田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   玄関 »ガラス屋根の暑さ対策

ガラス屋根の暑さ対策  

去年、快適に過ごさせてもらった夏仕様!!


今年も始めました!(・∀・)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


まー、準備には時間がかかります。

木々が多いですからね・・・・。

とはいえ、頑張るのは旦那だから、私は見てるだけなんだけどww


 


 


箒で掃いたら、デッキブラシでごしごし。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


きれいにしたら、長さ3Mの炭化たてすを敷きます。


ガラス張りの屋根の向こう、日が沈んでいく~



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


午前中の暑さが全然違いますわ。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


これはヒットだわ~~~~

ガラス屋根のある方、お勧めですよ。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←オセオセタコラ


 


お盆の花、ミソハギがきれいに咲いています。

どんどん花が登ってくるので切り花に。


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


生け花にもよく使われるんだそうですよ~。




category:   玄関

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

涼しそうっ^m^
ガラスってかっこいいけど
ほんとこの季節は大変そうですねっ
旦那さん頼もしい~w
ミソハギ…
かわゆいお花っ(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/10 13:37 | edit

2 ■無題

不動産屋は至る所がガラス張りで暑くて暑くて・・・・もうすぐ茹で上がりますよー!!

そして外からの日除けをしてしまうと貼り紙が見えないって・・・どうしたら良いんだー!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/07/10 13:55 | edit

3 ■無題

すだれ涼しそうですね~。

すだれを掛けてる途中、
だんなさんは蚊に刺されませんでしたか?

ウチは夕方、蚊に刺されちゃうんで、
外で作業する時は虫除け必須です(泣)

夕暮れの写真はそっちの方が心配になっちゃいました。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2013/07/10 20:15 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

早春とかは温室になって種まきに最適とかあるけど、
夏は地獄ですね~~~(;´Д`)
でも、よしず案自画自賛ですw

ミソハギ、萩の一種ですが手がかからずいいですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/11 10:01 | edit

5 ■はなくろさん☆

不動産屋さんは、ガラスにいろいろ貼っているじゃ~ないですかw

あれは日よけにならないの?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/11 10:02 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

私はもちろん虫よけしますよ~

しかし・・・おっしゃる通り、
無謀な旦那は虫よけもせずやったらしく、
今、足が大変なことに・・・・(;´Д`)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/11 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/720-c3953927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop