田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »おらの白菜誰が食べたんだ!?

おらの白菜誰が食べたんだ!?  

なるほど~~~。


おが屑はスコップでぶち込めばいいということで、

着火剤が終わったら早速試してみますん。


 


なわけで、白菜全滅の件。


ご覧下さい。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


 


 


きゃぁぁぁぁぁぁーーーー!!


誰がおらの白菜、全部食べたんやぁぁぁ!!


 


というわけで、犯人は分からず、白菜ひとつも収穫なし。


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


 


来年はちゃんと鳥よけネットとかドームとかにします。

田舎はいろんな動物がいるからなぁ・・・・。


 


そんな中・・・・・


うちの庭の砂利地に青々とした雑草が・・・・・。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


 


 


 


 


 


 


小松菜やんけw!


こぼれ種から発芽したと思われる小松菜w

畑のより大きいんだけんども??(゚∀゚ ;)タラー


白菜のリベンジをこんなところで果たした模様です。


 


今年は畑をやる時間がなかなか取れず、イマイチだったなぁ~。

来シーズン、頑張ろ。


 


 


近所からみかんの木をもらう。

かなり古そうだけど、まだまだ重い。

これで4~5日分あるかなぁ・・・・・。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ブログランキング・にほんブログ村へ←薪狩シーズンはまだまだ続く


 


幕山のライトアップが始まりました。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



category:   家庭菜園

コメント

1 ■わー

本当だ!
小松菜だ!

やっぱり零れ落ちた種から生えるくらいの
ハングリー精神が
立派に育ったパワーの源なのかも??

ビバ、雑草魂!

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/03/06 20:08 | edit

2 ■無理だわ

え?あの量で4~5日分のねんりょうですかい?
綿sディには薪ストーブは、あこがれのままで終わったほうがよさそうですわい(涙)

とんとん #79D/WHSg | URL
2013/03/06 20:38 | edit

3 ■無題

多分、ヒヨドリとか鳥だよ~>白菜の犯人。
ウチも畑やってたときは冬場、相当突かれてたもん。
やっぱ防鳥ネットは必須ですわな!

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/03/07 09:22 | edit

4 ■無題

うちも去年、
白菜をはじめとして
葉物が全部かじられてて…
今年は葉物をさけましたっ(泣)
今できたブロッコリーも
食べる部分は無事でしたが
はっぱがまったくなぁい!!!
誰が食べちゃうんでしょうかぁ?!
小松菜くん…強いw

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/07 10:10 | edit

5 ■鳥の仕業

我が家のプランターの小カブも、数日で葉っぱが食べられてしまいました。
きっと、ヒヨドリなどの仕業ですよ!

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2013/03/07 10:15 | edit

6 ■無題

小松菜生えてるー(≧▽≦)ノバンバン

畑よりその場所のほうが栄養があるんでしょうかwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/03/07 10:41 | edit

7 ■無題

みかんー!!
みかんの木欲しいーー!!

83 #79D/WHSg | URL
2013/03/07 19:52 | edit

8 ■無題

むむむ、ヒヨドリが容疑者ナンバーワンって感じですね。
しかし、ヒヨがどうしてコマツナに手を(じゃなくてくちばしを)出さなかったか、という疑問が残らぬでもない。。。
ぜひとも目撃者を捜してほしいものです。
しかし、結球しない白菜ってなんかターサイとか別の植物みたいですね。ターサイだと思って食べてみたら? 
って、ヒヨドリの残り物じゃ悲しすぎるか。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/03/07 23:32 | edit

9 ■しるりんさん☆

小松菜はたいていうまく育ってくれるよ~
ヒヨドリが食べないこともわかったし・・・。
今度から小松菜だけで行くか!!

ってか、それも寂しいの~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:26 | edit

10 ■とんとんさん☆

ん~?
みかんだから熱量がよかったら、
もう少しあるかなぁぁぁ?
あったらいいなぁぁぁw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:27 | edit

11 ■>かっちゃんさん☆

やっぱし!?
ヒヨかなぁ~とは思ってたんだけど。

来シーズンは防鳥ネットは必需品だね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:29 | edit

12 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

葉物はやられると全滅だもんね~
うちも葉物初めてだから。
来年は防鳥ネットで頑張る!

ブロッコリーの葉もヒヨドリは好きらしいよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:30 | edit

13 ■黒猫の福さん☆

やっぱヒヨなんすね~。
うちの近所には取りがたくさんいるからな。。。
来年はちゃんと対策しますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:31 | edit

14 ■はなくろさん☆

小松菜元気っしょ~。(゚∀゚ ;)タラー
生存競争がないからすくすく育ってるのかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:32 | edit

15 ■83さん☆」

あははw
果樹の木が宝に見える病人発見w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:33 | edit

16 ■ginfooさん☆

やっぱ、ヒヨなんスね!
そうではないかとは思ってましたが。。。
小松菜は好きじゃないのか?
はたまた、好きなものから食べる主義なのか?
だとしたら小夏なもそろそろヤバイってこと。。。。?

早く収穫しないと。
ちなみに白菜は既に頭立ちしてます(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/03/08 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/677-342cab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop