しみですw

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/18 07:23 | edit

4 ■無題

すごい~! いよいよ着工、って感じですね。
それも大工事だあ~!
どんなになるのかな、楽しみです。

しかし、甥っ子にこんな使い道があるとは~! 
ただ無駄にお年玉だけやってたのが今さら後悔されます。もうとっくに遅いか。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/09/18 12:21 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

始まりましたよ!!
枕木どんどん立ってますw
今度は雑草だらけにならないよう、
管理できそうな予感~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/19 08:46 | edit

6 ■ginfooさん☆

職人さんの数が半端ないです。
みんな総出でやってくれているから早い!

甥っ子は体力有り余っているでしょうからね~
まー、口のほうが動いてましたがww
無駄なお年玉も上げてない我が家・・・w
お正月には合わないから仕方ない( ´,_ゝ`)プッ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/19 08:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/739-4ab3436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop