田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   雑貨 »目隠し衝立を作る

目隠し衝立を作る  

春になると、外が賑やかになる。


蝶とか蛾とかいろんな虫が飛び交い始める。

なわけで、私の仕事部屋の窓からも外を見にやってくる奴らがいる・・・。


 


しかし、私の仕事部屋の窓・・・・・。

バッチリ道路から丸見え。

冬のあいだはハニカムシェードを下ろしていても文句を言われなかったのだが、

ここに来て、頭を突っ込んでガシャガシャやる。

しょうがないので、シェードを少し上げてあげるんだけど、

外からモニターがバッチリ見えている気がする・・・・。


 


で、作りましたよ。目隠し!


ちょうど余っていたフォトフレームがあったので、

それをサンドイッチするかたちで衝立作りました。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


写真・・・・ちょび氏の縦構図のいい絵がない(´-∀-`;)

なぜなら・・・やつはいつも横たわっているから。(;´Д`)ノ


でも、ただの衝立より、ちょっといい感じでしょ?

そんで、窓側にはいつものフリースを敷いてやったなら・・・・


 


わらわらとw


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


順番待ち状態?


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


朝早い時間はしまくんが独占中(カメラを向けると出て行く・・・)


 


今の時期は日あたりもよく暖かく。

虫を見たり、通行人を見たり。

猫が溜まるいい場所になっております。


 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←庭がいい感じに春になってきました。


 


この窓の前、もう一つ、外にも目隠しを作る予定。

そこがブラックベリーの最終育成地。

ひと株買ったブラックベリーが・・・・なんと3株になってしまった。

移植が成功したらそのいきさつを・・・・。




category:   雑貨

コメント

1 ■無題

真ん中の写真にほっこりぃ(人´ー`)

ただの衝立よりもはるかにいいですねww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/03/25 10:40 | edit

2 ■無題

この場所特等席~!(^^)!
隙間での囲われ感&暖かい…
これ最高に居心地いいでしょうねっ❤

ブラックベリー…
楽しみにしてます(●^o^●)

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/25 14:22 | edit

3 ■無題

おお、写真入りの目隠し! カッコいいですなー。
これ、売りものになるかも!?!?
ってうちの猫じゃ全然絵にならないけど。
猫がブサイクなのか、写真がヘタなのか。
とてもこんなに大きく引きのばせないという。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/03/25 15:49 | edit

4 ■失礼!

通行人、いるんですか??

なんちってー。

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/03/25 17:50 | edit

5 ■無題

にゃんずは虫見るのが好きなのかー。
捕獲したくなるのかなあ。

可愛らしい姿ですねー。
はじめさん、お仕事しながら癒されまくりですねえ。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2013/03/26 00:29 | edit

6 ■はなくろさん☆

うふふw
ちょびしとみかの初キッス写真w
今じゃぁべったりんこだけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/26 09:36 | edit

7 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

>朝は特に日が入って暖かいのですよ。
今もちょびしがしっかり外チェック中。

ブラックベリーの囲い申そう爆走中~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/26 09:37 | edit

8 ■ginfooさん☆

ただ単に、フォトフレームがあまっていたのが
ちょうどいい大きさだったんですよ。

うちの猫もでっかいのだけが取柄の普通のニャンズですw
ミカだけ・・・まだ
かわゆいけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/26 09:39 | edit

9 ■しるりんさん☆

きーーー!!
観光地なんで、観光客が多いざますよーー!
シーズン中は、うちの前の石垣に座り込んで、
庭鑑賞するおばぁ様たちもいるし・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/26 09:40 | edit

10 ■らぴまっくさん☆

虫大好きですよ!!
これからのシーズン、ニャンズによる虫捕獲が始まります。

そうそう、仕事しながらこっそり覗いて、
自己満足に浸っておりますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/26 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/680-d0dcf680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop