田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »トマトの被害あーんど女子会で発散

トマトの被害あーんど女子会で発散  

昨日は完全オフ!!

なわけで、前から楽しみにしていたかっちゃんと女子会ランチしてきました。


K県では、同じ地区にくくられているから、

そんなに遠くは感じていなかったんだけど、

行き返りの道中で、こんがりバイク焼け(;´Д`)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


お年頃なんで、日焼け止め塗らないとだめね~


かっちゃんも中免取ったらしいので、

私のバイクを見せびらかす&とめどないおしゃべり&

かっちゃんちのホースリールをよだれを流して眺め、

DIY神のかっちゃんに、「ホースリール作ってよ~~」

と、甘えたお願いをしてみたりw


何をしたわけでもないけど、楽しいのよね~。

長居しない予定だったのに、4時間もしゃべってたしw


ランチは・・・・デザート食べたいからサラダボール。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

で、黒ゴマジェラート!!(*´∀`*)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



おいしかったぁ~~


 


 


帰りにかっちゃんが拾ってきて作り直したという小さな棚をもらった。

何を飾ろうかなぁ~~w

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


そんなわけで、ひと時のストレス発散してきました。

かっちゃん、いつもありがとね~。


 


 


さてさて・・・・・・。


 


おととい、割といい感じの大玉トマトがありまして、

収穫しようか完熟させようか悩みまして、完熟させることにしたんですよ。


で、今朝、うきうきで収穫に行ったならば・・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


やられたーーーー!!ヽ(`Д´)ノ


 


 


カラスか??ヒヨドリか???ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


このままじゃ、畑やられちゃうよ~

ナスもやられるらしいし・・・・・。


 


ブルーベリーも収穫しようと思っているそばから食べられているし・・・・。

まぁ、ブルベリーはネットかければいいけれども。

畑はてぐすか???

まいっちんぐマチコですよ・・・・・。


 





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←オセオセタコラ


 


なわけで、今朝はもう少し完熟させたいけど、早めの収穫。

鳥なんかに負けてたまるか!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


スポンサーサイト

category:   家庭菜園

コメント

1 ■ウチはテグスでガードです

茄子までボロかすにやられてます(T.T)
甘露やスイカはネットでガードです。
犯人はカラス。
ベリー類の犯人はほとんどの場合ヒヨドリ。
この後、トウモロコシもカラスが突きに来るから、これもテグスでガードします。
畑仕事は次々と作業がわいてくるもんですねー。

からまつ #79D/WHSg | URL
2013/07/19 10:43 | edit

2 ■からまつさん☆

やっぱ、テグスですか!!
ナスもぼろカスにやられている画像を見て。
うちもうかうかしておれないと・・・・。

ほんと、実りの時期も、作業が次から次へと・・・・
畑は忍耐ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/19 12:58 | edit

3 ■無題

立派なトマトぉぉぉ!

鳥に食わせるために作ってるんじゃないってことをわからせてやる必要がありますね(^^;

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/07/19 13:13 | edit

4 ■無題

テグスを貼られたら、是非、写真をUPしてください!
私も参考にさせていただきます。

今年は、サルは、まだ降りてこないのですか?

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2013/07/19 14:56 | edit

5 ■無題

やだ、すっごい焼けてる(笑)
私もシャワーを浴びたら膝が焼けてるのに気づいた…

うわートマト…ご臨終ですな・・・
トマトもネット?白い不織布みたいなの掛けた方がいいのか?
健闘を祈る!!

久々たくさんしゃべって楽しかった^^
今度は海に行った時そちらに寄りまする~

かっちゃん@仕事中 #79D/WHSg | URL
2013/07/19 15:42 | edit

6 ■はなくろさん☆

わからせてやるべく、働きました!!
明日はびっくりさせてやる~~!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/19 16:51 | edit

7 ■黒猫の福さん☆

結局、ぐるりと防鳥ネットをはり、
上だけテグスを40センチピッチではりました。
多分これで大丈夫だと思うけどなぁ~

防鳥ネットなので、サルが来たらダメですけど・・・・。
まー、サルは何をしてもダメなので、
来ないことを祈ります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/19 16:53 | edit

8 ■かっちゃん@仕事中さん☆

あっ、こんなところに給料泥棒が。w

焼けたよ~~(;´Д`)
西湘より山で帰ったからましだったんだろうけど・・・。

レインズベッドに防鳥ネット作りました!!
去年、冬野菜もヒヨドリにやられたから、
もうこれ、一生モノのつもりで作りましたよ。

私も普段はしゃべらないから、楽しかったぁ~w
吉浜でしたら、知り合いのパーキングあるけど、
真鶴海岸だったね。
今度寄ってね~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/19 16:56 | edit

9 ■無題

ほんとだぁ^m^
女子会…かぶりっ(笑)

日焼けすごいですね!
でも赤くなるって、繊細でもとが色白なんですねっw
私は黒く焼けてしまうっ(爆)

トマトの完熟を待ってたらっていうの
すっごくわかりますぅ!
このかけひき結構ありますよねぇ~(^_^;)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/20 07:09 | edit

10 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

元は白いほうですが・・・・
シミシミですーーー(;´Д`)
日焼けしてはいけないタイプなんでしょうね・・・・。

トマト、完熟で食べたいんですけど。
でも、完熟でなくても十分甘かったです!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/20 20:02 | edit

11 ■はじめまして

実は二回目の訪問です(お会いしたのは何度も・・・)

趣味はまったく違いますが弊ブログにもお越し頂ければ幸いです。

私も今秋、二件目の我が家を新築することになりました。

まだまだ暑さが続きます、御自愛くださいますよう。

よっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/07/29 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/725-bd7cf613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop