田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »芽。芽、芽ーーーー!!と赤ちゃん猫

芽。芽、芽ーーーー!!と赤ちゃん猫  

三寒四温・・・・・


暖かくなったと思ったらけど・・・・

最近は夜にはまた薪スト焚いてます。

暖かいのに慣れると、ちょっと寒いだけでもつけちゃうなぁ~~


いかんいかん!

薪はもう少し大事にせねば・・・・。


 


雨が降ってくれたおかげで、いろんなものの芽吹きが一気に来ています。


 


去年、フェイジョア(多分クーリッジ)の実付をよくするため、

別品種のアポロを購入。



今年は新芽が出てきてくれました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


4月上旬は、こんなだったアスパラも→


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


すっかりアスパラツリーになりつつあります。

いよいよ来年から収穫です~~~w


 


柿木の原木をもらって、

中から根っこが出てきたのを植えておいたら・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


新芽出てきた!

ぼけぼけ写真だけど・・・・・。

この新芽は育つかな~?


 


 


昔、友達が挿し木で増やしてくれたマーガレット。

花芽がたくさん上がってきました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


「マーガレットはうっかりしてると木になるから!!でっかくなるから!!(;´Д`)」

って言われていた通り・・・・・

すっかり木になってきたよ。

もう、両腕では抱えきれない大きさw


でも、年がら年中花をつけてくれる優等生です。


 


そして、小さな生命の芽が・・・・・・。

いつもお世話になっているボランティアさんのところに持ち込まれた、

12匹のレスキュー猫たち。


避妊済みだったはずなのに、赤ちゃんを出産・・・(;´∀`)

12匹もいると、一匹くらい見逃しちゃったのか・・・?


美猫のお母さんですから、きっと美猫ですね~。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

なわけで・・・・

まだ貰い手のついてない1歳~3歳くらいの子たちとともに、

へその緒が取れたばかりの赤ちゃん猫。


親になってくれる人を探しています!!


保護主さんブログ→ねこえほん


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←赤ちゃん育ててみたいなぁ~~


 


今朝、ちょび氏がびっこを引いていまして・・・・。

でも、触らせてくれるし、走ったりしているし・・・

もう少し様子見て、ひどくなるようなら病院です。

ちょび氏に何かあったら・・・・おかぁは生きていけないよぉぉぉ~~


 


GW中や、GW後の納品仕事がラッシュで。。。

もうすぐ、かなりテンパった毎日になりそうです。

スポンサーサイト

category:   花木

コメント

1 ■無題

さっき自分のブログで
うちのフェイジョアが元気がまったくないってかいたばかり~(●^o^●)
この子を一緒に植えると元気になるのかなっw
あとアスパラ…
こんな感じにささえをつくんなきゃいけないんですねっ!
大変そうだぁ(笑)

マーガレットかわゆい❤

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/24 13:58 | edit

2 ■無題

薪は自分でたくさん作ればちょっとでも肌寒いと感じたら遠慮なく焚けるようになりますので、頑張って作って下さい。

我が家の猫ちゃん、先日、死んじゃってショックです。もうだいぶ年だったのです。お別れは寂しいですね・・。

かわはら #79D/WHSg | URL
2013/04/24 14:46 | edit

3 ■無題

ちょび氏の足はどうしちゃったんだろうね。
触らせてくれる、走ることもできるとなると「?」なんだけど
何でもないといいなぁ。
ちょっといつもと変わったことがあると心配・・。

わたしも「ねこえほん」見てぶっ飛びました☆
そんなことってあるんだー!
でもやっぱり赤ちゃん猫ってかわいいんだよね。
育てるのは大変だろうけど・・あのかわいさはたまらん。

てらみ #79D/WHSg | URL
2013/04/24 22:50 | edit

4 ■萌え~~

はー、赤ちゃんかわいすぎる。
うちのみゃけもすっかり大きくなってしまい
子猫でなくなってしまうわー。

そろそろ避妊手術しなくちゃ。

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/04/25 08:57 | edit

5 ■>YOU♪かぁちゃん♪さん☆

フェイジョアはこれからっだよ~
まだまだ新芽が出るくらいっだから。
種類の違うやつを植えると、実付がよくなるんだって。

アスパラは今年までツリーに。
来年以降は一本だけツリーにして、
後は食べていいらしい~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/26 12:43 | edit

6 ■かわはらさん☆

そーですよね。
薪集めがんばらないと・・・・!

にゃんこ、残念です。。。。(´Д⊂ヽウェェェン
よその子とはいえ、大事にされている猫さんが行ってしまうと、悲しい・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/26 12:46 | edit

7 ■てらみさん☆

デブのため、ってことで・・・落ち着きました
今日から食事は完全管理です。

だって・・・・体重が6,9キロ・・・。!!
最近もっちりしているとは思っていましたが。。。
まさかそんなにおデブちゃんだったとは!

ねこえほんの赤ちゃん、ぶっ飛ぶでしょー!!
で、てらみさん、引き受けるのかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/26 12:48 | edit

8 ■しるりんさん☆

赤ちゃんというか、乳飲み子だよねー!
かわゆい~~~
一度でいいからミルクあげてみたいw

うちのミカも、顔は小さいけど、
胴体は大きくなったよ・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/26 12:49 | edit

9 ■無題

どうも!お久しぶりですw
結構読み逃げはしてましたけどw

俺もはじめさんみたく田舎暮らししたいなぁと思いいつも見てましたw

野菜育てたり、自宅のすぐそばで釣り出来ちゃうとか羨ましいです。

久しぶりに楽天でブログ開設したので良かったら遊びに来てくださいw

みーふ #79D/WHSg | URL
2013/04/27 04:11 | edit

10 ■みーふさん☆

おひさ!!
30代にはまだまだ田舎は早くね?
ガンガン稼いで、田舎にも小さな家を建てて、
なおかつ都会にもベースがあるのが理想だよね。
みーふ君はこれからの人だから、頑張って!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/27 11:00 | edit

11 ■びっこの件

お久しぶりデス・・!
先ほどしばらくぶりにブログに来てみて
記事を読んだトコですが

それほど重症でもなく
猫にゃんがびっこをひいている時
何かの感染症で
足に軽い炎症をおこしている場合が
あるそうデス

病院で抗生剤をもらって
治した経験があるので
早めに連れていってあげたら良いかも・・!
お大事に~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2013/04/28 19:10 | edit

12 ■ちぃver.2さん☆

びっこの件、触っても痛がらないので、
感染症でも骨折でもなさそうだったんですよ。
でも、やっぱ気になるのであの後すぐに病院に行きまして。

太りすぎで、いろいろと問題が。。。。(;´∀`)
今、ダイエットがんばり中です

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/30 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/690-acb76d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop