田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »春うららぁ~~ぁ?

春うららぁ~~ぁ?  

最近、仕事が落ち着いていて、

今日から完全OFFだ~~。と思うと、ちょこちょこ仕事が入ってくる。

まー、完全OFFだと無収入なので、お小遣い稼ぎにはちょうどいい。


次のプロジェクトまでは半月あるので、それまで庭いじりを楽しみたい。


 


 


 


だって・・・・春なんだもの~~~(*´∀`)アハハン♪


 


なわけで、花ざかりになり始めた今の状態。

やっと、一箇所形ができてきましたよ~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

元気な芝桜。

ここは、ブルーと白でまとめました。


奥にこの時期だけ華やかにチューリップ

もう少ししたら違う色が咲くなぁ~~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



毎年堀上げが必要だけれども、華やかな気分になるし、

何よりも育てるのが簡単でいい!

ムスカリも超元気!!


 


かぁ~ちゃん~~!!

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

これが雪柳です。

可憐な小さな花をたくさん咲かせていますよ。

単体で見るよりは、空間の中で見たほうが優しい感じ。


 


かぁ~ちゃんのリクエストの門。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


右にしだれ桜の枝がかかってる。

やっと咲き始めて玄関周辺がとてもいい香り。


 


この門柱には、モンタナが絡み付けてあるのだ。

5月ごろにはモンタナがびっしり咲き始めたら可愛いだろうなぁ~~。


うちの庭全体が100%とすると・・・・・。

やっと5%~10%位のところが出来上がりつつあるって感じ。

まだまだ土の部分は多いし、ナチュラルガーデンの道は長いのだ!!


 


で、この子はなんていう名前なんだろう?

多分、庭師さんたちが植えていった子なんだけれども・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事




こんな可愛い花を咲かせてくれています。


ブログランキング・にほんブログ村へ←庭が春になってきました。


 


緊急レスキューニャンズの里親探し。

やっと半分決まりまして、処分という最悪のシナリオは回避されました。

もし、呼びかけてくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!!


しかし、あと5匹!!

しかも、ボラさんのおうちのニャンズが重篤の急性腎不全に・・・・、

そんな中ボランティアも続けている姿に頭が下がります。


どうかリンクを貼って、広く呼びかけをよろしくお願いいたします。


ねこえほん←リンク先に飛びます



category:   花木

コメント

1 ■なつかしぃ~~~

雪柳。昔の家にてんこ盛り咲いていました。
きれいなんですよね・・・・
藪のように群れ咲いていたのですが、どうなっても美しい。

いいなぁ・・・。

とんとん #79D/WHSg | URL
2013/03/29 13:04 | edit

2 ■無題

おーwチューリップ咲いてますかww

事務所の花壇のチューリップも近日中に咲きそうな感じですわw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/03/29 13:20 | edit

3 ■感動~!(^^)!

ありがとうございますm(__)m
素敵です!
一枚目のモリモリ図に感動し…
一枚一枚画像に見惚れ…
あっユキヤナギ
やっぱいいなぁ❤
買っちゃおうっと!
一年でこんなにモリモリになるんですか?

そして…
極めつけが最後のひさびさの
鳥居~!!!!!
やっぱこれつけたかったなぁ~
これをつける前提でうちの妄想はじまってたのに
途中でなぜか挫折。。。
あぁ悔しいですm(__)m
でもはじめさんちの画像見れたので
満足しました!
ほんとかっこいいです!!!!!!
この画像…保存しますっ(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/29 13:45 | edit

4 ■無題

素敵なガーデン♪
やっぱり春はいいね。
いろんな花が植えてあるのにまとまりがあってすごくいい感じよ。

いまいちこういううのがよくわからなくて
基本的なことを聞いてしまうのだけれど
リンクを貼って広めるというのはワカバさんにリンクの許可をいただいて
自分のブログで紹介する・・ということでいいのかな。
何か協力したいのに具体的に何もできなくてね・・。
小さな協力が出来ればと思っているんだけど。

てらみ #79D/WHSg | URL
2013/03/30 00:24 | edit

5 ■てらみさん

許可はいらないよ。
うちみたいに、ひっそりブログでも、
身内の会計士さんが見て、
そこから話が別のお宅にいったり(どうなったかは知らないけど)
そうやって人の目に止まる事が一番。
なので紹介とリンク是非!

四月は前半暇だから、遊びに来て~
ついでに庭仕事、手伝って^_^

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/30 00:49 | edit

6 ■無題

はじめさんちのほうは暖かいんですね。
いいなぁ。

福島は、ようやく梅が咲き始めました。
いろんな花が咲くまでには、まだしばらく掛かりそうです。

花盛りの庭っていいですね!!

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2013/03/30 10:18 | edit

7 ■無題

素敵なお庭ですね。

少しずつ、この写真のようなお庭を目指していきたいです(^∇^)

ゆばあば #79D/WHSg | URL
2013/03/30 13:11 | edit

8 ■とんとんさん☆

雪柳は昔から人気なんですね~

かわいいし華やかになるし、
一番先に咲くし
藪のように群れるのも素敵そうだなぁー

はじめ #79D/WHSg | URL
2013/03/30 14:12 | edit

9 ■はなくろさん☆

チューリップ咲くと春っぽいよね。
茨城あたりもそろそろ春ですなぁ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/30 14:13 | edit

10 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ありがと~~
かーちゃんだけ、そんなにほめてくれるww
雪柳は群れても美しいらしいよ。
もりもりさせたいなぁ~

鳥居!!??ww
うちのだだっ広いエントランスのいいアクセントになってます。
照明付け替えてよかった~

かーちゃんちもすごくよくなってきていますよ。
お互いにもりもり目指しましょ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/30 14:16 | edit

11 ■すけねっすさん☆

ここは関東でも暖かいところですからね。
東北ももうすぐ!!

早く暖かくなーれ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/30 14:17 | edit

12 ■ゆばあばさん☆

わぁ~~。ありがとうございます。

うち、まぁまぁなんですよ。
カメラって切り取れるから便利w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/30 14:18 | edit

13 ■無題

おお~、早くも花盛りですねえ!
チューリップがもう咲いてる~・
しかし、これで5%~10%って、完成したらどんなことに!?  うらやましすぎて想像できませぬ。
この青いお花はわすれな草ですかなあ。うちにもあったはずなのに、死滅していたことに今気がつきました。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/03/30 17:41 | edit

14 ■ginfooさん☆

わぁ~~ヒント、ありがと~~
忘れな草に似た花で検索したらヒット。
「ブルンネラ」っていうやつらしい。
宿根の多年草です。今年二年目。
ほっといても花が咲いてくれてうれしい誤算~

今年は25%くらいいきたいんですよ~。
手伝ってくれてもいいですよww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/31 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/681-5fb88fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop