田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »これはそれです

これはそれです  

This is it


直訳すると、「これはそれです」ww


まぁ、本当の意味は、

「お待ちどうさま, いよいよです」

とか

「さあいよいよだ」

とからしいです。


我が家では「これそれ」で通じますけどw




マイケルジャクソンは我が青春のまっただ中におりましてん。(年バレバレ)

20代の頃は、六本木はお子ちゃまの行くところだと言わんばかりに、

赤坂のMUGENに出没しておりました。

外人の友人は「ミューゲン」って発音しますけど「むげん」ですw

生のブラザーズバンドなど来ようものなら、

後ろの方から奇声を上げていた物でございます・・・・。


晩年のマイケルは嫌な話題に翻弄され、

本人の行動も怪しかったように思います。

最後のコンサートも「ほんとにできるのか~?」

また「ドタキャンになるんじゃないの~~~?」

ってどこかで思ってました。


まー、本当にドタキャンでしたが。


 


しかし、This is itの評判を聞くにつれ、

「見なくては!!」との意識が高くなりまして。

映画館には足を運べなかったけど、DVD買っちゃったw




 


もうね・・・・・


 


 


 


 


 


マイケル、すげーーーーよ!

50才とは思えないパフォーマンス。

なんてセクスィーなんだ!!(〃▽〃)ポッ

あ、やっぱこの人は天才だったんだね。


と再認識いたしました。

本物の完成したThis is itの通したDVD見たかったなぁ~~。




偉大なミュージシャン&パフォーマーを喪ってしまったんですね。

遅まきながらお悔やみ申し上げます。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

天才・・・・・私はマイケル・ジャクソンをあまりしらないまま過ごしてきてしまったんですが、彼が音楽界に与えた影響ってのはものすごく大きいんでしょうね。。。

あ、ちなみに私の青春時代は BOOWY です。


解散したあとだったんですけどね(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/02/01 12:46 | edit

2 ■はなくろさん☆

BOOWYすか!
うちの旦那も好きらしいよ、おっさんだけどw

布袋さんのギターは別格だったらしいね。

マイケルのDVDおすすめしますんで見てクラさい

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/02/01 17:33 | edit

3 ■うちは予約して買いました。

うちの旦那は毎日BDで見ていますよ。

私のマイケルの思い出は・・・・小学校5年生くらいでしたかね?Rock with youって曲をラジオで聴いて、「かっこいい!!」と思って、レコードを買いに行ったんです。ジャケット見たら、黒人だったので、買うのを止めたという・・・・「ひどい」自分を思い出します。反省

れいぼう #79D/WHSg | URL
2010/02/04 00:36 | edit

4 ■れいぼうさん

そっか~。
みんなすばらしいというんだよね。
ほんと完成したステージが見られなくて残念だったね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/02/04 11:37 | edit

5 ■無題

まいどです。
This is it. 見損ねました。
ナンヤカンヤでバタバタしているうちに公開期間終わってしまってたんだよね。
スクリーンで見たかったなぁ。

そうかぁ、DVD よかったでつか!!

何と自分コントロールをうまくやって、見れるように機会作ってみよっと(`▽´)


ところで、携帯からだとどうやったらかみこみ出来るんだろ?

そば #79D/WHSg | URL
2010/02/04 11:43 | edit

6 ■そばさん

DVDでもそれなりに感動できましたよ。
大きいスクリーンで音響も良かったら・・・
それはもうもっといいのでしょうけど。

これ、携帯から?
ちゃんと書き込めてますよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/02/04 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/71-f732fd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop