田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »君の名は・・・また教えて!(;´∀`)

君の名は・・・また教えて!(;´∀`)  

君の名は・・・・・・?

シリーズ化しようか・・・・・


 


というわけで、この子だれ??(; ・`д・´)

ペルシャジュエルに似ているような・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


咲き始めは白くて、どんどん青くなります。



咲いて半日くらいのブルーが淡くて素敵なんだよねぇ~

直播だけど、どんどん発芽して、ごちゃごちゃになってるけど、

みんな花芽をつけてモリモリになりそうなんですよ~

全部咲いたらきれいだろうなぁ~




いい加減、名前を忘れないように、

秋まきから、アイスクリームのバーに、ちゃんと名前書くぞ!!


 


 


 


 


おこんばんちは。。


週末は薪狩りに行きまして。

ご近所に薪スト10年のご夫婦がいらっしゃいまして、

自分たちが薪狩りしているスポットへ連れて行ってくれました。



今度から一緒に行って、4人がかりでやりましょうと。

そしたら重いのや大きいのも持ってこれるからと。


親切だ~~~


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


最近は業者みたいな人が、いいやつは根こそぎ持って行っちゃうらしいですが、

残り物の中から、クヌギ発見。(・∀・)

あとは、桜と夜叉の木。

夜叉の木は初めてだけど、どうかな?


まだまだ去年集めたほどは無いけれども大丈夫かな・・・・。

ヒノキ率が低くなった時の薪量がいまいち把握できてない・・・。

これから先は、なかなか伐採もないでしょうから、

また秋口からかなぁ~~~??


 


そんな週末は、パエリア。

うちは結構よく作るので、パエリア鍋は大中2種類持ってますw


お客さんが来るときはスープから作ったりしますが、

最近は、簡単にスープは買っちゃってますw



これ、結構おいしいです!


作り方はお釜で炊くようになってますけど、

うちは具を炒めて、米を炒めて、これとちょっとスープでパエリア鍋で炊きます。


有頭エビがあると、エビ味噌で濃厚な味付けにできるし、おすすめっすよ~。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


自宅用なんで、飾りもなしw

エビの殻は、だしに使っちゃったしw

見た目は普通だよね~~~(;´∀`)


 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←スパニッシュおいしいよね


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


最近庭のあちこちでこの子が咲いてます。


 


ご近所さんに聞いたら、月見草の一種だそうで。

種が飛んできたのかな?

かわいらしいのでそのままw

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

パエリアうまそう……

夜叉ってどんな木なんですか?
聞いた事ないっす。
はじめさんとこの薪って色んな種類あっていいなぁ( ̄ ρ ̄) ジュルリ

83 #79D/WHSg | URL
2013/05/15 20:57 | edit

2 ■ニゲラ

たぶんニゲラだと思います。
育てたことはないんですが、見たことがあります~。

薪ストーブ、憧れの境地です!
そんな暮らしをしてみたい!

bloomin #79D/WHSg | URL
2013/05/15 22:59 | edit

3 ■83さん☆

パエリアおいしいですよ~
簡単ですし

夜叉の木は私も初めて。
割ってみて感触を確かめねば。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/15 23:05 | edit

4 ■bloominさん☆

そーだそーだ!!
ニゲラでした!!(・∀・)
いつもありがとうございます~

薪ストは一度はまるとやめられないですよ~
薪ストシーズンが終わると、ちょっとさびしいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/15 23:06 | edit

5 ■無題

パエリアかなりおいしそうっ^m^
炭水化物我慢してるけど
これは食べたいっ(笑)
きみの名はシリーズ…
いいですねっ^m^
うちも業者さんが植えてくれたのがまったく
名前わかんないので
やってみようかなぁ~(^_^;)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/16 07:18 | edit

6 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

私も、お昼の炭水化物断ちしてるw
一緒だww

パエリアは簡単でおいしいですよ。
ぜひやってみて~

君の名はシリーズ化させちゃって~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/16 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/696-72a2b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop