田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »挿し木2年目のアナベル

挿し木2年目のアナベル  

今週は、ケツに火がついて・・・まじめに仕事してます(;´Д`)

今ちょっとレスポンス待ち。

やっと雨が上がったので、庭で散歩。


 


ラベンダーが伸び放題だったので、

先日教えてもらったアスパラと一緒に活けてみる。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


センス無いけど~~~(;´∀`)

でも、ラベンダーのいい香りw


 


 


庭師さんが、週初めの雨が降る前に、しだれ桜の剪定に来てくれました。

ありがたや~~~


 


サルのようにするする~~っとよじ登って、

ばっさばっさと落としてくれました。

これで来年の花もたくさんつくでしょう~~~


 


今年は虫がついてないなぁ~と思ったら・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


枝を落としてみたら、結構食われてましたわ・・・・。

枝を落とすことによって、虫も住みにくくなるそうで、

ついでに消毒もしてもらいましたわん。(ラッキー)


 


 


しだれ桜がすっきりして一番喜んだのは・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


アナベルさんですなw

しだれ桜がこんなに茂ると思わなくて、

桜の株元に植えてしまったのですが・・・・・

茂りすぎで日照不足間違いなし!


やっと少しだけ日が当たるようになりました。

かっちゃんが挿し木して増やしたアナベル。大きくなったよ~


 





田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


庭散歩ついでに、今年初のナスを収穫!!

雨降りで見回りしていない間に、超でかくなってましたw

今夜はナス料理だな~


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←オセオセタコラ


 


春から作っている腐葉土。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

葉っぱの形がなくなってきたよ~

木の皮はやはり分解が遅いようですな・・・。

あと半ほど経ったら使えるようになるかな?


スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

ウチのアナベルはボールのようにデカくなったよ(笑)。
ドライにするために切ったから少し小さくなっちゃうかな?
他のアジサイもあるし外壁工事も終わったからから取りにおいで~。
また近々ガレージ工事も始まるよ^^;

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/07/04 19:28 | edit

2 ■無題

ラベンダーとアスパラのコンビ…
こういう生け方もあるんですねっw
うちのアスパラはまだまだ
生けれるほどないけどぉ(笑)
アナベルちゃん…
綺麗なまんまるでかわゆいっ❤
はっぱもイキイキしてるぅ!
うちは虫くいの穴だらけなんですぅ(泣)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/04 20:49 | edit

3 ■無題

アスパラの葉っぱってなんかカワイイですよねぇww
あんなに細い葉っぱでちゃんと光合成出来るんですかね?(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/07/05 12:55 | edit

4 ■かっちゃんさん☆

来週からすごく暇~~~
天気が良くて、かっちゃんが休みの日に遊びに行こうかな。

アジサイはうちもいろいろあるんだよね
あと、DIYのご教授お願いしたいわん

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/05 14:17 | edit

5 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

アスパラいいよ~~
花より全然丈夫で、生けてかほど経ちますが、
全く枯れる様子が無い。

アナベルちゃん、まだ小さい花です。
来年は大きく咲かせたいな~
小さいときに虫に食われていたので、
早めに消毒したのが良かったかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/05 14:19 | edit

6 ■はなくろさん☆

アスパラの葉っぱ、繊細でかわいいよね。

山ほど葉っぱが出るから、量で勝負なんじゃね??

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/05 14:20 | edit

7 ■無題

うちのアスパラ,今年もまだシャープペンの芯みたいに細いので、生け花でもやってみようかなあ~。
やっぱ、植木は植木屋さんに切ってもらわないとダメっすよねえ。今年は庭の日当りを良くしようと桜を自己流でメチャ切り詰めてしまったから、来年の花見は淋しくなりそう。
でも、今は野菜がデカくなる方が重要!
デカいナス,見習いたいです!!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/07/05 18:45 | edit

8 ■ginfooさん☆

アスパラ何年目??
肥料、水不足かもよ~~
結構肥料をこまめにあげて、おがくずでマルチして土寄せの代わりにしてます。

桜は夏前に切れば、
夏に伸びた枝に花が付くそうですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/07/08 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/718-dac43f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop