田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »キュウイができたよ

キュウイができたよ  

キュウイが!!


 


 


でけたww(〃▽〃)


 


 


 


 


 


 


とは言っても、こんなに小さいの(゚∀゚ ;)タラー


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

ま、初年度ですからよし。

木の上で熟成して、自然落下したものですので、


 


甘い~~~(≧∇≦)b


 




品種はレインボーレッド系のソンゴクウだったかな?

こんなに甘いのが来年は毎日食べられるかも!?


楽しみ~~w


 


 


 


最近夜は寒くなりましたので、

タケちゃんが別荘からお戻りになりました。


 


 


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ミカガン見!!(ΦдΦ)


そのあとも、シャーシャー言ってましたが、

タケチャンは全く気にする様子無くw

さすがに年の功です。


 


今回はゲージから自由に出入りできるようにしましたので、

時々徘徊しています。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

タケちゃんがいるので、怖くて登れないミカ・・・。(´-∀-`;)

シャーシャー言うくせに・・・w


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

タケちゃん、さすがに玄関へのダイブはおやめください。


 


そうそう。

この貧乏臭くなって、グラグラで危険な枕木玄関は、

リフォームすることになりました。


最初は大谷石300X900を貼ろうかと思っていたんですが、

やっぱ、汚れを考えると石のタイル張りかなぁと・・・。


無難に汚れの目立たないものになりそうです。


 


もちろん、キッチンのリフォーム(キッチンパネルをタイルに)も行います。

今2社に見積もり出し中。

既に住んでいるもんですから、

工期・工法も検証しながらです。

もちろんお値段もですけど。


 


年内にはリフォーム終えたいな。


 


 


 


 


って、まだ入居一年未満でリフォームって・・・あるのかしら?(゚∀゚ ;)タラー

ま、しょうがない。

これは自分で決めたやつだからね・・・。





 


ブログランキング・にほんブログ村へ←安くできるといいなぁ~のポチッ


 


 


今月、猛烈な仕事量で・・・・

なかなか時間が取れません。

来週は家族がみんな遊びに来てくれる予定だったのに、

ホストがキャンセルで申し訳ない~。






category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

んぉwwカメさんが家の中散歩してるの??ヽ(*'0'*)ツー

普通のネコだったら一生見ることない生物ですよね、きっとw

ミカちゃん大きくなったー♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/10/19 14:32 | edit

2 ■無題

キュウイ収穫おめでとうございまぁす!!!
すっごく濃い濃いの色ですねっ❤
確かに甘そうっ^m^

キッチンにタイルいいなぁ~
うちも最後までねばっても(サンプルまでとったのに)実現しなかったから羨ましいなぁ~
すっっっごく楽しみにしてますっ(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/19 15:16 | edit

3 ■無題

入居1年未満のリフォーム…あるある!
気になったらやっちゃえ~
もやもや気分で年数経ったらなんて、せっかくの新居ライフに陰りがでるわっ!
ウチもとうとう大規模リフォーム決断よっ!

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2012/10/19 15:47 | edit

4 ■無題

リフォームってキッチンだけなのかしらん?と思ったら、
玄関もでしたか。
夏の間にそんなにガタガタになってしまったのですか・・・
(それは、施工のせいじゃないんですよね???)

入居早々のリフォーム・・・アリですよー。

キッチンがタイルに、玄関が石になったら、よりシックな雰囲気になりそうですね。
楽しみ~♪

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/10/19 16:05 | edit

5 ■無題

初めまして、お邪魔致します。

実は私も湯河原移住を考えており、不動産等をウロウロとしていたらこちらのブログに行きつました。
まだ実行に移せる段階では無いのですが、数年かけて実行に移せればと思っております。
広い敷地で川の側で亀飼いでと、ピッタリ希望の通りの事を既にされていて、ビックリ致しました。
素敵なお家で自分の事の様に楽しく見させて頂いております。
今後も素敵な田舎暮らしを楽しみにお邪魔させて下さい。

珍味 #79D/WHSg | URL
2012/10/19 17:39 | edit

6 ■無題

キウイーーー。収穫おめでとうございます!中が赤っぽい種類なんですね!!美味しそう☆うちの実家にもキウイの棚があって小さい頃は毎年500個ぐらいなって、それはそれはキウイばかり食べさせられました(笑)来年どのぐらい収穫量が増えるか、今から楽しみですね^^ ミカちゃん、ちょっと怖いんだけどガンミしている後姿がなんとも可愛いですね^^

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/10/19 19:29 | edit

7 ■無題

えっ!!??
本当にリフォームするんですか!
直しじゃなくて!?
やはり枕木は難しかったですか。
キッチンパネルはなんで?
質問ばかりですみまてん…

83 #79D/WHSg | URL
2012/10/19 20:28 | edit

8 ■無題

キウイ採れたんだね。
この品種ってまだ新しいやつでしょ。
おいしそう!

ミカちゃんがタケちゃんハウスを前にボーゼンとしている背中が
おかしくって☆「これはなに?」って思ったんだろうねぇ。
タケちゃんはさすが動じないのね^^

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/10/19 21:08 | edit

9 ■美味しそう♪

ギュッと味が凝縮していそうなキュウイ、美味しそう♪
自分で育てるとよりおいしく感じますよね。

カメさんが家の中歩いているの見たことないです。

プランツラベル作り、楽しいのでぜひ♪

キヨミ(長澤家母) #79D/WHSg | URL
2012/10/20 06:32 | edit

10 ■はなくろさん☆

亀飼さんのうちでは、
普通に家中歩いているおうち、たくさんあるよ~
うちはなぜかゲージだったけど・・・。

ミカ、でかくなったでしょw
よく食うんだ・・・。(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:34 | edit

11 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ありがとぉ~~
これが新品種の赤いキュウイでして。
甘かったぁ~~

キッチンはスタイリッシュというより、
ちょっとアンティークな感じを目指してます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:35 | edit

12 ■かっちゃんさん☆

わっ、よかった~~
かっちゃんに言われると安心する。
ってか、「自分でリフォームしなよ~」とか言われそうw

とうとうってことは、雨漏りから全部?
大変だ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:36 | edit

13 ■ヨメっちさん☆

そ~なんですよ。
下手に枕木の厚みがある分、
全部グラグラになっちゃって、
こけて壁に手をつくんだけど、ガラスで危ないし・・・。

キッチンはもうすこしラフな感じになるかも、
色で悩んでます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:38 | edit

14 ■珍味さん☆

はじめまして。
湯河原いいところです。
というか、土地代が安いですw
その分、上モノにお金をかけられますね。

亀さんがいるんですね?
じゃ、広い亀牧場がいりますね~ww

湯河原にお越しの際はいつでもお寄りください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:41 | edit

15 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

追熟させなくていい種類のキュウイだそうです。

って・・・500っ個!!
それを聞いて小躍りしていましたw
保存できなかったらご近所に配るか~

ミカちゃん、まだちょっかい出してますねw
それなりに楽しんでるようす。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:43 | edit

16 ■83さん☆

直しをすると、
枕木の間に固定するセメントを流し込むらしい。
多分、時期によってまた暴れて、割れたりするんだろうな・・・。

枕木はやっぱ無理でしたわ~。
厚みがある分、グラグラ感もひどかったです。
怪我する前にリフォームを決断。

キッチンパネルはまた記事にしますね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:45 | edit

17 ■てらみさん☆

美味しかったよ~~
来年からたくさん採れすぎたら送るね~w

このあち、ミカは、恐る恐るゲージに入って、
逃げ腰で「シャーシャー」言ってたよ。
タケチャンは「動くものはごはんをくれる」
と思うから、突進していくし・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:47 | edit

18 ■キヨミ(長澤家母)さん☆

わわっ、ありがとうございます~(゚∀゚ ;)タラー

キヨミさんのガーデンを参考に、
いろいろ植えてます!

プラスチックのラベルってなんか目立つんですよね。
あのラベルなら楽しそうで美しいですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 07:49 | edit

19 ■無題

キウイ、うらやまし~い! しかも、甘そーう! 見たことない色ですにゃ。
やっぱりでかいキウイ棚があってこそですよねえ。うちでは無理だわ~(涙)
でも、それとこれとは関係なく、今日は近所のホームセンターでイワシャジンをゲットしました!
イワシジャンと思いこんで探していたのでビックリ。。。韓国料理か!?

カメと猫ってコミュニケーション取れるんでしょうか。今後の展開を楽しみにしております。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/10/20 15:44 | edit

20 ■ginfooさん☆

キュウイ棚は大きくないとだめらしいね。
うちのでも小さいって言われる・・・。

岩紗ジン見つけたのね!!
感じで書くと覚えられるよw(完璧に覚えてない・・・)
今の時期だと、満開?
冬場は無くなるから、わかりやすいところに植えてね~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/20 17:59 | edit

21 ■無題

たけちゃん、夏は涼しい中庭、冬は暖かいリビング・・・
うちの半野生化してる庭のノラガメがうらやましがりそうな環境ですね。

そのゲージなら、あと2~3匹飼えたりしない?(煽w

でこだんな #79D/WHSg | URL
2012/10/26 15:53 | edit

22 ■でこだんなさん☆

かめち、野良なんだw
でも、ちゃんと自分で冬眠してえらい子だよ。
タケちゃん。冬眠の仕方わかんないだろうなぁ~

ゲージは一人でいっぱいっす~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/11/01 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/645-45291172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop