田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »箱根天山とうなぎの巻

箱根天山とうなぎの巻  

湯河原に住んでそろそろ一年経とうというのに・・・・


 


 


未だにここから箱根に行ったことがない~~

ルートもわからない~(゚∀゚ ;)タラー


 


というわけで、

来月、母が来るに当たり、少しはリサーチしておこうかと、

紅葉狩りも兼ねて箱根を目指しました。


 


湯河原パークウェイ・・・値段高すぎww

だからか・すれ違う車いません。。。。


でも、箱根まで30分出ついちゃったよ。

とはいえ、箱根は逆に車が多すぎ。。。。(´-∀-`;)


そんでもって、なぜか今日は車に酔う。

なんでかなぁ・・・・・と思ったら・・・・・


 


薪おじさんからもらった原木を積みっぱなし。

妙なローリング感は、これのせいか!?(゚∀゚ ;)タラー

しかも重いし・・・ガソリンの無駄使い!!


途中景色を見ながらゆっくり走る。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

箱根の紅葉は・・・・もう終わりかけかな?


 


 


目的もなく走っていたら、意味もなく渋滞にはまり、

しょうがないので、酔い醒ましも兼ねて有名な温泉「天山」に寄る。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ここのお湯は、一切混ぜ物をせず、源泉を冷まして使っているそうな。

湯河原の大観荘さんと同じだね。

箱根の湯なのに、ナトリウム塩化物泉みたいだ。

肩こりは相変わらずなので、ゆっくり浸る・・・・。(〃 ̄ー ̄〃)

上がり湯が、ままねの湯のように高温で、

体を拭く必要がないくらいからりと乾く。


おかげで、外のデッキチェアーでゴロゴロしながらも寒くないよ。

入るときはすんなり入れたのでびっくりしたのだが、

入車待ちの車が長蛇の列だった・・・・

人気なんだねぇ・・・・・高いのに・・・。


 


すっかり気分も治ったと思ったら、今度はお腹がすいてきましたよ。


 


なわけで、今度も有名どころのうなぎの「友栄」さんに寄る。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

身はふっくら、お味は少々薄め。

まぁまぁ美味しいのでしょう。


 


しかし・・・・・

自分で焼いて食べるうなぎの味には叶うものなし・・・。

まー、手間暇かかるので、3000円でこのお味なら納得か?


 


自分で焼くうなぎ以外だと、浅草の小柳が美味しかったんだよなぁ~。

それもたった一度だけ。

2度目の時は普通だった・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ←うちうなぎ、うまいんだよ~


 


うちのもみじ谷は・・・まだまだ緑色。

対岸が少し色づき始めました。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

うなぎは細かく刻んでいないと食べれないはなくろです(・∀・)なんでだろww

有料道路等に高いお金を出すのはもったいない気がするけど時間を大幅短縮出来るならアリですよねww


渋滞してる高速道路は走りたくないけど有料橋等はちょいちょい使いますww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/11/19 11:22 | edit

2 ■無題

うなぎを自分でさばいて、料理までできるなんて
すごい!
ああいうのは家庭料理では無理なんだと思ってました
それもお店より美味しいなんて、どこまで料理人やね~ん
写真がまるで絵画のようです
なんか写真加工してます?
それとも写真の周りをふちどってるから?
使ってるカメラがニコンのええカメラとか?
残るははじめさんの腕ですね

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/11/19 12:04 | edit

3 ■無題

うなぎが旨そうだ~っ。

はじめさんちの周りは、まだ紅葉してないんですね。
福島の今朝は、初氷でした~。
北風がピューピュー寒いです。

早く薪ストーブやりたいです~。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/11/19 15:31 | edit

4 ■無題

スペシャルディですねっ^m^
でも自分でつくるほうがおいしいって…
どんくらいおいしいんでしょうっ❤
はじめさんうなぎ…
食べたぁい(●^o^●)

景色も…
最後のが一番素敵に見えました(^_^;)
ってことは総合評価…
お家が一番っ?!(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/19 16:09 | edit

5 ■無題

先週ワタシも行きました>箱根
国道一号は紅葉渋滞になるので、「椿ライン」で。
天気がよければTOYOターンパイクに入るところの
大観山PAから富士山がすごく綺麗に見えたり、
ししどの窟の峠から駿河湾を一望できたりと、
絶景ポイント満載でオススメです!
(空いてるし)
ただ、ひったすらクネクネ道なので、同乗者が
車酔いしない人なら、ですが・・・(;^o^A

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/11/19 16:44 | edit

6 ■無題

そのモミジ谷にツリーハウスですよはじめさん。
ウナギいいなあ…
肝食べたい肝

83 #79D/WHSg | URL
2012/11/19 20:39 | edit

7 ■無題

あー、はじめさんの焼いたうなぎが食べたい。
あれから外で鰻を食べる気がしなくなっちゃったよ。
てらかんも同じらしく遠い目をして「あれはうまかった」って
言っています。
ただ鰻の生首を思い出すと・・いまだにうなされそう(笑)

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 00:45 | edit

8 ■はなくろさん☆

櫃まぶしも好きだよ~
名古屋では主にこちらを食べてました。
混んでいる都内を抜けるための有料ならばいいけれど・・・
田舎の山道を640円って・・・・

200円くらいの有料橋は渡しも使いますよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 09:38 | edit

9 ■めいさんさん☆

私も結婚するまでは出来ませんし、知りませんでした。
たまたま旦那の実家の近くに養鰻場があるんですよ。
だから覚えられました。

写真は・・・・・
最近はほとんどiphonの画像なのよ~
携帯カメラ侮れません~(゚∀゚ ;)タラー
腕はマジで全然入ってませんw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 09:39 | edit

10 ■さすけねっすさん☆

たまにウナギ食べたくなる-!
日本人だなぁ~

ウチのもみじはくすのきの陰で・・・
紅葉は遅いのよね。
福島はもう冬ですね。
暖かい薪ストまで、、、もうすぐですよ~!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 09:41 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

自分で作った方が、ふかしの時の油を落としすぎないからか?
香ばしくできるのよね。

食べに来てください~~ww

最後の!?(・∀・)
うれしいねぇ~~
でも、そろそろ手入れしないと、雑木でもみじが見えなくなりそう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 09:42 | edit

12 ■ヨメっちさん☆

椿ラインね。
そっちで帰ろうかと最初は思っていたんですが・・・
車酔いで断念しました。
しかし湯河原パークウェイ、バカみたいに高いね。

今度、原木無しで行ってみたいww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 09:43 | edit

13 ■83さん☆」

ツリーハウス・・・作りに来てw
なんか、釣り客が勝手に登って来そうだけど・・・

うなぎ・・・食べたくなるよねたまに。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 09:44 | edit

14 ■てらみさん☆

あれは・・・・
実は失敗でしてw(゚∀゚ ;)タラー
勝手が違うレンジだったので、躊躇しました。
今度また作りますよ~
食べにいらして!

頭は無しで!!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/20 09:45 | edit

15 ■無題

うなぎ、さばけちゃうんですかっ!?
それすごいですねえ。無人島でもサバイバルできそうな。
というのは冗談ですけど、うまそうですねえ。想像しただけでご飯が進んじゃいそう。
私なんか人が焼いたのでさえ、もう長いこと食べていませんよ。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/11/20 17:18 | edit

16 ■有名どころ

箱根とか鎌倉とか
関東の有名どころって
あこがれるんですが~

そうなのよー、渋滞がいやなので
なかなか二の足ふんで行けないんですよ。

でもお写真見ると
何とも素敵で行ってみたいなあ。

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/11/20 23:28 | edit

17 ■ginfooさん☆

うなぎは、養鰻場でさばいてもらいます・・・w
自分でやるのは焼いたり蒸したり。

おいしいんですよ。
お店で食べる半額以下で食べられます。
でも、手間隙かかりますけどね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/21 11:44 | edit

18 ■しるりんさん☆

確かに混んでるね・・・。
でも那須とかの方が混んでる気がするけどなぁ

渋滞をはずせたらゆっくり旅ができるよね~
でも、子供がいたら休日しか動けないよね・・・
これは子供を早く育て上げるしかないw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/21 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/653-0d152e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop