田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »ラビットアイを追加購入!

ラビットアイを追加購入!  

久しぶりに完全オフの週末。

一度もPCを立ち上げなかったぞーー!


たまにはネットから解放されることも必要ですね。


日曜日は疲れが出たのか、

泥のようにグネグネと寝た一日でした。

やろうと思っていた、薪割り、枝豆の畑づくり、ミョウガ畑つくり、

なーんもできなかった。

しょうがない・・・・・。年だからね・・・・。


 


さてさて。

ブルーベリー、有名なご近所さんのを見せてもらったら、

木だった!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

ブルーベリーの大木が6本ww

こんなに大きくなるのかとびっくりしました。

秋には紅葉するし、木としてもきれいなんだよ~と。


で、うちもとうとう買っちゃいました。

ラビットアイ系


念には念を入れて、いろいろ調べて、

よさそうなところで購入したら。。。。。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


こんな立派な苗が届いた!!

一番高いところで、私の顎のあたりまで来ます。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

しかも、今年取れそうな実がびっしりw

鉢植えで育てらてていた形跡があるので、

このまま大きい鉢に植え替えたらOKな感じです。


買ったのは、これです。

見本より立派w



 


もう一種類は、予算の関係上小さいのを。



 


この子らは、鉢植えで育てる予定

ハイブッシュ系の子らは、気長に育てます。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

除虫菊は、毎日このくらい収穫。

あまりにもきれいなので、ちょっと鑑賞してから収穫してます。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

収穫したら薪小屋で乾かし中~

なかなかからっからにはならないんだけど・・・・。(;´∀`)

いつになったらできることやら・・・・。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今年はキュウイもすごいよ~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


去年は植えたばかりなので、10個くらいしか収穫できなかったキュウイ。

今年は100個まではいかないけど、70~80個くらいついてるよ。

うちのは木で熟して収穫後すぐに食べられるタイプ。

サルにおいしいことがばれませんように!!(;´Д`)
スポンサーサイト

category:   家庭菜園

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

くわ~! でっかいブルーベリーですな~・
やっぱり最初からこんくらい投資しないとダメなのね。うちのなんか小枝ちゃんみたいで、去年よりひとまわり小さくなっちゃった気さえします。花も咲かなかったし(泣)次の収穫は5年後に10粒って感じかなあ。
キウイもうらやますい~。。。

しかし、我が家と唯一の共通点を見つけてしまいましたよ~。乾物ネットが同じだった!! それだけかっ!?!?

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/05/27 20:01 | edit

2 ■無題

キュウイいいなぁ(●^o^●)
いっぱいなってるぅ!!!
最近ハマって毎日いっこずつ買ってるんだけど
100円以上するし食べたらあっという間だし。。。(笑)
これってこんな感じの棚つくらないといけないんですよねぇ~(^_^;)
自信ないしなぁ。。。
難しいですよね~m(__)m

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/27 20:46 | edit

3 ■はじめまして

現在、自宅建築中で、こちらにたどり着きました。我が家は小さな小さなうさぎ小屋ですが、いろいろ参考にさせて頂きます。
古家時代にブルーベリーも育ててました!地植えして、背丈程に成長し、毎年結構な収穫がありましたよ。
現在は、工事車両から守るため、鉢に移して実家預かり中です。

hana #79D/WHSg | URL
2013/05/28 08:41 | edit

4 ■無題

キウイたくさんなってますねー!!

そう言えば私が小さい頃、隣の家にキウイ棚があってキウイがなってたっけな~


好きじゃなかったけどww

私子供の頃からフルーツたべなかったみたいです(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/05/28 10:06 | edit

5 ■ginfooさん☆

うち、ハイブッシュはもっと投資したのに・・・・。
やっぱ、いい苗を買わないとと思っちゃってw
キュウイはサルとの争いにならないよう祈っててください・・・(;´Д`)

乾物ネット、かなり役立ちますよねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/28 13:06 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

かぁちゃんとこ、うちより広そうだし!
キュウイだな作っちゃえば!?
簡易的なものも売っているようですよ。
でも、造園屋さんで作ってもらったほうが安いかもw
うちもキュウイを買い日食べていたので
じゃぁ、って作っちゃいましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/28 13:08 | edit

7 ■hanaさん☆

初めまして。
今まさに建築中なんですね!
楽しみですねーーー

今は家のことでいっぱいいっぱいでしょうけど、
家が出来上がると、
外構を作る楽しみがありますよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/28 13:10 | edit

8 ■はなくろさん☆

フルーツ好きじゃない女子っているんだ!?w
やっぱ、はなくろっちは女子じゃないな( ´,_ゝ`)プッ
キュウイはすぐにでっかくなるらしいですね。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/28 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/702-817e09cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop