田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »ベリーもセロテープ補修&アスパラ柵の補強

ベリーもセロテープ補修&アスパラ柵の補強  

あーーーつーーーいーーーーー!!(;´Д`)


 


 


さすがに日中の暑さは半端ないっす!!

夜は涼しいんですけどね~~。。。。


 


寝室にはエアコンを一応つけましたが、

去年も稼働せず。多分今年もw

ここに引っ越してきてよかったと実感するのは、

夕暮れから翌朝までは涼しいってことかなw


 


朝起きたら、添い寝隊が二人(´∀`*)ポッ


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


かわいすぎてバシバシ写メ撮ってるしw

にゃんずも、寝室の涼しさはよくわかっていらっしゃるw


 


 


さてさて。

トリプルクラウンベリーを5月に植え替えして、その際に、立派なシュートが折れちゃって・・・・。

セロテープで補修しておいたんですよ。


したら・・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


立派なシュートがどんどん出てきました!

やっぱ、セロテープ万歳~~~!!(・∀・)


 


ついでに、アスパラのぐらぐら斜めってる補強をやり直す。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


今度はばっちり!!


 


隣地教会の柵にも結わえて揺れ防止も!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


先日数本収穫して食べてみたんですよ、生で・・・・。


糖度が半端ないっすww

これは、トウモロコシなのか!!??というくらいの甘さ。

今年から少しずつですが、収穫できそうな予感~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←オセオセタコラ


 


明日で仕事が一段落!

次のでかいプロジェクトまで、しばしの休息がとれる~(・∀・)

でも、やらなくちゃいけない庭仕事がてんこ盛り。

誰か手伝って~~~(;´Д`)




category:   家庭菜園

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

しまじはどこで寝てるんにゃ?(・∀・)


アスパラって甘いんだ!?

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/07/11 14:06 | edit

2 ■はなくろさん☆

しまじは、ワイルドですから添い寝なんて・・・ww
呼ぶのは飯の時とブラシの時だけっす。


アスパラ食べたことないの~?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/11 22:17 | edit

3 ■無題

アスパラって甘いんですねっ(●^o^●)
楽しみだぁ!!!
そして補強…参考になりますっm(__)m
はじめさんの指導により栄養をやったりしてみたら
随分もこもこになってきました!
ありがとうございました!!!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/12 07:51 | edit

4 ■>YOU♪かぁちゃん♪さん☆

甘かったよ~~~
収穫楽しみですね。今朝2本収穫しました。
数が少ないのでパスタ入りかな~?

肥料と水でどんどん太らせちゃってね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/12 10:01 | edit

5 ■あぁ、サイコー!

ちょび氏とミカちゃん、バンザーイ♪
しまじくんの我が道も好き

ガーデニングにお仕事に(あっ、順番が逆?!)
すごいな~と
楽しませてもらってます

ゴーヤなら緑のカーテンも簡単と言われて植えたら
ご近所から心配されるほど伸び悩んでいて
やはり私にはムリだわ~と凹んでます

ワカバ #79D/WHSg | URL
2013/07/14 10:10 | edit

6 ■ワカバさん☆

寝ているところは、ちょび氏とミカはセットなんですよw
しまじは一人が好きなんですよね~
今朝はちょっと吐きつづけたので・・・・
ちょび氏より優先的にブラッシング。
毛抜けの時期は島時も吐きやすくなります・・・。

家庭菜園は何とかやってますが、
今の時期、花壇は放置気味・・・・(;´Д`)
一人では厳しいのですよ~
ゴーヤはバシバシ切ってもいいんじゃないかな?
頑張ってください~~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/14 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/721-e8fd3e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop