田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »柿・・・斧で割れるし(ノ∀`)

柿・・・斧で割れるし(ノ∀`)  

柿の木・・・・


 


半割りにしたあとなら、斧で割れました!


固い固いと思い込んでいましたし、

楔もなかなか入らなかったので、薪割り機かと思っていましたが。


 


最初の一撃は、簡単にパンッって弾き返されますが、

2撃めで、なななんと!割れてくれます。

不思議~~~!!

そりゃ、気持ちよくパカーンと!w


一撃目の弾き返しは何なんでしょう?ww


桜といい、柿といい、置かずにフレッシュならば割れるってことね。

早め早めがコツなのね~~。


といっても、二人共忙しい&旦那は腰痛で・・・・

仕事の合間の気分転換に30分くらいやってます。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

しかも夜w(゚∀゚ ;)タラー


 


体は温まるし、肩こりは少し良くなるし、

パカーンと割ると気持ちいいしーーー!

薪割りさまさまです。


 


私が振ってる斧ははグレンフォッシュのこれ。



手前の薪割り台に刺さってるw


 


 


旦那が振ってるのは、



多分これかなぁ~?

後ろがハンマーになってる。


どちらも重さで割るタイプ。

柿とか叩き割り系にはこちらがいいみたいです。


軽く割るものや焚付には、いつもの軽い扱いやすいフィスカース使ってます。

体力ないんで道具はいいもの使っちゃってます。(´-∀-`;)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


スクエアーを意識してますよー!


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←毎日コツコツやろ~~っと。



category:   薪ストーブ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■一石二鳥

生活に必要な巻割で
気分転換&健康維持できるとは
一石二鳥でなくて三鳥だね~。

そういえば、泊まったペンションが
まきストーブだったんだよ。
ストーブで沸かしたお湯でコーヒー入れてくれた♪

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/02/13 08:17 | edit

2 ■無題

斧でスコーン!て割れると気持ちイイよね~。
今日はもう晴れてきたから薪割りするよ!

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/02/13 09:43 | edit

3 ■無題

一撃目は予選なんですかね(笑)

でも苦労せずに割れるなら良かったですねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/02/13 10:37 | edit

4 ■しるりんさん☆

一石二鳥ならず、もっとあるよ~
心も暖かくなるとかw

長野とか薪スト多いみたいだもんね。
温まるよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/14 15:36 | edit

5 ■かっちゃんさん☆

気持ちいいね~
今日も昼食前に20分くらいわりました~
毎日コツコツだね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/14 15:37 | edit

6 ■はなくろさん☆

予選かww

今度から「今の予選」って言ってみようw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/14 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/671-383f7095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop