田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家電製品 »炊飯ジャー!買いましたの巻

炊飯ジャー!買いましたの巻  

ここの所、ご飯がおいしくない・・・・・(´;ω;`)

お米が問題かと思っていたら、半日おいていた保温中の御飯が


 


 


 


茶色になっていた!(; ・`д・´)


 


 


 


なわけで、やっと炊飯器が壊れていることに気が付いた今日この頃。

みなさま、おいしくご飯を召し上がっていらっしゃいますかぁ~?


 


うちの炊飯器は10年以上のベテラン選手だったし、

テフロン禿禿の、じゃ、そのテフロンどこ行った?状態だったので、

数か月前から、ちらちらと炊飯器をネットで見ていたわけですよ。


 


 


いやもう、レビューとか見ちゃだめだね。

日本人、米にうるさすぎる!

好みがあるし、炊いてる米も千差万別だから一概には言えないけど、

「最高にうまかった」と「これは最悪!」が並んでるからね。


 


いったい私にどうしろと・・・?(;´Д`)


 


で、迷うこと2か月。

半日で米茶色事件でやっと危機感を覚え、

とにかく、何が私にとって重要なのか考えてみました。


 


1.まず、うまいことw(アタリマエダノ・・・・)

2.ちょっと固め好き

3.お手入れ簡単

4.2日目もおいしい


 


で、一番目のうまいことは、はっきり言ってどのメーカーも努力しているので、

後は炊き方次第でどうにでもなるだろう。


ちょっと固め好きは、レビューを読めば読むほどわからなくなるので、これも炊き方次第。


お手入れ簡単は、もっと簡単なのもあったのだが。。。。。


問題は4番目の翌日もおいしいこと。


 


うちの場合、二人暮らし、二人とも仕事してる。

家事はできるだけ簡素にしたい。


なわけで、一回に炊くご飯は2人の2食分。

なわけで、保温は24時間するのだよ。


 


そうなると。。。。。。選べる機種は一つしかなかった!


 


 


あっ、その前に

7万とか10万とかのお高い炊飯器は最初からパスしてます。


 


 


で、買いましたのが、

東芝の真空圧力IH炊飯ジャー、またの名を


真空圧力かまど炊き!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ただのIHでもなく、ただの圧力でもなく、さらに真空が付いてくるという

なんだかすごそうな技を繰り広げる炊飯ジャーなのだ!!


 


 


私たちも米好き日本人なので、超わくわくして、

最初は何モードで炊く!?

やっぱ、かまど名人だろ!!

やっぱ、かまど名人かーーーっww

なんてきゃんきゃん言いながらスイッチオン。


 


 




したら、炊きあがりまであと65分だと・・・・・!?


 


(;´Д`)


 


時刻7時


 


おなかすいたわ~~


 


でも、名人が炊いてくれているのだから、我慢して待つこと65分。

(途中3回くらい見に行ったのは秘密)


 


 


おいしいじゃないの!!ヽ(゚∀゚)ノ


いつもよりは若干ふんわり、、でもしっかり腰があるかんじ。

おいしかったですw


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


後は今晩の24時間後の御飯がおいしいかどうかですなぁ~。


 


やっぱ、米がうまいとテンションあがるなぁ~



ってか、ここの所ご飯がおいしくなくて3キロのダイエットに成功!

米がうまいと・・・・・どうなる私!?(;´Д`)


 


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ガーデニングか?


 





なわけで、ガーデニングネタもちょっと。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この子の名前はなんでしょう~?

種まきしてやっぱ忘れた(;´Д`)

ってか、どんだけ青い花が好きなんだ!?


 


 


そして梅酒漬けました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

5月30日(記録)

去年の残り物(ホワイトリカー・氷砂糖)でやったもんだから、

妙に中途半端な量、梅多すぎの巻になりました。



category:   家電製品

コメント

1 ■無題

うちもご飯が美味しくないなーって思ってるんですよねぇ・・・・

さすがに旦那は気がひけるのかそうは言いませんが・・・(-ω-)

買い換えてみようかなぁ・・・・・・

そういえば市内にヤマダ電機が出来たんだった!!

まずははじめさんの24H後の感想を聞いてからかなww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/05/31 13:16 | edit

2 ■はじめまして…

いつもブログ拝見しております。
お庭素敵ですね、いつもウットリしながら見ています!!
我が家も薪ストーブがあるので、せっせと薪割りに励んでって応援している嫁です…(笑)

そして、うちもかまど炊きなんです。

おいしいですよね。グルメじゃない私がいうのも何なんですが…(笑)時間経っても大丈夫でしたよ!私が言うと、若干信憑性に欠けますが……(笑)
またお邪魔しますね~(≧∇≦)

ミホスケ #79D/WHSg | URL
2013/05/31 16:03 | edit

3 ■無題

お米の味は大事ですよね~。
東京の方はお米が高いってこの前バイクで来た東京の友人が言ってました。
こっちの値段言ったらビックリしてました。
梅酒作りうちもやってましたよw
タイミング同じすぎw

83 #79D/WHSg | URL
2013/05/31 21:34 | edit

4 ■はなくろさん

一日たってからでも美味しかったです( ̄▽ ̄)
ヤマダよりはネットの方が安いですけど、
すくに食べたい時はヤマダて(笑)
やっぱし、進化してるよ。家電

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/02 00:04 | edit

5 ■ミホスケさん

薪ストユーザーなんですね。
仲間だ~( ̄▽ ̄)
でも、薪割りはご主人のお仕事なのね。
うらやましい…

カマド炊き美味しいです!
進化してますね。家電。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/02 00:11 | edit

6 ■83さん

えーー^^;
そちらでは、お米いくらなんだろ?
関東では5キロ2000円くらいです。
梅酒、相方さんのブログで見ました。
一年後に酒盛りしましょ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/02 00:15 | edit

7 ■Re:83さん

>はじめ♪さん

じゃあそんなに高くないですね~。
こっちもスーパーだとそれより1割2割安いくらいです。
知り合いの農家から買うと更に安いですが…
はじめさんお酒超飲みそうだな~

83 #79D/WHSg | URL
2013/06/02 12:26 | edit

8 ■無題

梅がもう漬かってる~!!!
うちも漬けなきゃッ^m^
あっキュウイ棚について質問いいですか?
うちのデッキにバーゴラがあって
そこには屋根もなんもつけてなくてちょうどキュウイ棚の上みたいな感じになってるのですが
そんな感じでも大丈夫なのかなぁ~(^_^;)
もし大丈夫ならそこを使えないかなぁっと思って…。。。m(__)m
あと収穫後すぐ食べれるタイプって言われてたけど
なんて種類ですか?
すいませんが
教えてくださぁいm(__)m

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/02 18:54 | edit

9 ■83さん☆

生協で買っているからな~
全国平均なのかなw

お酒は好きだけど、たくさんは飲めません~
でも、多分うちの旦那よりは強いかもw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/03 12:19 | edit

10 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

梅酒、漬けて漬けて~~ww

パーゴラの大きさがある程度あれば、できると思いますよ~
うちのは1800X1800(それでも小さいけど)

キュウイは雄雌必要なんで、二株絶対に入ります。
雄は特に暴れるので、選定が必要ですよ~

種類はレインボーレッドだったと思う。
メスの名前が分からないんだけど、
雄は孫悟空という品種です。

小ぶりだけど、めちゃくちゃ甘くておいしかったよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/03 12:25 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

あっ、メスの品種もしかしたら「紅姫」だったかも

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/03 12:27 | edit

12 ■無題

ありがとうございました!(^^)!
探したら今植える時期じゃないんですね(^_^;)
時期を待ってトライします!!!!!
そのときまた質問しちゃうかもです
m(__)m
よろしくお願いします!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/05 12:34 | edit

13 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そーなんだ。
うちも植えたの3月ごろだったかな?
キュウイ農家さんから直接もらってきたらしい。
いい苗が見つかるといいね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/06/05 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/704-ab1f554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop