田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   花木 »イワシャジンとフェイジョア

イワシャジンとフェイジョア  

秋になったのに・・・・・・


 


 


あったかいんだよぉぉぉ~(´-∀-`;)


 


 


 


ストーブは、こっそり一回だけ焚きましたが、

家中全開w

しかし、ニャンズは大喜びw


 


さて~。


暖かいけれど、確実に秋の気配。


今年植えたイワシャジンがやっと咲いたw




田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


これを待ってました!


 



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


違うアングルから、浮き玉照明の入れて。


 


 


なんとも涼やかで凛としていて好き!


 


来年も再来年も、また楽しませて頂戴。。。


 


 


 


どのくらい大きくなるのかわからないフェイジョアの実は。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ここまで大きくなったよ~。

もうすぐピンポン玉くらいになる。


移植一年目なので期待してなかったど、

フェイジョア酒くらいは作れそうだよ~。

楽しみだ!!


 


 


あとは畑に植え付けを待つ冬野菜。

今のところ猪にはやられていないけど・・・・・


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


なんと、野良猫に食われてしまった奴がいる。

小松菜好きなのかな~?


最近黒白ぶちっこと黒白ハチワレ、クロ君と、三匹も子猫がやってくる。

その度に、うちの防衛大臣しまじが、雄叫びをあげる。


ちょび氏もミカも、外猫をガン見するだけなんだけど、

しまじだけは「なんぴとも俺の前を通過すると、あべし!」

みたいな感じで戦いを挑むのだ。


その割には、家の中にいる人や物にはめっぽう弱いのだが。。。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっと(・∀・)


 


ちょっち忙しい上に、頚椎のしびれが取れず、不調~~(;´Д`)ノ

なわけで、あんま徘徊もしてません。


落ち着いたらまとめ読み~ごめんして~。。






category:   花木

コメント

1 ■無題

わぁい!
ほんとっだぁ!
記事かぶったって書いてあったので急いできましたっ❤
きれいな実ができてますねっ^m^
うちのフェイジョアは花まででしたぁ(泣)

そして…
浮き球からのお花たち画像素敵~(●^o^●)

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/12 06:42 | edit

2 ■フェイジョア

フェイジョアって何?
おいしいの????

しるりん #79D/WHSg | URL
2012/10/12 08:21 | edit

3 ■無題

しまじ頼りになるぅぅww

フェイジョア酒ってどんな香りになるんだろー(゜∀゜)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/10/12 10:15 | edit

4 ■無題

涼しげなお花♪いいですね~♥
ふぃじょあは食べたこともないのですが、
どんなのか収穫できたら見せてください☆
冬野菜の支度、もうできているんですね~。
薪といい野菜といい、準備がいい~♥(。→v←。)♥
私も見習わなくては!

lohas0609 #79D/WHSg | URL
2012/10/12 11:35 | edit

5 ■無題

イワシャジンもフェイジョアも知らなくてググってしまいました。
フェイジョア大木になりそうなのでムリだけど
イワシャジン、きれいだから真似してみたい~!

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/10/12 11:56 | edit

6 ■無題

イワシャジン、いい風情ですね~!
浮き玉照明もいい~っ!
夜の写真も希望ですっ^m^

うちのイワシャジンはやっぱりダメでした…;;
寒さにやられたのかなんなのか…。

うちもストーブの用意しなくては。。
しまじがんばれ~!

umeka #79D/WHSg | URL
2012/10/12 17:20 | edit

7 ■相互リンクのお誘い

フェイジョアってなんだろうと検索してしまいました
国によってはメジャーな果物のようですね^^
世の中にはまだまだ私の知らない植物がたくさんあるんだなあと感じました^^


ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
田舎暮らし関係、または地域を紹介しているブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

私どもは、地域活性化も兼ねておりまして、
TwitterやFacebookなどで、田舎暮らしや地域の魅力を伝えつつアクセスを流し、
御サイトと地域のイメージアップを図っております。

もし、私どもの活動に、ご賛同いただけましたら、
こちらのページを見ていただき、
http://resort-bukken.com/page/link

相互リンクをご検討いただければと思います。

日本マウントのWEBスタッフ 小塩 #79D/WHSg | URL
2012/10/12 18:02 | edit

8 ■無題

ゴキ対策防衛大臣は機能していますが、
ネコ対策防衛長官は冬眠間近で既に埋まってしまってます(汗
うちのネコズは何の役にたってるんだろう・・・暖房費節減委員くらい?

でこだんな #79D/WHSg | URL
2012/10/12 18:28 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

オリーブの実って同じくらいなのかな?
赤くて綺麗だね~

フェイジョアはもう少し木が大きくなったらつくかも~。

浮き球に紫の花は涼しげでしょ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 11:56 | edit

10 ■しるりんさん☆

美味しいらしい。
日本人は食べたことのない味だと。
バナナのようなキュウイのような・・・とか。
味わうのが楽しみ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 11:56 | edit

11 ■はなくろさん☆

じまじ、まいちに毎日お外チェックですよ。w
最近外猫も、喧嘩売りに来る。

フェイジョア酒って、甘い香りがするらしいよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 11:57 | edit

12 ■lohas0609さん☆

涼し気な花、夏咲くといいのになぁ~
でも、初秋の花ですから、季節の移り変わりがわかりますね。

フェイジョアは私も初めてなので楽しみ~
収穫したらバッチリレポートします!

冬野菜、そろそろ地植えにしないとなぁ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 11:59 | edit

13 ■ginfooさん☆

フェイジョア農家さんでは、小さく育てて、
実をたくさん取っているみたいよ~

イワシャジンは綺麗でしょ~
これ、すごく好きで、旧家から持ってこれなくて購入しました。
半日陰なので、花のない場所に咲くのもいいね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 12:01 | edit

14 ■umekaさん☆

あら~~ん。
名前教えてもらって、やっと私も見つけたので感謝。

今年は逆に暑さでやられる方が多かったみたいですよ。

同時に買ったヒメイトシャジンはダメでした・・・。

ストーブ準備、うちより頑張らないとw
こっち、まだあったかい・・・(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 12:03 | edit

15 ■日本マウントのWEBスタッフ 小塩さん☆

土地を探しているとき、
そちらのサイトを覗かせていただいてました。
最近は田舎暮らし、工房、畑付きなどがいいらしいですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 12:07 | edit

16 ■でこだんなさん☆

まじでかww

うちのニャンズ、でら元気ですよ。
昨日もバトル・・・・。

そっちのほうが寒いのかな。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/13 12:08 | edit

17 ■無題

お疲れっす~
お身体ご自愛くださいませ。

関東もそろそろ寒くなってきたのでわ?
こちらの朝晩の冷え込みが激しく、また悩ましい季節がやってまいります。。。

嫁子 #79D/WHSg | URL
2012/10/14 15:57 | edit

18 ■無題

わぁぁぁぁ。フィジョア立派になってきましたね!!私3年ぐらいはかかるのかしらと思っていたのに。やっぱりはじめ♪さんの所は気候がよいのかな♪我が家のフィジョア酒はさらに熟成が進み、ますます良い香り~♪うっかりキッチンですずーとクンクンしていたくなるほど、上物になて来ました。(シンナー小僧か?!!)美味しいですよぉぉぉ。でも、飲んじゃうと無くなるから(笑)香りを楽しむ日多し。はじめ♪さん印のフィジョア酒も楽しみですね!!

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/10/15 10:46 | edit

19 ■おじゃまします

すでに弊社のサイトをご覧頂いていたとのこと、素直に嬉しいです。

>最近は田舎暮らし、工房、畑付きなどがいいらしいですね。

「家庭菜園派」と「温泉派」が比較的多い気がしますね。
折角田舎で土地が安いんだから、広い庭で何か育てたくなるんでしょうかね^^

何かございましたらよろしくお願いいたします。

日本マウントのWEBスタッフ 小塩 #79D/WHSg | URL
2012/10/16 13:09 | edit

20 ■嫁子さん☆

最近薬漬けですよ~
薬切れすると、傷みでのた打ち回るので・・・・・。

策やあたりから少し寒くなってきました。
ストーブたきたくてうずうずしてますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/17 13:33 | edit

21 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

私も今年は無理だろうなと思っていたので、
うれしい誤算です~

フェイジョア酒、超楽しみw
今年は実が小さそうなので、
食べるには難しいから。
いい香りのお酒を楽しみたい~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/17 13:35 | edit

22 ■>日本マウントのWEBスタッフ 小塩さん☆

温泉はやはり人気ですね~

ただ、私たちも温泉つきを探していましたが、
ずっと住むことになると、
維持費、メンテナンスを考えてなしになりました。
その代わり温泉の宅配がある地域はそれも売りになりますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/17 13:36 | edit

23 ■おじゃまします

温泉宅配ですと!? Σ(@Д@)

思わず検索で調べてみちゃいました。
確かにこれなら
使いきりで楽しめそうですね^^

日本マウントのWEBスタッフ 小塩 #79D/WHSg | URL
2012/10/17 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/642-71653165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop