田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »プリペットの花とアンティークなドアノブ

プリペットの花とアンティークなドアノブ  

最近、ぽつぽつと仕事が空くタイミングがあるので、

久しぶりに営業の電話をしたら、さっそく仕事が入ってしまった。

でも、すぐにはやる気がおこらない怠け者です・・・。(;´∀`)


 


 


うちの造園屋さん、なかなかやるなぁ~と思ったことの一つが、


白系のかれんな花を咲かせる木を、シーズンごとに配置してくれたこと。


2月には雪柳。

4月にはコデマリ

そして初夏の今時分に咲き始めたのが、


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


プリペット(セイヨウイボタノキ)


 


とてもいい香りがするのよね~~


 


生垣みたいにカチッとしていなくて、

のびたら適当にチャカチャカ切っても平気だし。

虫が付きやすいらしいというので、

消毒はしているけど、虫が付いたことはありませんよ~。


 


白い小花系は、邪魔にならず他を引き立ててくれるので好きだわ~。

このプリペットは、玄関前にあるので、

外に出たらすぐにいい香りなんすよね。w


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


白といえば、バイカウツギも咲き始めました。

ずいぶん前に生協で小さい苗を買って、

引っ越しで植え替えしたけど元気です!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


こちらもいい香りなんですよ~。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←白い花盛り中!!


 


 


玄関といえば・・・・・・


 


 


堀商店のドアノブ、


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


いい感じでこすれたあとが出てきました。

使用一年半ですから、5年もしたらアンティーク感が出てくるかも!

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

やっぱこの玄関ノブかっこいいなぁ(●^o^●)
以前のはじめさんの記事でこれ見て
うち引き戸なのに
ドアノブにあこがれて変更したくなった覚えが…(笑)

プリペットってこんな感じなんですね!
玄関前になってたら
帰るたびにテンションあがるぅw
前からいいまくってますが
こんな感じの誘い込むような感じ
ツボです!(^^)!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/29 07:24 | edit

2 ■初めまして。

コメントありがとうございました。
「似た好み」というのが気になってお邪魔しました。
とっても素敵なお宅と御庭ですね~。 (*'▽'*)
プリペットは初めて見ました、綺麗なんですね~。^^
ライラックの接ぎ木の台木になるというのは聞いていましたが。
梅花ウツギ、いいですよね。
うちにも一重と八重のがあります。(^-^)
背後に咲いているのはヒメイワダレソウとネモフィラですか?
綺麗なグランドカバーになっていますね。

ぶるどねーじゅ #79D/WHSg | URL
2013/05/29 09:23 | edit

3 ■>YOU♪かぁちゃん♪さん☆

うんうん。
このドアノブは経年変化で味も出るしね~
引き戸も素敵だけど!w

プリペットの花、去年は咲いたのか記憶がなくて、
今年、いっぱい咲いてうれしいのよね~
誘いこむようなしだれる枝系がたくさんあるからかなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/29 10:19 | edit

4 ■ぶるどねーじゅさん☆

そーなんですよ。
モンタナ、ネモフィラ、ティアレラ、ウツギとかw
チャイブも、ラベンダーもww
にてるな~~~って。

ぶるどねーじゅさんの自然な感じのお庭目指しますw
まだまだこれから作り上げる予定なんで(;´∀`)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/29 10:22 | edit

5 ■無題

ドアノブ何度見てもかわいー!!
うんうん、使用感でてきましたね~。
鍵穴周りなんかもとってもいいかんじだー!
使えば使うだけ味がでるっていいですよね・・・!

ヨン #79D/WHSg | URL
2013/05/29 10:39 | edit

6 ■ヨンさん☆

ヨンさんの記事見て、うちも注意してみるようになりました。
なかなか良さげでしょ~~

古くてもよくなるものっていいよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/29 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/703-ea535486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop