田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆web内覧会 »web内覧会 キッチンパネルをタイルにリフォーム

web内覧会 キッチンパネルをタイルにリフォーム  

キッチンリフォーム終了しますた(・∀・)


 


 


こんなことなら、最初からキッチンパネルはやめておけばよかった・・・


 


 


と思うくらい、満足の仕上がりです!w


 


キッチンの背面は、ウチの場合レンジ部分。

水回りと言うよりは油汚れ。

なので、カビよりも油はねの方が気になるわけです。


 


最初は大人の雰囲気をかもしだす黒にして、

拭き掃除のしやすいキッチンパネルにしたわけですが、


 


黒って・・・・・汚れが目立つんですよね。

そしてマットなタイプじゃ無かったため、拭きムラが半端無く!

なんか掃除してもしても、きれいじゃない感じ。


キッチンパネルもマットな物だったらきっとお手入れしがいがあるんでしょうね・・・。

ただ、マットだと今度油染みが気になっていたはず・・・・。


 


 


掃除の観点から、タイル貼りはどうなの?

と思いますが、まぁ旧家からキッチンはタイル。

つるつるの四角い9センチ角のいわゆる普通のタイル。

掃除の感じや、油汚れの目立つ感などは体験済み。


今回は更に、目地無しのネムリにしましたので、もう少し掃除も楽なんじゃないかと。


 


 


最初の頃は、しまう、見せないキッチンでしたが、

生活していくと色々不便もありーの。

3連IHにしたもんだから、レンジ下の引き出しがでかい。

イコールレンジを使っている時に、引き出しの物が取り出しにくい。

なので、料理中に使う、お玉やへらなどは引き出しよりかけた方がいい?

鍋など、収納はちゃんと確保されているけど、

重なると取り出しにくいから、よく使う物はすぐに使えるようにしたら?


 


など、妄想は巡るよ何所までも~~


 


 


と、能書きを言ってもわからないでしょうから、画像で!


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 



タイルは平田のメイプルブリック


棚・フックは







さんざん寸法を測って、何を置くか考えて、

ショップの人とも相談して購入しますたw


家を作っている時って、予算との兼ね合いもあるし、

時間も限られてくる。

なので、ゆっくり時間のある時にのんびり考えながらのリフォーム。

ちょっと楽しかったな。


 


お金は余分にかかりましたが・・・・・。


でも、気に入らない物をずっと使い続けるよりも愛着がわきますね。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←リフォーム有りでしょ(・∀・)


category: ☆web内覧会

コメント

1 ■無題

おー!素敵なキッチンだ!!それなら私も楽しく料理ができると思うんだ!




って旦那に言ってみようかな(笑)

おたまとかは簡単に取れるところにあると便利ですよねwうちも壁にかけてますw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 13:57 | edit

2 ■無題

早っ!
昨日の今日じゃーん!
取り付けそっこー技(笑)
良いねえ~^^

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/11/30 14:49 | edit

3 ■無題

うっほ!何から何までお洒落!!
棚の上の 『塩』 までお洒落に見えるから、
不思議( ̄▽+ ̄*)
ショウルームの使ってないキッチンに見えますよ!

メタボ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 15:19 | edit

4 ■無題

うほー!
タイルいいですやん。
ネムリ目地なのがまた。
うちもキッチン天板をチークかなんかの木に変えたい~。
でも金がない~T^T

時にはじめさん
ネムリ目地ってその僅かな隙間に汚れ入らないんですの?

83 #79D/WHSg | URL
2012/11/30 19:52 | edit

5 ■その場に収納

そーね、使うものはその場にあって
ぱっと使えないと不便よね。

しかし、私は鍋やフライパンの洗い方が
ずぼらなので…
恥ずかしくてそのように掛ける収納は

逆に無理だすっ。(><;)

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/11/30 19:53 | edit

6 ■無題

わぁい(●^o^●)
ぶら下がってるぅ!!!
昨日のなにもない状態も素敵でしたが
ぶらぶらしてる姿…
更にまた萌えますっ❤
鍋もぶらさげられる強さがうらやましいですぅ^m^
いいなぁ~w

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 20:21 | edit

7 ■無題

くわ、なんだか新規分譲オクション(死語?)とかの「イメージ図」みたい~。
現実のものとは思えませぬ。

ファンシーなだけじゃなくて、掃除とかしやすそうなのも良いですにゃ。
これだとつねに清潔に保てそう。
うちなんか大掃除のことを思うと今から目の前が真っ暗ですよ。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/11/30 21:19 | edit

8 ■無題

使いやすそうなキッチンですね!

スッキリしてて、でもフライ返しやお玉は、
とりやすい場所に掛かっている。

フライパンとパエリヤパンが下がってるのも、
アクセントになってオシャレです♪

はじめさんにとって理想的なキッチンになって良かったですね!

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/12/01 18:44 | edit

9 ■無題

おぉ~、なんかショールームみたい!
なんてスッキリしててオサレな空間なんですか!

ぶら下がりがイイですねぇ~!
鍋がぶら下がってるぅ~!
これは考えつかなかったです~。

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/12/01 20:34 | edit

10 ■はなくろさん☆

そうそう。
思い込みって大事だよねww

私もその気になって料理が出来る気分。
ただ、最近鍋ばかりなのですがね・・・w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:42 | edit

11 ■かっちゃんさん☆

いやいやww
月曜リフォーム、金曜取付けっすよ。
かっちゃん、ちょうど中日に来たw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:43 | edit

12 ■メタボさん☆

お塩・・・・残念ながら
もっと残念な「ごま塩」ですた。(´-∀-`;)

使ってないキッチンザます~
最近料理してないなぁ~
鍋ばかり・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:44 | edit

13 ■83さん☆

タイルいいっすよね~~
ネムリ目地・・・・
わずかな隙間の汚れか、目地の汚れかといったら・・・
わずかの隙間の汚れの方が気にならないことにしましたw

天板を木ってかっこいいな~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:45 | edit

14 ■しるりんさん☆

そうそう。
やっぱ、キッチンは使いがっが良い方が良い。

ウチのフライパンも、表向きは焦げ付いてる~
でも、IHなので裏はきれいなんだよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:46 | edit

15 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ぶらぶらとか、タレタレがポイントなんだね~ww

今度ここにタレタレを置いて、
かぁちゃんが釣れるか試してみようかなw

鍋がぶら下げられるように、長いビスに変更しました。
下地はバッチリ全部に入ってます~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:49 | edit

16 ■ginfooさん☆

億ションは死語じゃないっすよ~
まだまだあるらしいよ・・・・。

今のところ、そんなに汚れも気にならず・・・
あっ・・・
料理らしい料理をしてないや(゚∀゚ ;)タラー

目の前真っ暗・・・・
それ、来年のウチだな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:51 | edit

17 ■さすけねっすさん☆

使いやすくなりました。
やっぱ、お玉とか目に見えるところにあると便利。
パエリアパン、もう一回り小さいのがあって、
それも掛けたかったが・・・場所がなかった

さすけねっすさんももうすぐですね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:53 | edit

18 ■ハーモニーさん☆

おしゃれ・・・?

前の方が見た目にこだわったつもりが、
使い勝手により現実的になりました。
おしゃれに見えるならうれしいなぁ~

何かをぶら下げる予定で、
全部に下地を入れてもらったのが助かりました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/01 22:54 | edit

19 ■無題

やっぱりタイルいいですよね~~~。キッチンパネルで行くかなあと思っていましたが、タイルにひっくり返そうかな。私も今までは、タイルでしたし、ずっと使ってもタイルは目地以外は変わらなかったし・・・ですね。いいな~~~。後でかえるくらいなら、今かなあ。

森の子 #79D/WHSg | URL
2012/12/01 23:26 | edit

20 ■無題

おおー、このタイルの貼り方好きなんですよー。
またまた素敵になりましたねえ。

私もタイル貼りたい、タイル貼りたい・・・・
でも今は我慢だ!
今はぬくぬく大作戦だー!!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/12/02 18:16 | edit

21 ■森の子さん☆

やっぱ、タイル良いですよ~~
っていうか、
キッチンパネルはきれいにしていてこそ、美しい。
常にきれいでないと・・・・。

タイルは少々汚れがあっても、味と見なしますww

あとは、森の子さんのお考え次第ですよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/03 14:13 | edit

22 ■らぴまっくさん☆

わたし、基本、ウマ目地よりはイモ好きなんですよ~
なんですが・・・・・
このキッチンに関しましては、ウマの方が味が出るんじゃないかと。

そうだ、ぬくぬく大作戦ーー!!
どうなったのかしら?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/12/03 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/658-70c1361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop