田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   薪ストーブ »薪ストシーズン&フェイジョアのお味は・・・?

薪ストシーズン&フェイジョアのお味は・・・?  

落ち着いたようで落ち着かない・・・・。


でも、一時の夜中2時までまでお仕事っていうペースは終わりました。


最近、急に冷え込んできて・・・・・


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

薪スト万歳!!状態ww(〃 ̄ー ̄〃)


 


 


ほんと、薪スト導入してよかったと実感できる季節。

朝、全く寒くないのが嬉しいなぁ~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ただし・・・・

あったかいのでちょび氏がなかなか添い寝してくれませんが。。。

もちろん一緒にベッドインですが、布団の上(足の間)で寝ることが多いのよねん。




ミカも、一緒に寝ることもあります。

人間が起きているときは、なかなか触らせてくれないくせに、

ベッドの上だと全然触らせてくれる・・・・・・(なんか変な言い回し・・・?)

ミカにとっての、触らせてくれる基準が知りたいなぁ~


 


今週末はしっかり休めましたので、

ストーブ料理満喫。


またしてもグリルチキンに、

デザートにりんごのピザ。

うちで取れましたキュウイはめっちゃ甘くなり、巨峰のような味がします!

来年以降、どれだけ採れるのかすごい楽しみw


 


フェイジョアも、ひとつだけ食べてみました。

まだシャリシャリする食感でしたが、

味は、甘いキュウイのような、ライチのような・・・・

味わったことのないフルーツの味でした。


果肉は本当は柔らかいのかな?

まだ追熟中の物がありますので、変化するのかな?

こちらも来年以降のお楽しみ!!


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←食べられる木いいよね~のポチ


 


 


来月、一休みを兼ねて、母と石葉に行ってきます~

ミシュラン二つ星、満喫してこよう~っと。


一月前の予約で、既にひと部屋しか空いてなかった・・・。

さすがですね~





category:   薪ストーブ

コメント

1 ■無題

お仕事お疲れさまです☆
の後のゆったりした週末、より満喫でしょうね!
ねこちゃんのいる風景、癒やされるなあ♪
自家栽培生活もほんと羨ましいです☆
忙しい中の豊かな生活、はじめさん、すごい!!

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2012/11/12 11:18 | edit

2 ■無題

ちょび氏とミカちゃんのツーショット!
同じ格好してる~かっわいいっ^^
こんな姿を見ちゃった日にゃ~たまりませんねぇ。
うちはこたつのもぐってしまうのでこたつ布団をめくらないと
猫の姿が見られなかったりしてちょっと寂しい・・。

薪ストーブ大活躍の季節が来ましたね。
おいしそうな料理の数々が見られるのを楽しみにしています♪
(食いしん坊なもんで・・^^;)

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/11/12 11:31 | edit

3 ■無題

2匹の格好(≧▽≦)ノバンバン

家の中が温かいことで添い寝をしてもらえないってデメリットもあるんですなぁ・・・・orz

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/11/12 13:21 | edit

4 ■ちょび氏の肉肉しさ

すんげー、太巻き。
もふもふしたい。

さて、フェイジョアの味
なんなんだろー。どんなんだろー。
さっぱりわからない未知なるフルーツ。
余計????が駆り立てられたわ。

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/11/12 18:06 | edit

5 ■無題

シンクロナイズにゃんこになってますね!?
窓からの眺望が素晴らしい~! 眺望皆無の我が家には夢のようです。

そっかー、薪ストーブって暖かいだけじゃなく、調理にも使えるのね。
なんとなく焼き芋ぐらいはできそうなイメージあるけど。ええな~! ずずず。

その上石葉ですって。まあ~ニクイニクイ。
オレもひとつくらいあやかりたい。キウイでも買って来るか。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/11/12 19:40 | edit

6 ■無題

お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休めて良かったですね。

ミカちゃん&ちょび氏のポーズ最高!!
2人とも揃ってて、当たり前体操みたい(笑)

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/11/12 20:23 | edit

7 ■無題

フェイジョアの味…
そうなんですねっ(●^o^●)
私も早く味わいたいなぁ~

グリルチキンにりんごのピザ…
文章見てるだけでよだれがぁぁぁ
去年拝見したアレですよね~❤

あっミシュラン2つ星報告楽しみにしてます!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/12 20:49 | edit

8 ■無題

ネコって寝起きや眠い時は人間と一緒でボーッとしてて、触っても全然逃げなかったりしますよね。

ここぞとばかりに触ってますw

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/11/12 22:24 | edit

9 ■無題

ほのぼの写真だー。
かわゆいなあ(‐^▽^‐)
寒い時期に丸まらずに手足を伸ばして
寝てる姿って、なんか幸せ感じますよねえ。

私も薪ストーブの前で同じ格好して寝たいー(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/11/13 00:41 | edit

10 ■にゃんず 可愛いなぁ

シンクロ率 170% 位?w

ところで…今更だけどフェイジョアって何かにょ?
スーパーで売ってる??(無知なヒト)

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/11/13 00:53 | edit

11 ■フェイジョアの味

おひさしぶりです。 
フェイジョアの味のレポをありがとうございます。
ずーっと気になっていたんですよね~。
ちょっとすっきりしました(*^_^*)

いるか #79D/WHSg | URL
2012/11/13 08:19 | edit

12 ■みーぼーママさん☆

ありがとう~~
先週末はゆっくりできました。
また・・・今週末から忙しいんだけど。(゚∀゚ ;)タラー

ニャンズには癒されまくってます。
やっぱプライスレスな愛情って素晴らしいのよね。
子供がいないから・・・溺愛してますw

豊かな生活を送りたいものの、
仕事以外は二の次になっている今日この頃。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 09:16 | edit

13 ■てらみさん☆

そーなのw
シンクロしてるでしょ~~
しまじとちょび氏だと、Oがたになるんだけどw

うちもストーブがつく前は、
クローゼットのフリースの上とかに潜り込んでる。
ストーブがつくと、わらわら出てくるよ。

今度ストーブ料理、味わいに来てね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:00 | edit

14 ■はなくろさん☆

ふふふw
シンクロ中なんすよ~~

寝るときの楽しみがひとつ消えたざますよ~
でも、もうちょっと寒くなったら、
明け方は潜り込んでくるんだ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:01 | edit

15 ■しるりんさん☆

うはっww
ちょび氏の太巻きに食いつかれた=!!
モフモフすると気持ちいいっすよ~

フェイジョア、本当に熟したら。。。。
高級なぶどうのような味もしました。
来年以降楽しみ!
たくさん採れたら送るよ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:03 | edit

16 ■ginfooさん☆

シンクロ中ですよ~(・∀・)

窓から外の景色は、もう少ししたらもみじ谷になるんすよ~
でも、枯葉や落ち葉もすごくて・・・・
掃除しなくちゃ(゚∀゚ ;)タラー

薪ストは料理にもバンバン使えます。
額に冬場はIH使わなくなる。

ginfooさんところは、旦那が優しいし~
こっちも羨ましいぜ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:05 | edit

17 ■さすけねっすさん☆

ありがとございます~

当たり前体操ww
あれって、誰が歌っているんだろうね?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:06 | edit

18 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

熟してきたら、もっと美味しくなりましたよ。

今年の実は小さいので、来年以降もっと楽しめるかも。

グリルキチン・ピザも写真はありますので。
また今度アップしますね~

ミシュラン二つ星、早く行きたいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:07 | edit

19 ■らぴまっくさん☆

ほのぼのでしょ~

私も混ざりたいーー!
って思ってますw
今度一緒に混ざりませんか~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:10 | edit

20 ■お盆さん☆

フェイジョアは・・・・
スーパーでも見かけないなぁ~
最近ちょっと知られてきたフルーツざますよ。

来年以降、たくさん採れたら送るね~
それより、遊びに来てw(野良仕事付き)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:11 | edit

21 ■いるかさん☆

フェイジョアの味は・・・・

熟してきたものを我慢できずに食べたら・・・・

甘い巨峰のような味もしました。
完熟したらどれだけおいしいのかと!?
今後に期待です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:12 | edit

22 ■こっちぃさん☆

ミカはベッド意外だと寝ていても触らせてくれないのよ。
なんでベッドだと積極的になるのか・・・知りたいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/13 10:33 | edit

23 ■無題

ちょび氏とミカちゃん同じだ~(笑)
ミカちゃん随分大きくなりましたね。

うちもやっとストーブ焚きはじめました。
やっぱ、これで料理ができるって嬉しいですよね^m^

それにしてもフェイジョア、気になる~っ

umeka #79D/WHSg | URL
2012/11/13 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/651-0a3b6089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop