田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   玄関 »なわけで、リフォーム終了

なわけで、リフォーム終了  

昨日の土砂降りの中・・・・・・


 


 


無事にリフォームが終了しますた!(・∀・)


 


まづは・・・・玄関!


 


ウチの先生がやってみたいと希望して、

それに賛同したワタケンのせいで、足下ぐらぐらで、危険きわまりない枕木玄関が・・・


 


 


ナチュラル感はそのままに、タイル貼りになりますた!!


 


完成直後の洗われた画像。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



このタイル、濡れると良い色になるんですよ~。

この工務店さん、お風呂にもよく使うようです。


 


完成直後、砂浴びするちょび氏・・・・・(´-∀-`;)

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ほんとに、砂だらけなんでやめてください・・・・。


 


朝、乾くとこんな感じの質感。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ウチの場合、泥や枯れ葉が間違いなく玄関に入ってきます。

スタイリッシュなタイルは汚れも目立つ?

なわけで、極力汚れの目立たないタイルにしてみました。


アドバンのLOC-4483S

そんなに高くないのも魅力的( ´∀` )


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

これが参考写真っす。


ほんと、水に濡れるときれい・・・・・


 


 


 


ウチの全体像はこんな感じ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



濡れると赤みが増すけど、普段はグレーっぽい。

予想していたよりはグレーでしたが、まぁまぁ満足。

なんたって、足下がぐらぐらするのは怪我するかもしれない上に、

縁起もよろしくない。


これで一安心。


 


キッチンリフォームも、99%くらい終わってます。

後は棚をつけるのみ。


チラ見も近いうちにw

こっちはなかなか感動物の美しさですわ~~。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←やってよかったなぁ~リフォーム




ウチのもみじ谷が・・・・



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


やっと色がつき始めました。

来月中旬ごろが見頃でしょうか・・・・。


その前に、手前の雑草とかアオイとか、手入れしないと・・・・。


category:   玄関

コメント

1 ■無題

わーーー綺麗になりましたね。自然な感じですごくステキです♪私の大好きなはじめさんちの玄関空間が更にグレードアップしましたね☆紅葉谷~美しいなぁ。あーあの川に今もニジマスは泳いでいるのでしょうか(笑)釣りたい。。。

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/11/27 10:27 | edit

2 ■無題

最近うちに来ている牛くん(注:猫)がチョビ氏似です(・∀・)チョビ氏よりも白が多いけどw

んで・・・・あまりにもデカいんで体重測ってみたら5kgありました(-ω-;)

チョビ氏はどれくらいありますか?

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/11/27 11:10 | edit

3 ■無題

わぁ(●^o^●)
ほんと素敵っ!
しかも完成…早っ^m^
全体像…向こう側のバックも含めて
ほんと萌えます❤
たれたれの葉っぱも映えてるっw
乾いた感じも私、好きです!(^^)!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/27 11:56 | edit

4 ■無題

じゃあ見に行くか(笑)

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/11/27 17:26 | edit

5 ■無題

む!?
いい淵が見えますね。
あの奥に落として手前ですっと目印が・・・

水を見るといろいろ考えてしまうのは、ネコの砂浴びと同じレベルです(汗

でこだんな #79D/WHSg | URL
2012/11/27 18:31 | edit

6 ■無題

くわ~、玄関素敵ですねえ!
なんかここは美術館? みたいな。
真似したくても我が家なんてリビングがこの玄関ぐらいのサイズだからのう。。。ため息。
猫たんも踊りたくなるわけだ。

しかし、まだ紅葉前ですねえ。うちの近所はもみじもすっかり赤いつーのに。標高高そうなのに暖かいんだ。
てことは、我が家は狭・寒・ダサで、取り柄なしじゃないですか。ぷんすか。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/11/27 19:37 | edit

7 ■無題

リフォームはあっという間だったんですね(^^;
でも、これで気になっていた所がなおって気分もリフレッシュですね(^ ^)
ちょび氏がかわゆい♪( ´▽`)

sugi39 #79D/WHSg | URL
2012/11/28 09:59 | edit

8 ■ええわあ。

いいね、見本の写真はできすぎとしても
いい感じだわー。

タイルは掃除しやすいから好き。

ちなみに傘立てうちとお揃い!

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/11/28 17:49 | edit

9 ■無題

すばらしい玄関です!!

タイルの質感がカッコイイ。
自然なデコボコ感がイイですね。
濡れても滑らなそう。

紅葉も色づき始めましたね。
福島は、初雪降りました。
北風ピューピューです~(泣)

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/11/28 19:39 | edit

10 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

自然になりましたか~?w
よかったw

ニジマス泳いでいますよ~・・・多分ww
tなりが釣堀ですからね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:24 | edit

11 ■はなくろさん☆

牛柄猫ーーー!!ww
はちわれだったらいいなぁ~

5キロはでかいほうだけど、
ちょび氏は6キロあるんすよ・・・・・

でかすぎ~~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:28 | edit

12 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

忙しい工務店さんなので、
人工を集めてくれました~。

枕木より、広く感じるんですよね~
何でしょうね?
色マジックかなぁぁぁ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:31 | edit

13 ■かっちゃんさん☆

ふふw

今日は面白かったw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:31 | edit

14 ■でこだんなさん☆

むふふww

だんな一家が釣竿もって遊びに来るのはいつかしら=!?
うち、海釣りもできますぜ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:32 | edit

15 ■ginfooさん☆

ありがとうございます~
美術館では・・・絶対ないけどねww汗

リビングもこの広さはないと思いますけどね・・・w汗

でも、石にしたとたん、ごろごろしちょりますよ。猫

紅葉は、日当たりがいいからですよ。
うちのもみじは、くすのきの陰で日当たりが悪いからね~
なので、ぷんすかしなくてよろしくてよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:48 | edit

16 ■sugi39さん☆

たくさん、大工さんとか着ていただきましたわ~
何とか一日で終了してもらいました。

枕木は危険だったので、やってよかったですわ~

ちょび氏・・・かわいいでしょー!ふふw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:52 | edit

17 ■しるりんさん☆

ありがとぉぉぉ~ww

このタイルは掃除とかあまり気にならなそうw
汚れてもいい。ずぼらー仕上げw

傘立て、これって意外と場所をとらなくていいよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:53 | edit

18 ■さすけねっすさん☆

ありがとうございます~

タイル質感、ずぼらー仕上げですw
汚れても目立たないよね・・・w
ぬれてもよさそうだし

福島は初雪ですかぁ~
もうすぐ、薪ストで温まれますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/29 01:55 | edit

19 ■リフォーム

突然すみませんですが、リフォームについて記事を書いたため、ご連絡します。リフォームサイトを作ろうと思っていますので、経験者にいくつかの質問を聞きたいんですが、ご協力頂けないでしょうか?ちなみに、私は日本に住んでいるアメリカ人ですので、日本語のミスをお許しお願いします。

是非、興味があれば、下記のアドレスにメールを送って頂くと助かります。

Casey
casey@chateaubleu.jp

Casey #79D/WHSg | URL
2013/06/17 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/656-2b74a929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop