田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »シャビーなホースリールと鬼ぐるみ

シャビーなホースリールと鬼ぐるみ  

突然の右頭の疼痛により仕事する気にならん・・・

ので、まさかの3日連続投稿~~( ・∀・)


 


シャビーなホースリール、やっと稼働しました!


買ったものは、ジョイント部分だけ。(DIY神のかっちゃんに見てもらった)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


セッティング無事完了!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


シャビーっていうと、みすぼらしいとかの意味合いもあるらしいですが、

ぜひ、シャビーチック(古いけどかっこいい)として見ていただきたい(;´Д`)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


どうかしらん??


結局ホースは100Mも必要なく、半分の50Mにして使用しています。

ただ、ホースが頑丈&分厚すぎて、ホースの内径が細すぎのため、水量が少ない・・・・・。

もしできることなら、ホースも9mm用に取り変えたいなぁ~~。

今は暑いからとりあえず秋になるまでこのまま使います。

それとも細いホース用シャワーヘッドなら水圧のまま出てくれるのかな???


 


 


さてさて、秋に大改修したら、

桜やフェイジョアの下にマルチングする予定のクルミが届きました。

くるカラネットさんに3月末に注文入れてやっと届きましたよ~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



工事の前に届いたのでよかった(・∀・)

鬼ナチュラル72L・・・・・・まだ足りない気もしますが。

足りなければ追々注文入れて気長に待ちます。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←雑草・・・・・何とかしたいけど体調悪すぎ・・・・


 



category:   外構

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

コメントは初めてですね。
いつも楽しく拝見させていただいています。
クルカラ、我が家にも先日届きました。待ち遠しかったですよね。
忘れられちゃたかなって言う位長かった。
何に使いますか?アップしてください。楽しみにしています。

ふくまめ #79D/WHSg | URL
2013/08/12 11:22 | edit

2 ■無題

どうかしらん?っの画像…
素敵すぎぃぃぃ(●^o^●)
みいっちゃいますよぉwww
ほんと理想の雰囲気です!
鳥居と格子のあみあみと…
アプローチにモリモリのみどり…
はぁ~ためいき出ちゃいます^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/08/12 13:17 | edit

3 ■無題

ホースリールといいクルカラといい、おっされ~!!! 
いろいろ参考にさせていただいて、うちの庭も少しは素敵化するように心掛けよう!涼しくなったら……

って、今は暑さで脳味噌が機能停止してる(暑くなくてもか?)けど、そろそろ秋の展開も考えないとなあ。肥料ももっとちゃんとあげなきゃなあ、などと拝見するたびに「ハッ!」とすることばかりですう。 

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/08/12 17:36 | edit

4 ■ふくまめさん☆

初めまして。
同じ3月ごろ注文したんですね。
うちも待ち遠しくて、やっとさわれて感動してます~w

どんなふうに使おうか、造園屋さんと相談しながら・・・・
出来上がりましたらまたアップします~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/08/12 23:02 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ほんとは・・・・・
雑草がボーボーなんですよ(;´∀`)
しかもまた芝が伸び過ぎだし・・・・

鳥居があると、なんとなーく絵になるから不思議w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/08/12 23:03 | edit

6 ■ginfooさん☆

おっしゃれーーーーー
にしたいなぁと悪戦苦闘中ですよ~

ってか、広すぎると逆に管理できず・・・
もう少し何とかせねばと
同じく脳が溶けている今はあまり考え事をしないように。
秋になったら何か考えます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/08/12 23:05 | edit

7 ■無題

水圧弱い?
ウチのも内径細いけどそれほどでもないよ>水圧。
シャワーヘッドは共通だから替えても水圧は一緒だと思うよ。
ホースが長いから水圧が弱まっちゃうか、
もしくは今まで太いの使ってたから弱く感じるか。
私は最初から細いホースだから気にならなかったけど^^;
ま、様子見ですな。

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/08/15 23:05 | edit

8 ■かっちゃんさん☆

多分、普通の細いホースなら問題ないんだと思う。
このホース、頑丈すぎて、
外の黄色の部分の内側に、さらに白い層が1mm以上の厚さであるんですよ。
あとは、50Mも必要なさそうなので、もう少し短くするかな~

でも、巻き取りリールは思っていた以上に快適!!w
秋になったらもう一回広げて見てみますわ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/08/16 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/731-dbf72906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop