田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »おかめ桜は可愛いよねぇ

おかめ桜は可愛いよねぇ  

世の中のしがらみに揉まれている今日この頃・・・・

皆様お元気でいらしゃいますでしょうか?


 


何かと理不尽がことが多いものでして、




2ヶ月も取り組んでいたコンペが、納品あと1週間というところで消滅したり・・・

フットサルの練習がガンガンできる環境ができたら、

膝に水が溜まったり・・・・(゚∀゚ ;)タラー

今日は薪割るぞーーーって思ったら、雨降ったり・・・・


 


何かと思い通りには進まないことが多いですけど。

でも、くよくよしても始まらない~~

こんな時は気分転換して、負の連鎖を貯めないようにすることが重要っす。


 


なわけで、田舎に引越ししたら食べられなくなったウェンディーズ。

チリビーンズが急に食べたくなって作りましたよ~。

材料は






【白いんげん豆(380g)】の水煮-SOLLEONE

【白いんげん豆(380g)】の水煮-SOLLEONE
価格:210円(税込、送料別)


あとは、玉ねぎとか牛挽肉があれば簡単にできます!!

これが結構うまかった。(〃 ̄ー ̄〃)

大豆や豆もたくさん採れますしね~~。


 


そして気分転換といえば庭散歩。


クリスマスローズが花ざかり。

八重も一重もどちらもたくさん咲いてくれています。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


そんでもって、移植2年目のおかめ桜が満開。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


おかめ桜の花は、可愛いっす!!

植木屋さんであまりの可愛さに買う予定なかったのに決めたんですよ。

咲くのは梅と同じ時期なんだね~。


もう一本あるしだれ桜も花芽が膨らんできました。

あと1ヶ月位で咲いてくれるかも!


チューリップも100球くらい植えましたのでもう少ししたら花が咲くかも。

一緒に植えておいたムスカリはもうどんどん咲いてますw

楽しみだなぁ~~


雪柳の花もチラホラ咲き始めました。

春が来た庭は見どころ満載なのだ。


 


時間も出来たので、そろそろ本格的に薪狩しようかなぁ~。

軽トラ借りれるらしいので、近所の薪仲間を誘って一気に運びたいな。


先週末、斧で割れなかった柿やケヤキを薪割り機でわりました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

あっという間に片付いたw


ブログランキング・にほんブログ村へ←薪狩シーズンもう少し!


 


3月いっぱいで処分されてしまう予定のニャンズ。

くるねこさんのところでも掲載してもらえました。

おっとりした子らが残っています。


子猫は可愛いけれども、ある程度大人になって人馴れした子も可愛いです。

ぜひぜひ見てあげてください!!

  ↓

ねこえほん



category:   花木

コメント

1 ■無題

オカメ桜と言うのをみて・・・・・


インコを想像してたwwwなーんだ、本当に桜だったのかw

3月末まで後もうちょっとしかないね(><)

私だったら人に抱っこされることをいやがるかもしれない子猫より人懐っこい大人ネコがいいww


正直、子猫のやんちゃについていけない部分がありますww←同じ理由で子犬がスキじゃない人

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/03/14 13:11 | edit

2 ■無題

オカメ桜良いですね~。
初めて見た。
うちもそろそろ芽吹く頃かな~
最近庭見る余裕もないな…

83 #79D/WHSg | URL
2013/03/14 20:42 | edit

3 ■無題

お家でこんなに素敵な桜でのお花見いいなぁ❤
私もはじめさんちのお庭散歩したい❤
あっあの門柱は健在ですかぁ?
結局夢叶わず取り入れられなかったので
また拝見したいです<m(__)m>

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/15 08:39 | edit

4 ■いいなあ

いいね、まめ料理。
食べたくなった~。

猫ちゃんたち
早く里親さん見つかってほしいね。

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/03/15 09:07 | edit

5 ■無題

おかめ桜って初めて知りました。
あんまり背が高くならないんですね。
うちなんか庭のサイズも顧みずにヒガンザクラなんか植えちゃったから大変。
庭は日陰になっちゃうし、毛虫退治が面倒で。
今からおかめにしたいくらいだ~・
そのヒガンザクラも開花宣言間近です。春~!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/03/15 16:00 | edit

6 ■無題

こんばんは!
クリスマスローズの八重ってのがあるのですね!
とってもかわいいーー!
桜を植えられるお庭が羨ましいですw

我が家は梅を植えられたらなと思ってますが
最近やっと花を愛でる良さが分かってきたようです
今までは食い気ばっかでw

森 #79D/WHSg | URL
2013/03/15 22:50 | edit

7 ■はなくろさん☆

おかめ桜の語源・・・・
私も知りたいなぁ~~~(゚∀゚ ;)タラー

子猫は子猫しか無い可愛さがあるけれども、
大人猫はしっとり寄り添ってくれるし、
何より家が痛まないですからね。

そりゃそうと、通い猫のみーちゃんはすっかり家猫になりました?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/18 12:24 | edit

8 ■83さん☆

おかめ、可愛いんですよ~
艶やかな桜とはまたちょっと違うんですよね。

庭見る余裕なく薪狩と薪割り?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/18 12:25 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ありがとぉぉ~~
うちの庭は、じっくり見ていたら小一時間かかりまっせ~~
門柱はもちろん健在。
今年はクレマチスを這わそうと下準備中!
綺麗に巻きついてくれるといいなぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/18 12:27 | edit

10 ■しるりんさん☆

ダイエットにも豆料理ww
一石二鳥なのよね。

にゃんこ、もう少しなんだけどなぁ~
大人猫の良さもあるんだがなぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/18 12:27 | edit

11 ■ginfooさん☆

おかめ、意外とみなさん知らない!?
でも、小さくはないんすよ。
うちので3~4M位ある。
でも、葉っぱはそんなに茂らないので、
日陰になるようなことはないかなぁ~~
毛虫はつきますけど・・・・。

うちのしだれはまだまだかなぁ=
早くこい春~~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/18 12:29 | edit

12 ■森さん☆

クリスマスローズはいろいろあるみたいですね。
人気があるから、いろいろ交配しているみたい。

梅もいいね~~
梅が実れば梅酒作り!!
やっぱ、食い気かww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/18 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/678-c59f9e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop