田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチンのもう少しこだわれば良かった所

キッチンのもう少しこだわれば良かった所  

久しぶりに、家ブロガーらしく家ねたでも書いてみよう。

なーんて思い立ったわけは・・・

明日、お客さんが来るので、キッチンを掃除したからww


なわけで、キッチンの、もう少しこうしたらよかっかな?編~~( ´∀`)


まずは、予算ありきでスタートしていますので、

どうしても出来なかったことがあります。


 


シンクの大きさ!!(; ・`д・´)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

シンクは旧家で使っていたものより、大きくなったと思ったので、

何の問題もなく進めていましたが、

アリアフィーナのカバーを洗う時に問題が・・・・。


アリアフィーナのカバー微妙にがシンクに入らない(;´Д`)

まー、縦横回しながら洗えばいいんですが、

普段から、ちょっと小さいな・・・・と思うところがありましてん。


当初、トーヨーキッチンの2Dシンクを入れようかどうしようか迷っていて、

結局トーヨーキッチンの担当者があまりにも仕事が出来なくてパスしたんですよ。

で、山下さんに親身に相談に乗ってもらいながらキッチンはオーダーに。


で、トーヨーキッチンの2Dシンクはトーヨーキッチンしか扱えない。

じゃ、オーダーだと使えないの??


 


そうじゃなかったんですよ・・・。

後で聞きましたら。。。。。


 


私と同じようにトーヨーキッチンの2Dは入れたくても、

デザインはオーダーでやりたいという方が、シンクもオーダーされたとか。。。。


 


超羨ましい!!


 


だって、お値段が・・・・。

確か・・・・職人さんが手作りでたたき出しだったような。

なので世界でひとつのオーダーシンクなわけ。



うん。

お金持ちって素敵だ~~~(´∀`*)


でもね、毎日使うところなので

ここ
は拘ればよかったかなぁ~と思うところもありまして。

シンクと水洗金物(過去日記)だけ、うかつでしたわ。(´・ω・`)


 


予算予算とお金勘定だけではいけませんなぁ~

totoビグがあたったらさ、もう一軒家作るから、

そしたら山下さん、もう一回贅沢キッチン作ってね~~




前出のアリアフィーナはすこぶるいいですw

スタイリッシュですし、掃除も楽(シンクに入ればもっと楽w)


今まで書いてないけど、Tekaもいいですよ~~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


三連コンロはパナソニックだけじゃない。

しかも黒ってかっこよくないすかww


いいとこ取り出来るのはオーダーキッチンの強み。

その為には頑張って稼ぐしかないのだ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←あー、久しぶりに家ネタ書いて疲れた。


 


そーいえば、私の書きなぐりブログから、

家具(松井さん)やオーダーキッチンの購入・製作がちらほらあるようです。

私、いいものは良いとしか伝えてませんが共感してくださった方ありがとうございます。


 


 


 


洗濯物をたたんでおいたら・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ミカちゃんお気に入りなのねん。(;・∀・)

スポンサーサイト

category:   キッチン

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

シンクちっちゃく見えないっ(^_^;)
うちのがちっちゃいからかなぁ~
でもTOYOのシンクは
私もあれにすればよかったぁっと
今思ってますm(__)m
最近パンつくるのに
この2Dや3Dシンクが便利ってブログでかいてあるのを見てなのですが。。。
ほんと画期的でしょうねぇ~w

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/03 07:12 | edit

2 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

確かに、ちっちゃくはないw
小さいと感じるのは、食洗機が大きいので、
夜一回しか洗わないから、
それまでのものをごちゃごちゃおいているからだと思う・・・。
贅沢な悩み~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも、2Dのお宅のシンクを見たら、
やっぱ、無理してもこちらにすればよかったなぁ~とか思っちゃいます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/05 09:57 | edit

3 ■無題

こんにちは^^
おうちを建てていたころはちょこちょこコメントさせてもらっていましたが、すっかりご無沙汰しております。
(自分ブログは完全に更新ストップしてまして…)

水栓の話が出ていたのでちこっと。

うちもグローエのミンタです。
でも、スクエアな形のじゃなくてグースネック形。
これには、シャワー付いてるんですが、
日本のメーカーの物のように繊細なシャワーではないので、水はねは結構しますヽ(´o`;
まぁ、それを知っててデザインで選んだので後悔はないんですけどね。

minami #79D/WHSg | URL
2013/04/06 20:28 | edit

4 ■minamiさん☆

ミンタのグースネックいいなぁ~~
うちもいつか水洗だけ交換しよう~

日本のものもかっこいいデザインが出たらなぁ~
機能は良いんでしょうね。
うちも不満がすごくあるわけじゃないから、
交換するのはいつになることやら(;^ω^)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/04/08 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/683-0301bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop