田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »チューリップ競演

チューリップ競演  

うちのしだれ桜、もうすぐ終わる。

先日の嵐でだいぶ花を落とし、今日の暖かさで新芽が吹いてきています。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


今年はぼちぼちきれいに咲いてくれました。

来年はもっと美しく咲いてくれるのかな~~( ^ω^)ワクワク


 


一人で管理しているから、ほんとに少しずつしか進まないけれども、

一年でやっとエントランスの一部がかわいくなりつつあります。


今の時期はチューリップに助けられているわぁ~~

枯れ始めるとしばらくは残念な姿なんだけど・・・・。


白系のフリルがかわいい。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



白のシャガとピンク。

このシャガは近所の方が増えすぎて困ると、

たくさん引っこ抜いて持ってきてくれました。

北側なのに、がんがん増えてます(; ・`д・´)


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


ピンクの芝桜と濃い系。

黒っぽいのはまだ咲いてない~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


2年目のアスパラ、もう食べても良いくらい太くない??

食べたいなぁ~~~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ブルーベリーの土の上に、

原木を切ったときに出るおがくずを結構かけておいたら、

土がふかふかのいい土になってた~~

ので、アスパラ君にもおがくずをおすそ分け。

7年くらい収穫できるらしいので、頑張ってもらわないとね。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←今日は庭日和


 


水曜日、いまいちな天気の中

ガーデニングのプロフェッショナルなkitiさんが遊びに来てくれました。

彼女の目指しているような、センスあるナチュラルガーデンに私もあこがれる~

しかもお料理の大好きなだんな様がいて、

持たせてくれた手作りのティラミスが絶品でした!!


タッパーにいっぱいあったのに・・・・もうすぐ完食しそうです(;・∀・)


今度レシピ、教えてください!!


 


その後、大阪から仕事で出張中の仕事仲間が寄ってくれまして、

久しぶりに仕事から解放されてOFFを満喫させていただきました。


高いところが好きだというので、


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


しかし!!

春休みということで、展望台はすでに登れず。

まー、私は高いところ苦手なんでいいけど~ww


あのわんさかいる人たちを見ていたら、

日本って豊かな国なんだわ~って思っちゃいました。


だって、展望台に登るだけで2000円。

家族4人だと。。。。。???ヒィーーーー

スポンサーサイト

category:   花木

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

チューリップ、植えるのが面倒で今年のウチの庭にはどこも咲いてないな~(汗)
ムスカリはいっぱい咲いてる~。クリローも初めてもさもさ咲いた~
もっと庭が広けりゃいいけど薪に占領されちゃってるよ^^;

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/04/06 15:54 | edit

2 ■無題

1枚目の画像…
うちと同じ2年目とは思えないっ\(◎o◎)/!
素敵~w
あこがれますっ!!!
そしてめざしますっ<m(__)m>
石垣の花壇もやっぱかっこいいなぁ❤
あっうちもアスパラ植えましたっw
やっぱ1年じゃ食べれないんですねっ(^_^;)
おがくずがいいって説明書にもかいてあったから
私も買いに行こうかなぁっと思ってたとこで…
ほんとふかふかでアスパラくん気持ちよさそうw

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/07 15:54 | edit

3 ■かっちゃんさん☆

確かにw
チューリップは上時があるからその時に暇じゃないとね~

ムスカリは勝手に増えてくれるかららくだね。

うちも撒きに占領されつつある・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/08 11:55 | edit

4 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

背景の樹木が、樹齢数十年の~数百年の木だから~
後ろがモリモリだとそう見えるよねw

石垣にしてよかったですよ~
のって作業しやすいし。
アスパラは3年目からって言われてます。

今年も我慢しなくちゃぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/08 11:57 | edit

5 ■無題

チューリップ、きれいですね!
また他の花とのアレンジがよいわ~、写真もうまい~・ 花壇っぽくないところがお見事!
球根掘り上げるのがめんどーなのでやらなくなっちゃったんだけど、今の季節、チューリップが咲いているのを見ると、ひじょーに羨ましくなりますにゃ~。
来年は真似してみようかな。あ、今年の秋に仕込まなきゃ。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/04/09 12:33 | edit

6 ■ginfooさん☆

ginfooさんにほめられるとマジうれしいわぁ~ww
確かに球根を彫り上げるタイミングって難しいし、
忘れる時もあるよね・・・。

最近のチューリップ、種類が増えてきれいだよね。
来年やっちゃってください!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/11 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/684-4ee8ba04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop