田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   外構 »トリプルクラウンのフェンスを作ったの巻

トリプルクラウンのフェンスを作ったの巻  

やりましたよーーー!!


日が当たらず、手入れも放置でヒョロヒョロのトリプルクラウンに、

とうとう、日の目が当たる日がやってきました。!


トリプルクラウン君、苦節一年っす・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

これからはちゃんと手入れしてあげられるよ。


 


なんてったって・・・・



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

目立つところだからね!w


 


庭師さんと相談して、自分の妄想よりはもう少し目立たないように。

素朴感は残しつつ、なおかつがっしりと。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


フェンスの後ろも通りやすいように作り直してもらいました。

このぐらい窓から離れていたら、猫窓もそんなに圧迫感ないしね。

今までが山だったし、歩きにくかったし、

土跳ねもひどかったし・・・・・

一年使ってみて、不具合箇所を少しずつ修正していっている感じです。


 


土留めの杭は、町からの払い下げ品w

お願いしたら、最初はぐずぐず言われましたが、結局廃棄するとのことでいただきました。

こんな杭でも結構まとまると高いんですよね。


よく見ると・・・・・

一株買ったトリプルクラウンが3株になってる~w


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


放置して伸びすぎたシュートが、地面につきささり、

そこから根が出てました・・・・。(; ・`д・´)

丈夫なんだな・・・・・。


これからはしっかり育ってるから、頑張っておくれよ~


 





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←カテゴリー変更したよ。さすがに家ネタ書いてないしw


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


かっちゃんからもらったオダマキも開花!!



隣で咲く宿根アマと小さな花共演してます。



category:   外構

コメント

1 ■おお~!

良いですね~!
実際に住んでみて手をいくのが理想ではないでしょか。
脳内想定だけではわからないこともありますもんねー。

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2013/05/08 12:31 | edit

2 ■無題

丈夫なんですねww勝手に子孫繁栄していたわけですね(笑)

子宝に恵まれたと思ってその子も頑張って育てて下さい♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/05/08 12:47 | edit

3 ■無題

いいなぁ(●^o^●)
またほしくなる。。。(笑)
これにワイヤープランツをからめたい…
妄想時の感じもよかったですが
これまた素敵です❤
この杭もいい味出してますねっ^m^

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/08 13:50 | edit

4 ■無題

お~西洋オダマキ、咲いたね~^^
ウチもところどころに植えたオダマキが一斉に咲いて、
こんなトコにも植えたんだ~ってびっくり^^;
今度来た時に、ホリホックのブラックも持ってって~。
いい感じに大きく育ってるよん♪

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/05/08 17:31 | edit

5 ■ヨメっちさん☆

家はさす画にしょっちゅうやり直すのは無理ですが、
庭は作りながら壊しながらができますね。
よめっちさんのとこも広いから
楽しみ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/08 19:10 | edit

6 ■はなくろさん☆

そーだそーだww
子だくさん、ばんざいーーーww
子育てもがんばります!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/08 19:11 | edit

7 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ふふw
この材料費は8000円くらいなんですよw

自分でもやろうと思えばできちゃいます!
ぜひウッドフェンス作っちゃって~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/08 19:12 | edit

8 ■かっちゃんさんっ☆

すっかり忘れてると思うけどw
ホリホックももらったんだよ~
うちでは今でっかい蕾が上がってきてます!

4月中過ぎたら遊びに行くよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/08 19:14 | edit

9 ■無題

おおおお
シンプルかつ無駄に主張せずまとまりましたね~
後は育つの待つだけだ( ̄▽ ̄)

はじめさん例のブツはとりあえず割って乾燥中です。
しばらくお待ちください。

83 #79D/WHSg | URL
2013/05/08 21:34 | edit

10 ■無題

素朴な雰囲気なフェンスいいですね!
こういうの売っていたら買うのに~

うちも食べられる物植えようかな
ブルーベリーだけあるのだけど、はじめさんの前の記事見て、
うちの土はどうなんだろうって気になってます。。

窓にちょび氏が見えているのが笑える^m^

umeka #79D/WHSg | URL
2013/05/09 05:34 | edit

11 ■83さん☆

そそ。
シンプルかつ、安い!!(*´∀`*)
だんだん元気になってきているので、今後が楽しみ。

例のぶつ、お役にたてるなら幸いですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/09 20:47 | edit

12 ■umekaさん☆

これがいいというお客さん多いらしいですよ。
材料費は8000円くらいw
穴掘りの道具は必要だけど、
自分でも作れますよ~

PH測ってみて初めて知ることもあるからね。
ご近所のブルーベリーはたわわなので、
種類とかもあるかも・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/05/09 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/693-8d6609ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop