田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »着火剤使っちゃってます

着火剤使っちゃってます  

さむっ!!


 


 


仕事部屋に引きこもり一ヶ月生活のはじめです。

引きこもり一ヶ月なんて、チョロいですわぁ~

引き続き、2ヶ月目に突入ちう!!


 


仕事しすぎで、PCがブーブー働いてますので、

アトリエのエアコンを使わなくてすんでます。

仕事部屋は年がら年中暖かいのだ。


そんな状態なので、母屋に帰ると寒い~


 


すぐに暖まりたい・・・・・。


 


なわけで、着火剤使っちゃってますよ~。

朝の時間が無い時だけじゃなく、夕方も・・・(゚∀゚ ;)タラー


 


なわけで、着火剤の節約。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


半分こww


 


これで十分に付くんだよねぇ~(・∀・)

1個14円くらいの計算ですから、半分こで一回7円。


夕方完全に火が落ちちゃっていると2回目を使いますが、

熾きが残っている場合は使わなくて済むから一日7円~。


大体、月に250円程度?

これですぐ暖まるならばぜんぜんOK。


色々試したけど、これが一番火持ちがいい。

割りやすいしww

鋏でチョッキン。



あっ・・・値上がりしてる!!(´-∀-`;)


 


火は、カワハラ流やぐら上から着火


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



5分~10分くらいですぐに火が回りますよ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


去年は3週間で煙突を詰まらせましたが、今年はまだ大丈夫~

薪の乾燥が大事ですなぁ~


 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ヒマラヤ杉もらったけど・・・松科なんだよねぇ?


 


ストーブ特等席を陣取っているのは・・・・・


$田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


 


 


ミカでしたw


 


天真爛漫はなにより強いってことだね。



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


category:   薪ストーブ

コメント

1 ■ミカちゃん

嫁入り前の娘が
そんな腹出してていいのか!
こらっ(≧▽≦)

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/11/21 22:09 | edit

2 ■無題

着火剤て使ったことないっす。
意外に安いのね…
大体鉋屑とか新聞紙とか使うからなあ…
うちも上から着火です。
ヒマラヤスギも乾かせば使えますよ~

83 #79D/WHSg | URL
2012/11/21 22:56 | edit

3 ■無題

着火剤っていうとゼリーみたいなやつのイメージがあったけど、こういうのなんですねえ。
暖かそうでいいなあー。
炎いいなあ~。

ミカちゃん、ますますめんこくなってますなあ(*^o^*)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/11/22 00:10 | edit

4 ■無題

ストーブは猫が手をいれてしまいそうで怖くて使えないですね…

床暖房付けたら、画像みたいにゴロゴロし始めますw

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/11/22 10:05 | edit

5 ■無題

ミカちゃん生娘なのになんて格好を!!


2枚目のミカちゃんが某CMみたいに「撮っとーと?」って言ってるみたいですねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/11/22 10:07 | edit

6 ■無題

相当気持ちいいんでしょうねぇ(●^o^●)
ほんと横で一緒に
こんなかっこしたいです(笑)
着火剤って
七輪やるときのと一緒なんですね!
多分…(^_^;)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/22 10:34 | edit

7 ■無題

お久しぶりです~!
やっとコメントが出来るようにネットが繋がりました!

ウチも薪ストーブライフに仲間入り出来ました!

同じ着火剤使ってますよ~ 便利ですよね~!
特に朝は重宝してます!

それにしても本当に薪ストーブは心地良く
暖かいですね!

ハーモニー #79D/WHSg | URL
2012/11/22 21:45 | edit

8 ■しるりんさん☆

そーなんですよww

って、もうお嫁に出せない箱入り娘ですけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/23 20:48 | edit

9 ■83さん☆

鉋屑いいなぁ~~
相違卯のあったらすぐに火が付くよね。

ヒマラヤスギ、すでにかなり乾燥が進んでます。
でも、あと一年は乾かしますね~
煤が出ないと良いな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/23 20:49 | edit

10 ■らぴまっくさん☆

薪ストの着火剤は、どうして固形なのかな~?
私もわからないや。
墨に使うにはゼリーみたいな物ですよね・・・。

炎いいっすよ~~~~ww

ミカは親ばかですが、美人です~
態度は・・・あれですけど・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/23 20:50 | edit

11 ■こっちぃさん☆

猫は暑くてさすがに手を入れませんよ~。
怖いのは人間のふらふらした赤ちゃん・・・。
ウチにはいませんけどw

床だんは気持ち良いでしょうねぇ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/23 20:52 | edit

12 ■はなくろさん☆

生娘!!ww
久しぶりに聞いたw(時代劇くらいしか聞かないよ)

「撮っとーと?」って、なんだったっけ・・・・
ググってみよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/23 20:53 | edit

13 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

気持ちよさそうに、ごろんごろんしてますよ~
たまに一緒にごろんごろんしてますww

炭よりは薪の方が着火しやすいですよ。
炭お越しは大変ですよね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/23 20:55 | edit

14 ■ハーモニーさん☆

お帰りなさい~~

おっ!?
では、ストーブライフ記事、あるのかな?
見に行こう~~

朝は着火材様々ですよね・・・・。
他にもタダでツクモノのはたくさんあるのでしょうが。

薪ストに慣れると・・・他のストーブには戻れないです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/23 20:56 | edit

15 ■無題

はじめまして。私も同じ着火剤を持っています。
牛乳パックを乾かしたので火付けをするといい、と教えてもらって、着火剤の出番、今のところ少ないです。ぜひ、試してくださいね。

ゆばあば #79D/WHSg | URL
2012/11/23 21:14 | edit

16 ■ゆばあばさん☆

はじめまして。

そういえば、去年は牛乳パック燃やしたなぁ~
いつから燃やさなくなったんだろ・・・・w

またはじめてみますね~
ありがとぉ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/27 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/654-8e0fc935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop