田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   湯河原ネタ »たまには豪華に温泉旅館

たまには豪華に温泉旅館  

ここのところ、忙しくしていたのですが・・・・そのわけとは。


 


たまにはゴージャスに温泉!!


 


ってなわけで、熱海に来る用事のあった母と、

ウチから車で15分のところにある温泉旅館に行ってきました!


宿泊の住所を聞かれた時に、あまりにも近所すぎてびっくりされた(゚∀゚ ;)タラー


 


 


そのお宿は、ウチの庭プロデュースのHさんが一押しの

日本に誇れる旅館だと太鼓判の石葉さん


近年、ミシュラン2つ星も付いちゃったとかで、人気のようです。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

日曜宿泊、一ヶ月前で、すでに一番小さなお部屋しか空いてなかった・・。

そのせいか、お安かった~~。

人気の離れなどは、結構するらしいですけどね。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


温泉も風情ある作りになってまして、よかったわぁ~

部屋つきのお風呂の部屋が多いからか、大風呂は常に貸しきりだったわ。


そして、日頃の疲れを癒すべく、エサレンマッサージを受ける。

一度ハワイで経験した、スウェーデン式のマッサージが忘れられなく、

スウェーデンマッサージをベースにしていると聞いたら、お値段なんか気にもせず、

即予約しちゃいましたよ。

90分、16800円なり・・・・・・。


うん。いい・・・。そのためにも頑張る・・・。


 


マッサージは最高で、後半はほぼ意識不明~。

体もすっきりして、今日もモチベーション結構高めww

やっぱ、疲労回復していると思う。


ただ、マッサージルームが無く、部屋でやるもんだから、

裸族にシーツ巻いただけの私が、トドのように転がって、

照明落として、いい香りがしているもんだから、

同伴者は部屋でテレビを見ているわけにも行かず、

お風呂に行ったり、ロビーでくつろいだりとしなくてはならなかったみたい。


なので、マッサージを受ける場合は、続き部屋のある上等なお部屋でないとね。

じ・・・次回はあるのかわからないが、行くことがあったら豪華なお部屋でw


 


でもでも、小さなお部屋だって、あのお料理でこのお値段なら・・・・・。

というくらい、お食事がすばらしい!!

色んなところでおいしいものを食べ尽くしている母が


「一番おいしい・・・。」


と、のたまってました。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


先付と八寸・・・・(色々食べかけでスミマセンw)


ごま豆腐は十二庵さんのかしら?餡がおいしい~。

そして・・・自家製だという唐墨がめっちゃうまかった~~

向こうが透けて見えない、でっぷりした唐墨・・・はじめて食べたw

鮎の有馬煮もおいしかったなぁ~


そして、せっかくのお料理だからと、飲んだことのないお値段のワインを頂く。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



 


うまーーーーっ( ´∀` )

これ、やばいわ~~ww


 


なわけで、酔いも回りあまり写真がありませんw

とにかく、出たものすべておいしく頂きました。(´∀`)ケラケラ


 


 


 


ダイエットはどうした!?


 


 


 


 


まぁ、明日から頑張ろう・・・。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


このお部屋の庭にある見事な桜。

4月に来たいなぁ・・・と思わせる旅館でした。


今度はお食事だけでも良いから来ようかしら。

お風呂ももちろん頂けますしね~


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←かなり満足!!


 


 


また、仕事、頑張ろう~~




category:   湯河原ネタ

コメント

1 ■無題

一足先にイケメン中国の大学生と宿泊したので、良さは実感しています。日ごろの疲れが癒されて、再び頑張ろうというモチベーションになりますよね。

かわはら #79D/WHSg | URL
2012/12/03 20:23 | edit

2 ■無題

いや~  うらやましいな~

どうも2000キロ旅のあと、意欲が湧いてきて
はじめさんからは、かなり遅ればせながら庭づくりと
家いじりにと、あれもこれもしたい状態で、旅の番組や、記事を見ると「行きてー!!!」って興奮してしまいます

最後の写真の桜は、咲けばもっと素晴らしんでしょうが、私は雪ののった春待つ桜のほうが
風情があっていいです

いつでもいいから、どっか行きて~!

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/12/03 20:37 | edit

3 ■無題

ほんと羨ましいですぅ!!!
こういうゆったりまったり旅って
したことないなぁ~
入口&この階段の照明見ただけで
雰囲気のいいのが伝わりますねっ^m^
ダイエット…
旅のときは考えませぇん(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/04 07:18 | edit

4 ■無題

家近の、日本が誇れる老舗旅館。
しかもミシュラン2つ星。
ン万円のマッサージ。
豪勢なお料理。
ビックリ価格の赤ワイン・・・。



豪華すぎますヤーンо(ж>▽<)y ☆
この、欲張りさん!!

メタボ #79D/WHSg | URL
2012/12/04 09:58 | edit

5 ■無題

石葉、そんな素晴らしいのですね~。

熱海の山奥に、元石葉の料理長だった方が料理屋を開いていらして、
そちらもとても美味しいんですよ~。
オススメです♪

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/12/04 10:00 | edit

6 ■うわー。

いいないいないいな。
食べかけのおかげで胡麻豆腐の
とろりとした餡がからみついた
てぷんとした質感が伝わってきて
思わずよだれものよ~。

温泉に美味しい和食にマッサージなんて
この世の贅沢の極みだね。

本当、また仕事頑張ろうって気になれる。

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/12/04 10:43 | edit

7 ■無題

>90分、16800円なり・・・・・・。
うん。いい・・・。そのためにも頑張る・・・。


非サラリーマン的考えwいいですねw贅沢したらその分頑張って仕事すればいいって考えられることがw

いやー民主主義って素晴らしいわ!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/12/04 10:56 | edit

8 ■無題

うわ~(絶句)
写真撮影の意欲が全然なくなっちゃってるあたりに料理の素晴らしさがしのばれます。。。
まじで行ってみたくなりました!
やはし、冬場はたまに雪なんかも積もったりしちゃうんでしょうか?
電車で行くとしたら湯河原の駅からはどんくらいあるんでしょうか?
って、そんなの旅館の人に聞けよ、って自分でツッ込んでますww

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/12/04 11:10 | edit

9 ■無題

ミミミシュランで、星2つ!?
スゴい旅館ですね。

一度は泊まってみたい!

とてもいい時間が過ごせましたね♪り料理も美味しそうで、羨ましい~っ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/12/04 12:24 | edit

10 ■かわはらさん☆

連泊されたんですよね。
羨ましい~

モチベーションの上がるお宿でしたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:25 | edit

11 ■めいさんさん☆

よかったですよ~
元気になられましたねぇ
自分の中で出来る範囲でやっていきましょ~
私もぼちぼちと進んでいきますw

今日はうちの桜の花芽でも眺めてみようかな。
来年咲くといいなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:26 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

今回はお金に糸目をつけず、楽しんできました。
また仕事・・・頑張らなくっちゃw

石の階段に、照明がいいですよね~

そうそう、旅の時はダイエットなんてね~(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:28 | edit

13 ■メタボさん☆

あはっww

今回はよくばりましたわ~
でも、おかげでモチベーション高高ですよん。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:29 | edit

14 ■ヨメっちさん☆

よかったですよ~~

あのお店ですね。
帰りに前を通りました。
今度はあそこ行きたいですね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:29 | edit

15 ■しるりんさん☆

胡麻豆腐、美味しかったわぁぁぁ
日本人は、おいしい和食・温泉・マッサージに弱いよねw

贅沢したあとの現実は・・・
質素なもんですよ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:31 | edit

16 ■はなくろさん☆

っふふww

サラリーマンは実入りがそんなに変わりませんからね。
こういう贅沢したあとは、ガンガン仕事しないとね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:32 | edit

17 ■ginfooさん☆

うはっww

バレてるし~~~ww
とりあえず、食べることに集中っすよ~

冬はたまに雪が積もることはありますが、
箱根と違って温暖な湯河原、
一年に一回か2回くらいしか積もりません。

それにお宿の送迎もあるはずですよ~
ぜひぜひ行ってみてください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:33 | edit

18 ■さすけねっすさん☆

いい旅館が近くにあって良かったわ~

旅しなくても旅した気分を味わいました。
いつかはさすけねっすさんも泊まりに来てください=

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/05 13:35 | edit

19 ■無題

ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。
私もなんとか元気です。

温泉、旅館好きの私にはうらやましい旅レポでございました。

また、忘れた頃に?足跡残しにきます。
良き年末を!

こーにし #79D/WHSg | URL
2012/12/06 09:28 | edit

20 ■こーにしさん☆

お久しぶり~~~
最近、みくし・・・ロムってる・・・w

だんなが福岡に言ったりしていたんだけれども、
私がちょうど忙しかったりしたのよね~

まだ早いけど、よいお年を!!w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/06 22:33 | edit

21 ■Re:こーにしさん☆

>はじめ♪さん

あざす!
年明けたらお江戸までは行くかもです。
今進めてる案件が決まればですがね^^

ねぇさんもよい年末年始送ってください

こーにし #79D/WHSg | URL
2012/12/19 21:53 | edit

22 ■こーにしさん☆

おお!

決まったら連絡してちょ。
うちに一泊していかれれば~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/23 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/659-c0325496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop