田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   病気 »バコラ生検受けましたぁぁぁ

バコラ生検受けましたぁぁぁ  

毎日毎日睡眠不足です・・・・・。


現在、ありえへん・・・・・というくらい仕事が立て込んでます。

この状況は、なかなか無いですよというくらいぱつんぱつん。

子供の頃は前髪ぱっつん。(?)


 


そんなに忙しいのに、毎週のように1時間半(往復3時間)かけて、

旧家のあたりの病院へ通ってます。(゚∀゚ ;)タラー


去年夏の頃に、人間ドックの乳がん検診がGだったもんで、

毎年見てもらっている聖マリ系列の乳がん専門のクリニックで、

今年も見てもらうことにしましてん。


予約入れたのが9月で、希望の時間が取れたのが12月ww

なるほど、20人に一人が乳がんになるだけのことはある。

混みすぎだっちゅうねん。


私の場合、子宮がんとか女性ホルモン系のガンにかかっているので、

5年ほど前から定期的にここで検査してます。

1回、マンモトームする針生検まで行きましたが、その後は問題なく順調にクリア。


 


駄菓子菓子、

今年はちょっと様子が違ったようでして、

初回のマンモグラフィーはクリアしたものの、エコーで引っかかる。

その場で細胞診となりました。


12月だったため年をまたいで1月中旬、

4年前のマンモトームでも何も出なかったので、お気楽に検査結果を聞きに行ったならば、

「悪いものが出ました」と・・・・


マジかよ~~~。(;´Д`)ノ

またですかと。


さすがに子宮は単独の臓器。

転移さえなければ切って終われるほどガンの中でも楽なもの。

しかし乳がんは骨や頭に転移するとかいう、半端な知識は持っている。

子宮体ガンの比ではない位やな気分。。。


その日だけどーんと落ち込みまして、ちょっと泣いた。


 


しかし、落ち込む間もなく仕事と検査に追われてます。

先週はMRI


乳がん検診のMRIのベッドが思わず笑えたww

うつ伏せになるんだけど、乳の部分に穴が二つw

顔の部分にも穴があいてます。


乳がんのMRIの場合、造影剤を使わないとよくわからないらしいのだが、

ぜんそく認定されたのが去年だったため、使ってくれなかった・・・。

最近発作らしい発作もないので大丈夫だと思ったんだけどなぁ~。

結局わからなかったらお金と時間だけ無駄になる。


 


 


んで今日、最後の針生検のバコラ受けました。

以前のマンモトームは、事故があったので大変だったけど、

バコラもなかなかどうして・・・痛いっす!!ヽ( `皿´ )ノ

ドリルの音や吸い出す音が気持ち悪いんだけどね~。

でも、バコラ自体は20分もかかってないと思う。


生検まで行って何もないってことはないと思っていたら、

そのまま無罪放免になることもあるらしい。

ってか、グレーゾーンだったらそのまま経過観察になるのかな?

それもなんだかなぁ・・・・だけど。


結果がわかるのはさらに2週間後。

今まで仕事に集中したくて、余計なものは見ない、聞かないことにしていたんだけど、

最後の検査を受けて少し余裕が出てきたもんで、

今日は、ちょといろんなブログを読んでみました。


したら、皆さん元気だし、バコラで無罪もありえるんだと。

ちょっと元気が出てきた次第です。

もし悪い結果が出たとしても、すぐに手術ってことにはならないみたいだし。

仕事も去年からいいパートナーが出来たので安心だしね。

いろいろお金がかかるので、仕事はガッツリ頑張ってます~。

あー、自分前向きww




ブログランキング・にほんブログ村へ←早くスッキリしたいぞよ


 


こいつらに癒される~~。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事
スポンサーサイト

category:   病気

コメント

1 ■無題

痛いとか聞くと気後れしちゃいますね・・・怖いよー怖いよー(;><)

大きな病気を告げられたらそのまま心臓発作でぽっくり逝くのが私の将来の夢です!(笑)

シマジも元気にしてますか?(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/02/06 13:02 | edit

2 ■無題

わー!以前ゆわれてた検査ですね(><)
マンモの記事、超gkbrっす。。。
(以前、頸部リンパの細胞診しただけで凍り付いたてたワタシ…)
バゴラもイタイんすね。。。お疲れ様でした。。。

悪い結果じゃないことを祈ってます!
にゃんこ達にいやされてすこしでもストレス発散してくださいね~

嫁子 #79D/WHSg | URL
2013/02/06 15:43 | edit

3 ■無題

お仕事&検診と重なって大変ですね…
お疲れ出ないように、どうぞご自愛下さい。

良い結果になりますようにお祈りしてます。

春には一緒に海釣り教室、行きましょうね~♪

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2013/02/06 17:49 | edit

4 ■無題

まぁ大丈夫でしょう。
なるようにしかならないし、なるようになるよ!←意味不。
知ってる?凹んでると悪い『気』がどんどん寄って来ちゃうんだよ。
病は『気』からって言うじゃない?良いように考えて
笑って暮らすと良い『気』が寄って来るんだよ。

さぁさぁお仕事の合間に薪割りしないと!
薪がなくなったら寒くなるよーーー!

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/02/06 22:52 | edit

5 ■はなくろさん☆

痛いっすけど・・・・・
やらないとわかんないしね~~

ってか、最近の病気は、なかなかぽっくり行かないみたいだよ~

しまくんは超もりもり食って、もりもり寝てもりもりになってますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/07 01:21 | edit

6 ■嫁子さん☆

そーそー。
マンモトームは希な体験でしたわ~
ネタにしかならんw

悪い結果だとしても、早期だったらラッキーと思えばね。
なので、気楽に考えてますw
ご心配ありがと~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/07 01:23 | edit

7 ■>ヨメっちさん☆

ありがと~~

自覚症状全くないので、超元気で
仕事は朝までやってるわ、暇を見つけてはフットサルやってるわ。
元気ですからね~

釣り!覚えましょう!!
楽しみにしてますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/07 01:24 | edit

8 ■かっちゃんさん☆

ありがと~~ww
そう言ってもらえるのが一番。
実際に凹んだのは一日だけ。
あとは仕事に追われてそれどころじゃない感じっす。
忙しいのはいいことだってことでw

薪割りしたいけど~
その前に玉切りしないと・・・
うちの植木屋さん、かっちゃんところみたいには親切じゃないんだよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/07 01:31 | edit

9 ■無題

ああー、痛そうな検査がいっぱい出てきたー。
はじめさんが早く無罪放免になりますように!

そして私・・・もしかしてリュウマチ?
みたいな痛さが手の指関節に出てまして、
この間病院に行ってきました。
とりあえず大丈夫みたいだけど、
2週間の経過観察です。
もしそうだとしても早く見つければ大丈夫みたいなので、
どっしり構えて待つことにするっす。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2013/02/08 23:09 | edit

10 ■らぴまっくさん☆

痛いんすよ~~。
今もおっぱい紫色だし・・・・。
結果はまだまだ先なので、忙しくして気にしないことにw

リュウマチも大変!!
痛いんだよね?
コルフ肘みたいになって小指が痛くなったことはあるけど。
お互いに早く治るといいね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/02/10 10:41 | edit

11 ■ううう。。。

なかなか痛そうな検査。(´д`lll)
お疲れ様でシタ~

がん細胞とか悪い部分に
外部からレーザーでロックオンして
それだけやっつける機械が出来て欲しいデス

良い結果であるように
祈ってマス~
あまり頑張りすぎずに~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2013/02/13 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/669-5301eb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop