田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチンタイル貼りと電動薪割り体験

キッチンタイル貼りと電動薪割り体験  

さてさて、途中になっていますリフォーム。


 


キッチンはどうなったのか・・・?

ちらっと・・・・・。


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


ちらっとじゃないけどww


平田タイルのメイプルブリックタイル


最初はモザイクも考えたんだけれども・・・・

範囲の多さと掃除のしやすさからこの大きめタイルに。

そして、目地はネムリ目地。

タイルのでこぼこ感が、アンティークな感じがあって好き。


今まで黒だったので、白くなったとたん明るい&広く感じる。

色の効果って凄いね~~。


そして、清潔感もあるw


 


やってよかったなぁ~~~

職人さんたちも、「ネムリ・・・良いなぁ~。でかいタイルも良いなぁ~」と。

なかなか自宅キッチンで使う素材じゃないのかな?


最終的にはここに、木とアイアンの棚やフックがつきます。

どうなるかそっちも楽しみ。


 


 


私のインテリアに多大な影響を与えてくれちゃっているかっちゃんが、

昨日、薪割り機体験にやってきまして。

電動は割れないという先入観をお持ち?


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


なわけで初体験~~。

相変わらず男らすぃ~~。

あんど、ジャンバー、長靴持参ww

さすが、薪割り女子の先頭に立つだけのことはある。


 


さて、電動薪割り機は・・・・・。

かっちゃんチの難物達を、パッカパッカと割ってくれまして、

多分、クサビだったら1時間が10分、体力消耗度100%が10%

くらいの感じだったそうですよ~。


ただ、今買うと薪割りシーズンなんでちょっとお高い。

買うならば夏がお勧めっす。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←電動薪割りもなかなか働きますぜ。


 


category:   キッチン

コメント

1 ■無題

おひさしぶりにコメントさせて頂きます。
先日はお仕事がとても忙しい中質問にお答え頂きましてありがとうございました。
今後もゆっくりと探して行きたいと思います。

玄関とキッチン素敵になりましたねえ、以前の物も綺麗で良かったですが、新しいのは更にお家の完成度が上がった感じです^^
ちょびちゃんも大満足なご様子♪

薪割りマシーンはそんなに良いのですね、僕は筋トレも兼ねて自力でやってみたい所ですが日々の作業だとそうも言っていられなさそうですw

珍味 #79D/WHSg | URL
2012/11/29 12:38 | edit

2 ■キッチンパネルとタイル

こんにちは。
以前より楽しく拝見させていただたいています。
今回、キッチンパネルからタイルにリフォームしたのはなぜでしょうか?以前のキッチンパネルのほうがお手入れはしやすいのではと思いますが、色や素材感のためでしょうか?
私も現在キッチンのリフォームを考えていて、そのあたりも迷っているのでぜひ参考にさせていただきたいと思いました。
でもやはりタイル素敵ですね~!ネムリ目地初めて聞きましたがいいですね。

muchi #79D/WHSg | URL
2012/11/29 14:32 | edit

3 ■無題

おっ!?白になって驚きました!確かに広く感じるかも!
玄関の枕木、危険だったのですね…
あれも好きだったのですが、タイルもすごくいい風情ですね!^^

うちも電動薪割り機にしたら、もう斧には戻れません…。夫婦で腰痛持ちなので^^;

umeka #79D/WHSg | URL
2012/11/29 21:22 | edit

4 ■無題

お待ちしてましたぁ(●^o^●)
素敵っ輝きの白っ!
キッチン背面がタイル…
ほんと憧れますっw
そして
天板ぴっかぴかのステンレス~!!!
これに目がいってしまって…(^_^;)
ねむり目地っていうんですね!
これ、目地の間を気にしなくてよさそうでいいなぁ!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 21:56 | edit

5 ■無題

おーーーーーーー。また一段とステキになりましたね♪うんうん、デコボコ感がステキ♪ここに棚が付くんですね!わーい。完成バージョン楽しみにしています。

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 05:46 | edit

6 ■無題

キッチンのタイル張り、素晴らしいです!

タイルのデコボコ感とか、そういう独特の質感は、
やっぱり良いですね。

薪割り機は、シーズン中は高いんですか~。
なんだかヤフオクの値段の動きみたいですね。

薪割りも安全第一で頑張ってくださーい。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/11/30 10:25 | edit

7 ■珍味さん☆

ありがとうございます。

リフォームに踏みきってよかったですよ~。
さすがに早いかな・・・とは思いましたが。

薪割り機は便利です!
今後は体力もなくなってくるでしょうから必需品かも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 14:24 | edit

8 ■muchiさん☆

ありがとうございます!

お手入れは・・・
拭けばキッチンパネルもタイルもきれいになるのは同じかな。
後はどちらが目立たないかというと・・・・
タイルの方が目立たないと思います。
最初からつるつるのきれいなタイルじゃないからかも。

最初からタイルにしておけばよかったと思うくらい、
タイルはよかったですよ。
リフォームの参考になればいいのですが。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 14:26 | edit

9 ■umekaさん☆

白になったんですよ~~
タイルも黒にしようか・・・迷ったんですが。
黒は汚れが目立ったんで(パネルの場合)
タイルにも躊躇しちゃいました。

やっぱ、薪割り機のパワーはありがたいですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 14:28 | edit

10 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

輝きの白!!って・・・洗剤のCMか!?ww

キッチンのタイルは四角いのが多いけど、
こういうのも良いよね~

ステンレスフェチのかあちゃんには
この鈍い光はたまらないかぁ~ww
ネムリ目地だと、目地汚れとか最初から無いですからね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 14:30 | edit

11 ■さすけねっすさん☆

ありがとうございます~

タイルの質感自体が、アンティーク感がありますから。
施工にもそんなにこだわらず、貼ってもらいました。

薪割り機、買おうと思っていた時期にグズグズしていたら
シーズンに入った途端に1万円も高くなりました・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 14:31 | edit

12 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

いつもお褒めいただきありがとうございますww

棚つきましたよ~~
完成バージョンもアップしました

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/30 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/657-dab7ef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop