田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   modo »CGのお勉強

CGのお勉強  

すっかりご無沙汰しております。


 


10月11月、12月前半までそこそこ忙しかったこともありますが、

本当はもっと早くやらないとダメなお勉強。

仕事のスキルアップのための時間をやっと取りまして、

集中的に猛勉強しておりました。


 


そのせいで、昼夜逆転~~~(゚∀゚ ;)タラー

寝るのは最近・・・・明け方です。

起きるの・・・・9時とか10時とか・・・ww

サラリーマンの皆さんごめんなさい~(ノ∀`)


 


ちょうど、このCGソフトの勉強を始めたのが、この家をつくる頃。

シミュレーションと、CGソフトの勉強のために一石二鳥だと使い始めましたが、

独学ではやはり限界があり・・・・・。

かれこれ1年半ほどで、まぁまぁ・・・というところまでは来たものの、

それ以上の伸びもなければ、機能も使いこなせておらず。。。。


 


で、この3日ほど、スペシャルコーチングしていただきまして、

少し成長したでござるよ。

少しって言うとコーチに怒られそうですので、だいぶ成長しましたよw


 


 


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


うちのリビング。

廻り縁の目透かしまできっちり作りこみました。


これを機に、来年以降ステップアップできるといいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←でもちょっと疲れたのは秘密w


 


そうそう。

あすは一年点検なんだよね~。

一年・・・経つの早いね・・・。


 


のりさん、コーチング、ホントにありがと!

できない生徒ですが、のりさんのおおらかさに助けられております。

これからも末永くよろしくお願いいたしまっする。


category:   modo

コメント

1 ■無題

しゃ・・・・・写真じゃないんだよね?(;゜∀゜)スゲー

こんな風に家を建てる前にCGで見ることができたらイメージ作りも楽ですよねw

凄いなー(゜д゜;)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/12/17 16:06 | edit

2 ■無題

あ~!びっくりした~
この建築家が建てたような、でもまったく生活感の無い広いリビングは、なんじゃ~?って思いましたよ

これってでも実物ですよね?
合成で実在の部屋を作ってるんですか?
アナログ人間の私には、さっぱりわかんね~
でも素敵な部屋ね~です

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/12/17 23:26 | edit

3 ■かっこいい!

素晴らしい。
独立して仕事していると
自分のスキルだけが頼りだから
たまにブラッシュアップしないとね。
わかっていながらも日々の雑事に追われてると
なかなか難しいけど、はじめ♪さんは偉いなー。

仕事辞めてだらだらしてる自分を反省!

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/12/18 08:20 | edit

4 ■無題

更新されないなぁっと
さびしかったです(T_T)

これって…
ほんと写真みたいっ!(^^)!
でも写真じゃこの角度でこの範囲って撮れそうにないから…
いいですねっ(*^^)v
うちもつくってほしいっ(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/18 11:26 | edit

5 ■す、す・・・

すんごいリアル感(;´▽`A``
久しぶりに出て来てみたのデスガ
驚かされまシタ・・!
(CG前からすごかったデスガ、
細部に凝るとやっぱり鳥肌立つ領域になって来マスネ。。。)
美しいデス☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/12/18 17:41 | edit

6 ■無題

お疲れさまです。
更新がないのでずっと温泉行ったきりか……とやや気になっていましたよ~・ 安心しました。
ぬわ~、しかし美しいリビング。
あと5年ぐらい大掃除しなくて済みそうですね。うらやますい~!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/12/18 23:40 | edit

7 ■すごい!

ぱっと見、写真に見えます!超リアル!
こういうの出来たら自分の家のイメージが良くわかるんだろうなあ。
設計さんに展開図の説明されても言葉ではわかるんだけどイメージがなかなかわかないのです。
ストーブ廻りもそろそろ考えなきゃです。

えちぢ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 09:17 | edit

8 ■はなくろさん☆

あじがと~~~

完成予想パースというより、
完成パースですからねww

イメージ通りなのは当たり前なので、ちょっと差し引いてねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 19:13 | edit

9 ■めいさんさん☆

生活感ないですよね~
もう少し小物を配置したらいいのでしょうが。

これは、写真ではないのですよ。
本物と同じ木組やサッシなんかを、
ミニチュアサイズにしてパソコンで組み立てたようなものです。
って、わかりにくいかぁ~~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 19:15 | edit

10 ■しるりんさん☆

ありがと!!

そ~なんですよ!!
能力が無いから、そのままいるとどんどんおいていかれるんですよ。
たまに気合を入れて見つめ直さないと・・・

しるりんさんは、大丈夫な気がするw
復帰したらすぐにバリバリできそうだもん。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 19:17 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

すいません~
最近、お手軽なfacebookばかりになってます・・・。

この角度、実は見られるんですよ~。我が家はw
階段からしゃがんでみたらこんな感じかも。

図面(CAD)があれば、時間のあるときに~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 19:19 | edit

12 ■ちぃver.2さん☆

わぁ~、ありがとう~~。

こんなお褒めをいただけると、
コーチが喜ぶわぁ~~。

早く仕事でも、ここまでできるようにならなくては。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 19:20 | edit

13 ■ginfooさん☆

ぶはっww

実は、先週は通い温泉三昧ww
疲れがたまっていたせいもありますが、
温泉で癒されてました~~。

5年も掃除しなくていいのは絵の中だけね~。
ニャンズ大暴れのうちは・・・・あっ、オタクもねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 19:22 | edit

14 ■えちぢさん☆

ありがとうございます!

去年はこのソフトを使ってシミュレーションをガンガンやりました。
それでも、キッチンはやり直す羽目になりましたけどね・・・。

イメージはつかみやすいですよね。
ストーブ、重要ポイントです~!
でも、ストーブがあるだけで絵になりますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/19 19:24 | edit

15 ■無題

おひさしぶりですっ!
昼夜逆転は同じですが・・・・スキルは上がってないなぁ。
PCもワードしか使ってないような私、反省。

勉強しないとなぁ・・・・(いまさら?)

とんとん #79D/WHSg | URL
2012/12/20 12:53 | edit

16 ■とんさん☆

お久しぶりです!!
こちらはとんとご無沙汰で申し訳ないっす。

相変わらず、昼夜逆転すか~。
PCもどんどん進化しますしね。
ついて行けという方がむつかしいよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/23 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/660-a5fa3e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop