田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   病気 »乳がん検診の結果

乳がん検診の結果  

去年8月にGとか言われた乳がん検診・・・。


 


 


やっと、確定診断が出ました。


結果は・・・・・


 


 


グレー(゚∀゚ ;)タラー


 


ほんと、よくわからないんだそうです。

悪いものもあるし、いいものもある。

一概にガンだ!とはすぐには言えないってことらしいっす。


幸いに、早期の状態の病巣で、大きさも4mm

摘出するか?

でも、もしかしたら前回の針検診のバコラで、全部吸い取っていれば、

病巣自体なくなっているかも。


ってことで、再度エコー。


 


そしたら、やはりバコラで全部取りきっていたらしく、 無くなってた。


 


ちらっと読んだブログで、バコラとかすると、

がん細胞が広がるとか言う仮説もあるらしいのだが、

そういう心配は全く無いですとおっしゃってました。


 


なわけで、長くもやっとしていました乳がん検診は一段落。

自分の中では良い結果だったと。


今後は半年検診を毎年続けないとダメなんですが、

そうしていれば、早期発見、早期治療できますので、

最悪の手遅れになる心配が少なくなります。


 


それにしても一番びっくりしたのは、

やっぱ、乳がん専門の病院は混んでる!!

でも、以前、とんでもない医者の診断を受けたこともあり、

きちんとした技術者のいる病院でないと、乳がんの検査は難しい。

今回、バコラがちゃんと病巣を吸い出しているのも、いい技術者がいるからだし。



すごく若い人も検査に訪れていて、

20人に一人と言われるのは、あながち間違いじゃないんだとおもう。

やっぱ、乳がんは怖い病気なので、


みんな検診受けようね~。


 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ほっと一安心。


 


引き続き、にゃんこの里親募集よろしくお願いいたします。

リンクもしていただけると助かります!


category:   病気

コメント

1 ■よかったですね!

ご無沙汰しておりました!
・・・と、ガン検査されていたのでビックリです!

今回痛い思いをされましたが、大丈夫そうで本当に何よりです。
女性は特有の病気が多くて困りますね。
わたしも子宮の病気で2度緊急手術していて、
健康ってすばらしいな~としみじみ。。

「寒肥」をすることって、はじめさんの記事で初めて知りました。メモメモ。。
わが家も今春に外構着手なので、次の冬は寒肥覚えてたいです!

あんず #79D/WHSg | URL
2013/02/21 12:38 | edit

2 ■無題

癌細胞って毎日数千個出来て、それを毎日免疫パウワァがやっつけてるんですよねえ。
今回の場合、やっつけきれなかった細胞が癌に発展するかと思いきや、させるかとばかり免疫パウワァが頑張ってくれてた辺りなんでしょうか??

何にしても早期発見によって対処もできるから、検診ホントに大事ですね!
そして受ける病院をちゃんと選ぶことですよね~。
つくづくそう思います…

とりあえずお疲れ様でした!
ワタシももっとちゃんと免疫力アゲ活して、検診も受けに行かねば…

嫁子 #79D/WHSg | URL
2013/02/21 15:08 | edit

3 ■無題

お疲れさまでした<m(__)m>
よかったです。
私も去年仕事辞めてすぐ健康診断ついでに
乳がん検診もしましたが
ほんとこの科だけすっごい人でかなり待たされた覚えがあります。
毎年こうやって受けたいなぁっとは思いました!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/21 16:19 | edit

4 ■よかったね。

検査で見つかって
さらにそれが検査で手術終了してたなんて

はじめ♪さん、ついてる~。

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/02/21 17:00 | edit

5 ■無題

本当に、検査で全部取れちゃってよかったですね!!!もやもやした気持ちはきっと体によくなかったと思うから、すいだせちゃって本当によかったです!!お疲れ様でした☆

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2013/02/21 19:22 | edit

6 ■嬉しいです♪

本当によかった!
いろいろ心配はつきないけれど、とりあえずよかったです!

ワカバ #79D/WHSg | URL
2013/02/22 00:10 | edit

7 ■ひと安心

よかったよかった。まじでよかった。
あたしなんかは、2度の癌宣告、え~~~っと思ってる間に、癌が消えてたという過去をもっておりまして・・・・(なんだそれ?)

やっぱ天使なんだわ。
お互いに。ね?

とん #79D/WHSg | URL
2013/02/22 00:23 | edit

8 ■無題

よかったーo(〃^▽^〃)o
痛い検査も受けた甲斐がありましたよねえ。

検診かあ・・・・・

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2013/02/22 00:44 | edit

9 ■無題

安堵のため息です。
チェック怠りなければ大丈夫ですよね。
わしも久々に受けねば~と思いました。
ありがとうございます!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/02/22 23:03 | edit

10 ■無題

無くなっててよかったですね。
わたしも、前回の記事のときに検査いかなきゃなあと
漠然とおもっていたところだったので
ブログみたあとに早速いってきました。
いつもなあなあにしちゃうタイプなので、
行くきっかけをつくってくれてありがとうです。
ひとまずおつかれさまでした!!

ヨン #79D/WHSg | URL
2013/02/23 16:07 | edit

11 ■あんずさん☆

検査、やっと終わりました。。
とりあえず一安心な結果でよかったです。

女性のガンはホント、困りますね。
ホルモンが関係してくるので、節目節目は気を付けないとね。

寒肥とか、消毒とか、植木屋さんに教えてもらいながら学習してます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 13:55 | edit

12 ■嫁子さん☆。

そーなんや。。
こんかいのは・・・どうなんでしょうね~?
先生にもよくわからないところはあるらしいよ。

病院選びは重要っす。
下手こいたら死にますよって。

授乳したり出産した人は、しない人より発症率は低いはず。
でも、検診は受けてね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 13:56 | edit

13 ■OU♪かぁちゃん♪さん☆

ご心配おかけしました。

会社辞めても健康診断受けられるんだね。
いいなぁ
乳がん検診は、マンモとエコーが時間かかるよね。
でも、私はこれ、来年から検診ではしなくてよくなるから楽だわ~。
その代わり病院で検査だけど・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 13:59 | edit

14 ■しるりんさん☆

そーそー。
まさに願ったり叶ったりw

そうあればいいねって、最初に先生も言っていたような。

ラッキーとはホジティブ!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 14:00 | edit

15 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

検査で病巣が取れるって、
確かTVで聞いたことがあって、まさにそれでしたのでよかった~~

ありがとうございます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 14:01 | edit

16 ■ワカバさん☆

ありがとうございます!!

ご心配おかけしました。
ニャンズたちの里親はまだ見つからないかな・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 14:02 | edit

17 ■とんさん☆

ご心配おかけしましたぁぁぁ

って、とんさん、病院変えましょう(゚∀゚ ;)タラー
でも、まだ生きてるってことは、きっと天使なんだねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 14:03 | edit

18 ■らぴまっくさん☆

ありがと~~

めっさ、痛いけど!ヽ( `皿´ )ノ
でも、命には変えられませんよ~
健診行きましょ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 14:04 | edit

19 ■ginfooさん☆

ほんとに、お騒がせしました。
でも、これでちょっと安心。
検診は毎年受けましょう~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 15:36 | edit

20 ■ヨンさん☆

よかった!!
記事のおかげでひとりでも検診に行ってくれただけで、
書いた労が報われたよ~
やっぱ、乳がんは早期発見早期治療です。

若い&妊娠出産経験のない人は特に!
なるべく毎年健診ね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/24 15:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/674-2f40f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop