田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »秋の気配

秋の気配  

あれがあなたの好きな場所・・・・

港がちら見する小高い公園。(ん?ちょっと違うか)


 


秋の気配つーからには、オフコースでセンチになれる方、

私と同世代、万歳ー!!(・∀・)


 


とか言いながら、今日はまたしても30度超えるとか超えないとか・・・?

昨日、データ待ちの間にちょっとだけ庭作業。

芝刈りして(新しい芝刈り機、最高!)、

今年ラッキョウを植える予定の畑の草むしりして。

なんだかんだと汗だくになりながら、ふと周りを見渡すと・・・・・・


確実に秋の気配を感じました!!(・∀・)


 


まだ一輪ですが、シュウメイギク。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


先日から騒いでいるイワシャジン。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


これが一斉に咲くとほんとにかわいいのです。


 


 


そして、紫式部が色づき始めました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




夏の花、ブルーサルビア、ダリア、日日草も咲いている中、

秋の花が少しずつ顔を出し始めています。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←工事までカウントダウンあと4日


 


 


おかあLoveのちょび氏、寝るのも一緒さ~。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


でも、朝起きてみると・・・・・・


 


 


ミカにポジションとられてます。(;´∀`)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


超恨めしそうに見ている・・・・・w



category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

ほんと恨めしそうにwwwww

でもお兄ちゃんはミカちゃんのことも大好きなんだねぇ(笑)

あぁぁぁぁデブネコ最高!!!(失礼

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/09/13 11:07 | edit

2 ■はなくろさん☆

去年までは、ぷじしょんを譲るまいと、
朝からバトルしていたんですけど・・・・
最近はあっさり引き下がっているみたい(;´∀`)
で、あの恨めしい顔ww

デブ猫最高ですけど、
これでもダイエットしているんですよ~~(;´Д`)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/13 11:17 | edit

3 ■無題

紫式部最高(●^o^●)
ほんとかわいきれい~w
まわりのはっぱちゃんたちも
この季節なのにいっきいきしてますねっw
すねた表情…
ねこちゃん初心者の私でも
わかりますぅ~^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/13 12:32 | edit

4 ■秋ですねーー

猫が布団に来るくらいに涼しい朝晩ってことね(^^)
長かった夏をお疲れ様でした。

それにしても、ちょび氏、太い・・・、みかさんも思ってたよりこんもり目・・・。
ちょび氏の真っ白じゃないお腹のあたりの毛が、ナチュラルライフしてるらしくていい感じ♪

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/09/13 13:00 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

かぁちゃんは、しだれ系が好きだなぁ~~ww
でも紫式部は美しいよね。

周りの葉っぱちゃん、半分は雑草~~
雑草はどこでも元気だね~

ちょび氏は自分が一番でないとすねる。。。
かわいいおっさんですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/19 08:43 | edit

6 ■からまつさん☆

北海道はそろそろストーブでしょうか??
こちらも今朝は、布団に入ってきましたよ。

北海道の夏は涼しいのかしら・・・・。

ちょび氏は太いです(;´∀`)
これでもダイエットしているんですが。。。。
ミカはこの写真だと大きく見えますが、
本当に小さいですよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/09/19 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/738-1092a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop