田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »カシス植えましたの巻

カシス植えましたの巻  

先日の雨は結局一日中降りましたね・・・・。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


うちはすっぽり白霞の中にありました。

写真ではよくわからないけど、かなり幻想的な世界でしたよ。


 


雨上がりは、毛虫たちもなりを潜めておりますが、

今朝は、うまうまと食事に出てきた7名ほど、瞬殺されておりました。


毛虫を見ると、いちいち割り箸でつまんで、近くの雑木林まで捨てに行っていた時代が懐かしい。


 


 


おはようございまし。

一年ちょい前に植えたカルミアが一本、枯れてしまいまして、

どうせ植えるなら実がある木がいいなぁとか考えて、

最近特にひどくなった眼精疲労のために、カシスを植えようともくろんでました。


自分で購入する気満々だったんだけど、

先日、庭師の親方(イケメンさんです)が見えた時に、

西日も当らないし~、カシスを植えようかなと思っているんだ。

なんて呟いてみたところ、


「じゃ、探しておきますよ~」と親方


うふふ。

ネットとかで探すより、庭師さんが探したほうが、

いつもいい苗が来るんですよ。

ラッキーw


そしたら、しばらくしてから連絡があり、


「植木屋さんが、カシスですか?カシスオレンジです?って聞いてきたんですけど。

どっち?」


えっ?カシスオレンジなんて種類があるの~?

オレンジ味なんて面白そう・・・・。

でも、カシスでいいや
。ってお伝えしてまして


その晩、旦那に「カシスオレンジのほうがよかったかなぁ~?」

などと話しましたところ・・・・


 


 


「お前ら馬鹿じゃないの!?

カシスオレンジはカクテルでしょww爆!!」


 


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 


確かにw言われてみればそうでした。


なわけで、植木屋さんの天然っぷりに大爆笑のカシスが、

雨の土曜日に届きました。



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


この苗で何年生かなぁ~?

3年目くらいから収穫可能らしいから、まだまだ先だけど楽しみだな。

しかも、一本だと思ったら2本も!!

ありがたや~~~


 


日曜日は、近所の清掃に出かけたんですが、

立浪草の原種に近いものを」いただきました!

うちの真ん前の雑草地帯にも生えてましたので、さし芽にして、

この子らも育てるのが楽しみ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←薪狩りも行ったぞー。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


さっそく鳥につつかれた枝豆を保護しました。

これで奴ら、手も足も出まい!!(出るのはくちばしだが・・・)


スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

そう言えば カシス というものをみたことがありませんねー。

カクテルでカシスオレンジとかってあるから名前は知ってますけどねww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/05/13 11:41 | edit

2 ■無題

カシスオレンジってどんな実だったっけ?
って本気で考え込んだアホ仲間です(;´▽`A``

毛虫の季節ですよね・・・
私はお散歩から帰ってきたらイラガチェックをしとります。
今んとこいないのかなー?
今年も薬を使わず撃退してやるー!!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2013/05/13 17:29 | edit

3 ■無題

カシスってあの飲み屋さんでいろいろ
種類のある魅力的なカシスですよねっ^m^
ってことはこれが実になれば飲み放題?!
素敵~w
一枚目の画像…
癒される❤

あっそうそう…
枝豆…
芽が出た瞬間からいきなり鳥かなんかに
食べられてて…
すぐガードをつくりましたっm(__)m

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/14 07:29 | edit

4 ■無題

カシスオレンジ!
実を食べた途端酔っ払っちゃいそうで最高ですね。
カシスって目にもいいのか~、知らなかった!!
珍しい果実だから希少価値ありますよね。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/05/14 18:08 | edit

5 ■はなくろさん☆

植木屋さんも、造園屋さんも、カシスは初めて見たそうです。
枝振りが今後気になりますね~

やっぱ、カシスオレンジは有名だなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/15 16:31 | edit

6 ■らぴまっくさん☆

( ´,_ゝ`)プッ
やっぱ、だまされましたww
私もうっかりその気になっちゃいました

毛虫のシーズンですよ~(;´Д`)
毎日瞬殺してます・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/15 16:32 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

( ´,_ゝ`)プッ
やっぱ、かぁちゃんは飲み屋系w
実がなったらジュースとかジャムで保存ですね~

枝豆、ちゃんと保護したおかげで芽が出てきました。
ありがっと~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/15 16:34 | edit

8 ■ginfooさん☆

ぐふふw
お酒は入ってないけど、
実がえぐみがあるようですよ~

カシスはブルーベリーの何十倍とか?
いいらしいっす~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/15 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/695-48a203e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop