田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »畑に野菜とかチューリップ植えました

畑に野菜とかチューリップ植えました  

毎回岩沙参(イワシャジン)の写真で申し訳ないが・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


今が旬なのですもん~(〃▽〃)


アプローチが可愛い小道の時期ざます。

クリローの新芽も出てきましたので、

冬はクリローの小道になる予定。


 


週末・・・・やっと、畑に苗を植え付けました。

ちょっと遅かったかなぁ~~。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

大根、カブ、白菜、小松菜、無事に育ちますように。


 


ちょっと前に、じゃがいもの後に植えたニンニクは元気に育ってる。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


一個・・・・じゃがいもの目が出てるのはご愛嬌かw


 


朝、庭の見回りをするんですが、

その私を監視するきゃつらw

仲良し二人組です。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ガラス掃除・・・・今週する予定だったけど・・・・

11月にならないと無理だな~


 


 


そして、夜はストーブ焚いちゃってます(;・∀・)

仕事部屋がPC熱であったかいもんで、

母屋に来るとひんやり感じるんだよね~


 


で、こんな感じ(〃 ̄ー ̄〃)


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


1回ギュウギュウにして焚くと、

今の時期なら燃え尽きても、室温25度を保っている。

やっぱ、薪ストーブはあったかいのう~~~。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←2年目でだいぶ着火がうまくなったよ。


 



category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

みんな幸せそうだなーww温かいって幸せだよね~♪


じゃがいもは・・・・・芽が出てるってことは掘るの忘れた奴ってことですか?w

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/10/22 13:21 | edit

2 ■ようやく

昨日うちは扇風機をしまったところです。
えへ。

しかも夜、おにいがまだ使うのに!
と怒っていました。。。。

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/10/22 13:22 | edit

3 ■無題

大好きなアプローチ❤
何回でも見せてくださぁい!!!
四季を通じて違う顔を見せてくれるんですねっ^m^

お家の中からじぃぃぃっと見てる子たち…
かわゆすぎっ(●^o^●)
そっち行きたぁい~って声が聞こえてきそうっ(笑)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/22 16:33 | edit

4 ■無題

イワシジャン、もといイワシャジン、うちも植えました! 今まさに満開です。すごくいい!
我が家のコマツナはなんかすでにぐっちゃぐちゃで悲惨なことになってます。収穫できんのかなあ。いずれご報告いたしやす。
にゃんこたんたち、暖かくて嬉しそう~。やっぱすごいですにゃ、薪ストーブのマジックは!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/10/22 21:17 | edit

5 ■無題

うわ~、イワシャジン、可愛らしいお花ですね^^
はじめ♪さんのお宅は季節のお花が植えられていていつも四季を楽しめるのですね~♪
ネコちゃんもストーブの柔らかい暖かさにメロメロですね(笑)

前回のコメントで有難いお言葉を頂きありがとうございますm(__)m
図々しいのですが、是非今度お邪魔をさせて頂ければと、その際はよろしくお願い致します。

珍味 #79D/WHSg | URL
2012/10/22 21:40 | edit

6 ■無題

畑の野菜が元気に育ちますように~っ。

薪ストーブ良いですねぇ。
うらやましいっ。

ウチでは、出す予定じゃなかったコタツを出してしまいました。
ホントはもっと早く引っ越したかった~っ。
んで、薪ストーブ。

ネコズも幸せそうですねぇ。
いいなぁ。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/10/22 21:54 | edit

7 ■はなくろさん☆

炎って見ているだけで時間を忘れるんだよね~
あったかいと猫が干物になって面白い。


ジャガイモはほり忘れがあった模様

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 08:12 | edit

8 ■しるりんさん☆

あはっww
私よりのんびりしている人がいるとほっとする。

あっ、私も仕事部屋では扇風機使ってます・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 08:13 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ありがとぉぉぉ~~w

来年には繰りローの小道になるはず。

この二人はくっついてばっか。
というより、ミカがお兄ちゃんを追いかけているんだけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 08:14 | edit

10 ■ginfooさん☆

岩紗ジン、かわいいよね~
冬になると、「どこ?」って言うくらい無くなるけど、
ちゃんと春には芽吹いてくれてました。
旧家では3シーズンくらいは見れていましたよ~

小松菜ぐっちゃぐちゃ・・・?w
見たいような見たくないような・・・

薪ストーブマジックは人にもかかりますよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 08:17 | edit

11 ■珍味さん☆

層なんです。
このかわいらしさにぐっと来たんですよね。

四季を楽しむのはこれから~
まだまだスカスカな我が家の花壇。

土地探しはもうはじめていますか?
こちらだいぶ農家さんたちが売り地にし始めましたよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 08:19 | edit

12 ■さすけねっすさん☆

ありがとうございます~

薪ストーブさま様です。
薪のおかげでこんなに毎年暖かく過ごせるなんて。
導入してよかったわ~
今年年末くらいから、薪ストーブライフですね。
楽しみだなぁ~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 08:20 | edit

13 ■無題

わぁ~暖炉の暖かな炎に癒されますね~。そしてにゃんずの幸せそうな寝姿にも癒されるわぁぁ。畑も元気ですね!!ニンニク~!!あのーーーよく売っているニンニクの芽って、本当にニンニクの芽なのかしら?
すみません無知で^^今後のニンニクの成長観察も楽しみにしております♪

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/10/23 09:46 | edit

14 ■Re:珍味さん☆

>はじめ♪さん
度々お邪魔致します。
農家さんが売りに出してきたというのは嬉しいニュースです、ありがとうございます!
土地探しはまだ具体的に動いても購入出来ないので、現地を知るために遊びに行ったり、不動産屋を覗いて相場を見てみる位ですね^_^;

珍味 #79D/WHSg | URL
2012/10/24 02:29 | edit

15 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

薪ストを焚くと、ニャンズが幸せそうで
それを見るのもうれしいですね~

ニンニク・・・・・
まだ太い茎らしき物は見あたらず。
どうなるのかなぁ~?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/01 11:34 | edit

16 ■珍味さん☆

ウチの近所の絶景ポイントも、
絶賛売り出し中ですよ~

いくらなのか葉わかりませんが・・・・

ウチが買った時は安かったけど、
段々値が上がっている気もします。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/01 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/646-367e4c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop