田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »原木収集と猫箱

原木収集と猫箱  

筋肉痛・・・・・・・(´-∀-`;)


 


約半年ぶりに、本格的にフットサルやってきました。

きついフィジカルトレーニング40分は久しぶり・・・・

湘南ベルマーレのコーチ、鬼だな・・・・。

でも、間を空けずに一ヶ月に2回くらいは通いたい。

そうしないと、毎回筋肉痛で「ばばあ歩き」になる・・・・。


そのフットサルコートで去年、木を伐採するよと声をかけてもらった。

車で運べるくらいに切っておいてくれたらもらいますよ~。

って答えておいたんだけど・・・・


 


 


車に乗る物ってちょっとしかないやんけ~~!ヽ(`Д´)ノ

しかも、枝葉まで全部残ってる・・・・。

発掘するだけで何日もかかりそう・・・・。


とりあえず、昨日車に乗せられたのは、このくらい。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



多分、ケヤキ?

薪割り機がなかったらとても持ってこようとは思えない枝っぷりw

まだ伐採して間のないからなのか、大きな斧で叩いてもらったら割れました。


あと、ヒノキや杉、ケヤキやユーカリの匂いのするやつとか、たくさんあったので、

充電式チェーンソーをお借りして再度運ぶ予定。

でも、薪ストあるんすよ~。って声をかけておくと、

こうやって取っておいてくれるのはありがたいね。


 


 


 


 


仕事部屋にエアコンが入るようになって、

ちょっと猫が好きそうな大きさの箱をおいたら・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ちょび氏、すっかりお気に入り。w


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ミカも入りたいけど、兄ちゃんはあける気配なし。


 


 


で、兄ちゃんがいないときこっそり侵入~w


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


兄ちゃんにはジャストサイズだけど、

ミカが入ると捨て猫の箱に見える・・・(゚∀゚ ;)タラー


食に興味がないのか、遊びの方が楽しいのかしらないけど、

キッズフードはほとんど食べてくれなくて、

ロイヤルカナン、ヒルズ、ピュリナワン・・・何をあげても食べず。

兄ちゃんのダイエットフードを人の目を盗んで食べてました。

同時期に保護された兄弟たちの写真を見るに付け、

ミカがあまりにも小さいので・・・・すごく気になってまして。


で、最近やっとアズミラなら食べてくれるようになりました。

全く~~~。

ここまで徹底的に好みのある子は初めてだったわ。



まぁ、アズミラなら兄ちゃん達にも悪くはないし。

しばらくこれで続けてみよう~。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←確定申告の出納帳終わった~。



category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

薪がタダで手に入るのは良いですね!

最近、2年前に作ったリンゴの薪を
燃やし始めました。

杉などの針葉樹と違って煙が少ないので、
住宅街のウチにはいい感じです。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2013/01/12 18:07 | edit

2 ■無題

ケヤキだね、それ。
ケヤキングだから固くて火持ちがいいよ~。

今はアオギリ片付け中~。
これを片付けないと下のが出て来ない。

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2013/01/12 21:50 | edit

3 ■すけねっすさん☆

2年物のりんごの巻きなんてうらやましい~
奥様の実家がりんご農家なのはいいですね。

うちは来年ももう少し檜メインなんですよ・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/12 23:33 | edit

4 ■かっちゃんさん☆

重かったもん~~。
だから火持ちいいよね。
確か最初にケヤキもらって割った奴が、
来年用に乾燥しつつあります。

かっちゃんち、薪割り機買ったらサクサク進むよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/13 00:02 | edit

5 ■無題

ミカちゃん、美猫であるのみならず、食に対するこだわりがある! うんまあ~・いや~ん、って感じですね。
我が家の猫はヒルズ族で、毎度バーゲンで買って来たヒルズでもうほうほ言って食べてます。楽なのが取り柄!?

しかし、素晴らしいおうちでなぜか電話の下に段ボールの切れ端が敷いてあるのを見つけたりすると、ホッとするというか、ニヤニヤするというか。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2013/01/13 20:29 | edit

6 ■ちょびし

ちょびの物憂げな顔がたまらんわ。
酔っぱらって風呂に入ってるじじいに見えるっ。

ミカちゃん、小さいけど健康的なスマートで
いいんじゃないですかー。
避妊しちゃったし、太りすぎるよりずっといいよ。

うちのみゃけさんは
近頃何でも食べるようになりましたー。
食は細いみたいだけどね。

しるりん #79D/WHSg | URL
2013/01/13 22:56 | edit

7 ■ginfooさん☆

美猫は否定しないが、(おい!)
食にこだわりは・・・(゚∀゚ ;)タラー
単ににキトンのにほいがイヤみたいよ~
うちも毎回激安を箱買いっすよ。
つーか、なんでダンボールを敷いているんだろう?ww
言われて初めて気がつきました。(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/14 16:29 | edit

8 ■しるりんさん☆

ふふふw
加齢臭漂い始めた?
人間で言うと、40歳くらいのおっさん?

避妊後は太りやすいもんね。
ミカもこのままスリムでいてほしいわぁ~
みゃけさんも大きくならない体質かな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/14 16:30 | edit

9 ■無題

ちょび氏の顔下の肉がはみ出てますぜwww


そんなところがかわゆい(*´д`*)←デブ猫好き

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/01/16 10:06 | edit

10 ■でこだんな

あけおめです。本年もよろしくお願いします。(遅

ミカちゃん、飼い主(注:ワタケンさん限定)に似て細いのか?w


うちのはドライのキャットフードしか食べない割りに飼い主に似て・・・

でこだんな #79D/WHSg | URL
2013/01/16 14:01 | edit

11 ■はなくろさん☆

ふふふw
このもっちり感がたまらないのだ。

しまじはどちらかというと固太り、
ちょび氏は餅のように柔らかい脂肪太り・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/18 16:47 | edit

12 ■でこだんなさん☆

あけおめ・・・
新年早々、し・・・失敬だな。!(あってるけど)
ちょび氏は私に似てもっちり・・・。

うちもドライだけでもちもち男がふたりいるよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/18 16:48 | edit

13 ■家づくり奮闘記コンテストの事務局です.

はじめ♪様
家づくり奮闘記コンテスト事務局の荘司と申します.本ブログは,家づくり奮闘記コンテストにご登録いただいており,昨年のコンテストの審査では多くの得票数が集まりました.本来であれば受賞されていたのですが,家づくり奮闘記コンテストへのリンクがないため受賞対象から外れてしまいました.来年も審査を行いますので,よろしければ家づくり奮闘記コンテストへのリンクを貼って頂ければ幸いです.詳しくは,コチラ↓をご覧ください.
http://blog.livedoor.jp/iecon/archives/65591788.html
よろしくお願いします.

家づくり奮闘記コンテスト事務局 #79D/WHSg | URL
2013/01/26 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/664-fa2772f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop