田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »薪割り終了!と初収穫は・・・・。

薪割り終了!と初収穫は・・・・。  

今シーズンの薪割り終わったぁぁぁ~~



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


すっきり!(*´∀`*)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


オープン薪棚も、やっとここまで・・・。

あっ、ゲスト用ヒノキの玉切りは残してありますので、

薪割りしたい方は、「薪割りしたいー!」と言ってくださいw


ヒノキの薪割りは、パッカンパッカン割れて気持ちいいですよ~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


汗びっしょりになった後、

薪棚を照らす後光が美しい~


 


基本、食べるものを育てるのが70%を占めている我が家!

夏に向けて実りの季節を迎えつつあります。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


キュウイ、(´∀`*)ウフフ


 


ズッキーニは受粉2日目でこんなに大きくなっちゃった。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

スイスチャードは、肉厚のホウレンソウ!

生食でうまい!!


 


ブルベリー、早く収穫できないかなぁ~~


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今年はフェイジョアも楽しみだなぁ~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ラッキョウ漬も作ってます~

これは下漬。

今週末からしょうゆ漬けと、甘酢漬けの2種類作ろうかな。




category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

薪割りお疲れ様です!

ずらりと並んだ薪を見ると気持ちいいですね!!本当に後光が……美しいっ!!

うちの旦那さんも早く早くっ!って追い立ててるワタシ……。
ズッキーニ美味しそう!!二日目でそんなに大きくなるんですね……ぴっくり。

ミホスケ #79D/WHSg | URL
2013/06/10 12:26 | edit

2 ■無題

キウイ・・・どっさりなるんですね。
すごーい!!!
はじめさんブログみてると私も家庭菜園してみたくなるけど、
こんなにまめじゃないからむりだなあ~(汗)

ヨン #79D/WHSg | URL
2013/06/10 13:12 | edit

3 ■無題

薪割りしたぁい!!!
でも遠すぎでいけませんm(__)m

キュウイやっぱ羨ましいなぁ~
早く秋にならないかなっ^m^
もうやる気満々ですw

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/10 14:26 | edit

4 ■無題

すごーい!!!心から尊敬します(;゜д゜)


私100%買ったもの食ってるなぁーって・・・・・

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/06/10 15:03 | edit

5 ■無題

うちのスイスチャード、今年は全滅っぽいです。どして~!?!? 羨ましさと悔しさで涙目。

そして今度はラッキョウですか~・ 家のどこかに瓶がずらりと並んだ貯蔵庫があると見た。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/06/11 10:12 | edit

6 ■らっきょう

自宅で漬けたらっきょうって
美味しいですよね~♪
(もらうの専門ですが)

売ってるらっきょう漬けしか知らなくて
らっきょうきらいな人は
絶対食べて目からうろこするべきですね。

みょうがのしょうゆ漬けもうんまいよ~。
みょうがはパカパカなるらしいから
今度つくってみてちょ。
(自分でやらないくせに人に勧める人)

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/06/11 10:25 | edit

7 ■ミホスケさん☆

後光が射してるでしょ~~
お宝に見えますよねw

旦那さん、早く早く~~(; ・`д・´)
梅雨に入っちゃいますよぉぉぉ

ズッキーニはあっという間に大きくなって次々に収穫できるんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/11 12:40 | edit

8 ■ヨンさん☆

うちの食べ物の中で、
キュウイが一番手がかからないですw
ほぼ放置・・・・・。

雄だけ、選定が必要ですけどね~
私も仕事しながらなので、適当ですよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/11 12:41 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

お江戸旅行に来るときに、途中下車しちゃって~~

キュウイは手がかからず、いいですよ~
秋に植えるのね。
楽しみだ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/11 12:42 | edit

10 ■はなくろさん☆

あっ、70%っていうのは、
バラとか桜とか含めた中でという・・・・。
とてもとても食べているものの70%ではないよ~
稲作とかできないしw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/11 12:43 | edit

11 ■ginfooさん☆

えーーーーー:(;゙゚'ω゚'):なんでなんで?
うち、時期をずらして、
第二回も撒いたけど、しっかり発芽してます。

今はラッキョウと梅酒だけっすよw
あっ、フェイジョア酒も・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/11 12:45 | edit

12 ■しるりんさん☆

おいしいの!?
実は初なんですw
目からうろこ落ちたい~~~

ミョウガのしょうゆ漬けも!?
実はミョウガも育てているんですよ。
まだまだ収穫には程遠いけど、
レシピをググって研究してみよ~~っと

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/11 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/708-7b46a413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop