田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »芝桜をハゲにする

芝桜をハゲにする  

今週中に終わらせておきたい仕事がありまして。


しかし、その仕事をするための資料が不備で進められないってゆー。。。

で、お願いしてるんだけれども、

今日はこれから出ちゃうから無理。明日でもいいですかと。

いいですよ。(やることてんこ盛りだし)


なわけで、昨日は急にお休みになったので、やらねばならぬ庭仕事。


 


まずはー、黒点病と思われるバラを、ばっさばっさと切りまして、

ついでに、うどん粉も発生しているので、殺菌剤を噴霧。


そのあとは・・・・・・花の終わった芝桜を刈り込み!!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

もう、ぼうぼう~~~(;´Д`)


で、いったいどこまで刈り込めばいいわけ??

軽く15センチは伸びて、半分茶色、半分みどりなのとか、

どこからちょん切ればいいのだろう??(;´Д`)

最初は緑のところを残す気分でやってましたけど、

最後のほうは・・・・・

もう、美容師さんになった気分で、

左手はコーム、右手ははさみで刈り上げタッチでジャキジャキ。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

かなり部分ハゲたくさんできてしまった。

ちゃんと伸びるかな・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))


 


 


玄関アプローチの7~8メーターやったあたりで、

腰は悲鳴を上げてまして、

駐車場側の芝桜を見にいったけど・・・・・


 


 


 


今日は見なかったことにして、リタイアしました・・・。


 


暑かったし・・・・・

ビールでも飲んで昼寝でもしようかと思ったら、


午前中、今日は送れないと言っていた資料が届いてました。

うっそーんヽ(´Д`;)ノアゥ...


気分は農婆だから、仕事のスイッチはいらねぇ~~~(;´Д`)


というわけで、


届いた資料もみなかったことにした昨日でした・・・。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←今日、頑張る(; ・`д・´)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

うちのスイスチャード、カラフル~~。

色は赤系だけじゃないんだねw


 

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

見なかったことにする都合の良い目・・・・・必要ですよね時にはww

慢性化しないようにちゃんと腰痛体操してくださいねー♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/05/23 12:44 | edit

2 ■無題

わたしも見なかったことにする日あります。
オンオフきっちりつけて、明日の自分にがんばってもらえばいいかなあ~とw
玄関アプローチ、すてきです!!!
広い敷地をまめに手入れしててすごいなあ。

ヨン #79D/WHSg | URL
2013/05/23 15:20 | edit

3 ■無題

このアプローチみたいにしてみたかったんですよぉ^m^
↑いきなりですが…(笑)
古木に芝生がもり~っとw
やっぱ素敵です❤

見なかったことにする。。。
これはうちもしょっちゅうですっ(笑)
たとえば枯れ葉拾いとかぁ~

花が終わった後の切りこみは、
私もこの程度がよくわかんなくて(^_^;)
調子にのってきりこんでたら
次の蕾ができてたり。。。(;一_一)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/23 15:59 | edit

4 ■芝桜

そういえば、気づけば芝桜のシーズンもおわりでしたね。
あちこちでカラフルな花の絨毯を堪能させてもらってますが、花が終わると芝、、、ですもんね。しかも長く伸びた芝。腰にきませんように。お疲れさまでーす。

bloomin #79D/WHSg | URL
2013/05/23 21:24 | edit

5 ■はなくろさん☆

ふふふw
お互い得意なことじゃね?w

昨日も体操しましたぁぁぁ(;´Д`)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/24 18:00 | edit

6 ■ヨンさん☆

そーそー。
自宅が仕事場だと、オンオフの切り替えが難しいもんね。

こまめには手入れしてないです。
大雑把ですよ~(;´Д`)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/24 18:11 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

このアプローチ、遠目から見るといいですよ~
でも、近寄ると・・・・
枯葉に雑草・・・生えすぎた芝など
目を覆いたくなるよ・・・・。

芝桜って、いつでも花をつける感じするよねw
刈り込むとがんばっちゃうのかなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/24 18:13 | edit

8 ■oominさん☆

終わりですね~
去年は寒かったけど、今年は一気に初夏気分。

芝桜はやっぱ、芝ですか(;´Д`)
腰が痛くて今日はパスしましたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/24 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/700-668855bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop