田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »ブルーベリーを植え替える

ブルーベリーを植え替える  

やっと届いたよ~~


 


5月ごろ、国華園でブルーベリー用の鉢を予約購入して・・・。

待つこと半月以上(;´Д`)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ギューギューで苦しい思いをしていたブルーベリーちゃん、

やっと植え替えられました。


これで立派な根がはってくれるといいなぁーーー!!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


アジアンっぽい柄がなかなかいいですw


 


とにかくでかい鉢なので、鉢だけで重い!

ので、土はブルーベリー用に軽いものをと探していたら見つけた!



フカフカでよさそうです!

吸水性も保湿性もありそう。

ついでに肥料も購入しましたわ。


しっかり根付いてくれるまでは、倒れないように注意しなくちゃ。。。


 


 


昨日受粉した早熟女子、一日ずれ受粉、、、、

もしかしたら受胎したかも~w

なんかいい感じですw


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ブルーベリー、初収穫かしらん(*´∀`*)


 


ミカが膀胱炎と診断されてはや10日・・・・・。

おしっこは普通に出るようになったものの、時々少し赤いのよね~

お薬まだまだやめられません・・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

しかし、元気だしモリモリ食べてるし~(;´∀`)


スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

うわぁ~おwwwチョビ氏がデカくてカワイイカワイイ♪(・∀・)

やっぱり猫はデブがカワイイねぇw


あ、失礼、デカイ方がカワイイねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/06/07 15:36 | edit

2 ■はなくろさん☆

ふふふw
やっぱ、もちもちはいいっすよ~~
とはいえ、健康のためちょっとダイエットちう(;´Д`)

しまじもでかいけど、奴は運動できる筋肉系。
ちょび氏は猫のくせに運動音痴w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/07 16:43 | edit

3 ■ブルーベリー

わ~!このブルーべりー、鈴なりですね!
もうすぐ収穫シーズン、楽しみでわくわくですね。
このわくわくは何にも代えがたいものがありますよね。

最後の1枚、猫好きにはたまらないショットです。

bloomin #79D/WHSg | URL
2013/06/07 19:36 | edit

4 ■bloominさん☆

収穫が待ち遠しいですw
どんだけ、食いしん坊なのかw

bloominさんもにゃんこ好きですかぁ~~!!??

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/10 10:34 | edit

5 ■無題

ブルーベリーに賭ける並ならぬ執念、もとい情熱を感じます。
やっぱある程度お金かけないとやる気もわかないし、成果も期待できないのよねえ~:

我が家も地味ながら今朝、今年第一回目のズッキーニの強引授粉をしましたよ。冷蔵保存していた雄花を使って。温度差ありそうですが。

ミカちゃん、膀胱炎なんですかー、心配ですね。って、抗生物質をちゃんとあげれば大丈夫ですよね。
我が家の猫もなりましたが、早々と薬を与えるのをやめてしまったら、ぶり返してしまいました。別に薬代をケチったわけではないのですが。。。いくらなんでもそこまでケチではない(しつこく言い訳)

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/06/11 00:08 | edit

6 ■ginfooさん☆

ほら。。。お年頃だから(; ・`д・´)
目にいいというものには飛びつきたくなるんですよ。
なので、ブルーベリーには頑張ってもらわねばw

ズッキーニ、すでに2本収穫の3本受粉済みw
今年は調子よくお見合いが整っている我が家です
去年の冷凍保存受粉はことごとく失敗だったなぁ~

やっぱ抗生物質は2週間は続けないとダメなようですね・・・
もう少し続けたいくらいだけどな~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/11 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/707-bc917aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop