田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »黒点病かしらん?(;´Д`)

黒点病かしらん?(;´Д`)  

去年、かっちゃんからもらったホリホック・・・・・。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


君は一体どこまで行く!?(;´Д`)

すでに2Mは優に超えているよ。


カクレミノの枝をうまく利用して、気持ちよさそうに育ってますw

でも、そんなにでかくなったら、花が見えないよぉぉぉ~~~


 


この時期に外に出ると、

田舎は花の香りで充満している感じがします。

ここら辺は果樹園が多いから、花の時期は空気が甘いわぁ~


そんな中、うちのピンク系もがんばってます!



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


カルミアは、遠くから見るとかなりゴージャスだよw


生垣用のバレリーナも開花。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


しかし・・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

黒点病?(;´Д`)

バラには詳しくないので、全然わからん・・・・。

かなりやられちゃってる・・・・。

ばっさばっさと切らないとダメかしら・・・・。

黒点病よりは斑点が小さいように感じがするけど、なんだろうな?

詳しい方、教えてください~~~


 


フウロ草。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


植えたばかりなのに、どんどん広がってきています。

健康優良児の予感~(・∀・)


 


友人から数年前にいただいたアジサイ。

今年も花芽が上がってきました。


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

で、葉っぱを食べているのは、この茶色いバッタみたいなやつ?(;´Д`)

こいつを捕獲するのはなかなか難しい・・・。


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←虫のシーズンだよぉぉぉ(´・д・`)


 


 


一か月ほど前に仕込み始めた腐葉土箱→


一か月経ってどうなったかといいますと・・・・・


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


いい感じですw

ウナギになるんじゃないかと思われるミミズがたくさん働いてますw

私もほぼ毎日、かき回してる。えらいー!


どうもキャベツとかは分解しにくいらしいね。

バナナは毎日入れてもすぐに形が無くなる優等生なのです。


スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

すごいね!日当たりが良いからかも~。
ウチのはまだ低いよ。でも多分2m超えると思うが…。
花芽もかなりついてるよん♪楽しみ~

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/05/21 16:02 | edit

2 ■かっちゃんさん☆

やっぱ、2M超えるんだ!?
でっかい花芽がついてるよ~~
なんか、すごい花が咲くんだよね?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/21 23:36 | edit

3 ■無題

カルミア素敵~(●^o^●)
すっごくかわゆいお花ですねw
チェックチェック❤
あじさいのこの虫食いみたいなの…
うちもいっぱいなんですよぉ!
すっごく楽しみにしてるのに
咲かなかったらどうしようっと
最近病んでます(笑)
こんな子たちがむしゃむしゃしてるんですねっ
私も現場見つけてやろう~w

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/22 09:02 | edit

4 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

カルミアは、おまけにくれたみたいな木なんですよ~。
安いのかしら!?
でも、花が咲くとかわいいのよね~

このバッタみたいな子、
ジャガイモ畑にもいるのよね~
やっぱ、葉っぱ食う子かも!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/22 09:24 | edit

5 ■無題

ご無沙汰してましたっ。

はじめさんちの庭の植物、グイグイ育ってうらやましいです~。
ウチも徐々に庭造りをはじめましたが、まだ植物を植えるには程遠いです。

まだ何を植えるか、どうするかのイメージが固まってないので、
色々参考にさせて頂きます。

葉っぱの病気が早くなるように祈ってま~す。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2013/05/22 20:22 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

うちは庭師さんに入ってもらいましたからね。
でも、自分でじっくり作り上げるのも楽しいですよ。
いろいろ時間をかけたほうが、日当たりとか観察できていいかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/23 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/699-1a11b3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop