田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »やっと見つけた!芝刈り機

やっと見つけた!芝刈り機  

やっと・・・・・・・苦節一年半・・・・・。


 


やっとやっと、うちの庭に合う芝刈り機見つけました!!(´;ω;`)

これまでに購入した芝刈り機3台・・・・・。


三度目の正直ってことでよかった!


 


買いましたのはこちら



 


近所のホームセンターで購入。

楽天より2000円高かった・・・・・でもいい。気持ちよく刈れたから。


 


最初に購入したのは、ハンディータイプの充電式バリカン。

作業時間が30分ほどで短く、うちの広い庭では、

一日に何度も充電しなおさなくてはいけなかった。

スタンドもついていたんだけれども、

ガードが付いていないため、動きが安定せず。

結局スタンドとしては使えなかったのだ。

しかも2年目からは、充電時間2時間、使用時間10分と充電池がダメダメ。

コードレスはいいけれど、これでは仕事にならない・・・・。


その後、細かいところは、上記のハンディー充電用をだましだまし使い、

広いところは、もっといっぺんに刈れる奴にしようと

マキタの芝刈り機MLM160を購入。

斜面も楽にかれるというレビューを信じたのが間違いでした・・・・・。

重いし、暴れるし、不安定だし、詰まるし~~~(;´Д`)


やっぱ、機械はシンプルなほうがいい!!


 


で、やっと今回買いましたリョービのポールバリカン!!

ホームセンターで見て、重さと仕組みを確認して購入。

このバリカンのいいところは、立ってやる時も、ハンディーの時も、

ガイド面が広くて暴れない!

以前の充電式バリカンの使えなかったポールイメージがあるもんだから、

今回も不信感はあったものの・・・・・。

不安に感じさせるような動きはなかった~~!!


大きな面積はこのスタンドで、

細かいところはハンディーにして、

今まで2日かけてやっていた芝刈りが、1時間ちょっとで終了~~~

これで芝刈りが楽しくなるわ~~~


 


ビフォーは取り忘れたので、以前アップした7月1日の画像


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


すっきり~~~~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


茶色の部分は、芝が生えすぎて根元が茶色になっちゃったところ。

これで新しい芽も出てくるでしょう。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




ハゲになっているのは、マキタのせいです・・・・・。(;´∀`)

このうちでは使えないマキタ芝刈り機、誰か引き取ってw

農工具屋さんとか、中古で買取してくれないかなぁ~。。。


あっ、ちなみにうちの庭は広い&枕木とか石が点在&斜面がある。

広くて平らとか、面積が小さいならほかの選択肢もありますよ~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←オセオセタコラ


 


今週は涼しいらしいので、仕事の合間に薪割りしよ~~~








スポンサーサイト

category:   外構

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

おめでとうございます(*^_^*)
(笑)
斜面があるの普通のじゃ難しいですよねぇ~
うちのおっさんも言ってました!
私が斜面に芝生を敷きたがるので…(^_^;)
でもいいのが手に入ってよかった!
これで作業がはかどりますねw

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/17 08:32 | edit

2 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

斜面と障害物だらけですからね~
でも、やっと見つけてよかった・・・・。
でも実は・・・・
秋に大規模改造する予定なんですよ。w
芝刈り、もっと楽になるはずなんですよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/17 09:45 | edit

3 ■無題

パワフルにお仕事してますねー。
芝刈り後のお庭がスッキリ! さわやか~!!

我が家も2年前までは芝生の場所があって、リョービのハンディ芝刈り機で刈ってましたよ(もっぱらダンナの仕事)。
芝刈るだけで済めばいいんだけど、毎年出て来る苔との戦い(これは私の担当)に負けて、菜園に模様替えすることに。
だけど、今でもきれいな芝生を見るとうらやまし~と思っちゃう。でもズボラ家庭にきれいな芝生の維持は無理ってのもわかってるのです。しょぼん(涙)

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/07/17 14:28 | edit

4 ■ginfooさん☆

今週涼しいから~
今の逃したら夏が終わるまで出来そうもない(;´∀`)

うちの芝も手入れができずに茶色だしハゲだし・・・
お隣の芝生は、そりゃもう美しい~~のですが。
うらやましく眺めているところですよ・・・・
芝って伸びるとただの雑草だしね。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/17 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/723-2d4e427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop