田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   完成後-家ネタ- »一年目のラーチ

一年目のラーチ  

おこんばんちは・・・。


すっかりご無沙汰チックの今日この頃・・・

皆さまお元気かしらん??


 


年末つーことで、師でなくても忙しく、バタバタしておりました。

昨夜、やっとこさ年賀状も片付けた次第で・・・・。


そして、今日は掃除もやり終えて一段落。

明日、正月用の料理をこしらえたらゆっくりできますわ。


 


さてさて、一年点検終わりましてん。

基本的に大きな不具合もなく。

(若干、造作家具系は怪しいところありますが・・・・・)

HMさんの一年点検のように、じっくり見て回ることもなく、

みんなで、ざざーっと眺めただけで終了~。


先に、気になるところだけメールしておきましたので、

床きしみとかそんな部分は即効直していただきました。


 


 


一年住んでみて・・・・・


春・・・・・・。

借景のサクラが綺麗でしたわ~。


夏・・・・・。

エアコンいらずで涼しく過ごせましたわ~。


秋・・・・・。

実りと木々の美しさが良かったですわ~。


冬・・・・。

やっぱ、薪スト最高でしょー!!


というわけで、概ね満足で快適に暮らせました。


夏涼しくて冬暖かいってのがいいよね~。


 


そして、さんざん悩んで決めた床の無垢材。

うちはラーチにしたんですが。


 


いい色になりました。(〃 ̄ー ̄〃)


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


今年5月くらいに、1回蜜蝋ワックス塗りました。

あと3年くらいは一年に1回塗る予定。


汚れも気にならないし~。

やっぱ、松とかって暖かいよね。

まぁ、柔らかめなので、猫がダッシュするため傷だらけですけど。


 


今年最後が適当日記ですが、

来年も不定期で、(なるべく頑張るw)よろしくお願いします。


 


なわけで皆様良いお年を~~。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←お正月!!


先日の乳がん検診は、まだグレーで細胞診。

毎度ながらとはいえ、ちょっと落ち込みました。

でも、ポジティブ母のおかげですっかり前向き!

ダメならダメでしょうがないやんけ~~。という気持ちになりました。


母、サンキュ~

スポンサーサイト

category:   完成後-家ネタ-

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

猫がダッシュ出来る床って猫にとってもやさしいですよね♪
滑ったりすると色々なところに負担がかかるでしょうし・・・

あ、年もあけましたので今年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2013/01/07 10:04 | edit

2 ■無題

明るすぎず暗すぎず、とってもいいかんじの床色ですね。
だいすきな色合いです。
一年点検、何事も無くよかったですね。
夏エアコンいらずだったんですか??すごーい!!
私、ようやく一年たってみなさんのステキ家ブログを見る気持ちになってきたので(笑)
過去記事あさらせてもらいますね!!
(とりあえずいまのところ、なぜリフォームしたのかきになっている(; ・`д・´)

ヨン #79D/WHSg | URL
2013/01/08 10:48 | edit

3 ■はなくろさん☆

あけおめです~~

猫にとっても柔らかい床は気持ちよさそうですよ。
無垢だからホントにダメになりそうなところは削ればいいしね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/08 11:59 | edit

4 ■ヨンさん☆

わ~、お久しぶりです。
やっと一年ってところです。
ヨンさんは進展・・・まだかな・・・?

床のラーチは、予算削減して、
でも無垢にこだわった最終選択だったんですよ。
安かったのに、十分な暖かさと見た目のGOODさあります!
ラーチいまいち使われないようですがお勧めです!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2013/01/08 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/662-21fbf06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop