田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »一年目のアスパラ・・・この先どうする?

一年目のアスパラ・・・この先どうする?  

今日は、久しぶりにOFF!!


 


尋常じゃない肩の痛みに耐え兼ねて、朝一で整形外科に。

首の骨がヘルニアまではいかないものの、神経を圧迫していると・・・


先週2回も鍼に行ったのに良くならなかったわけだ・・・。(´-∀-`;)


 


牽引して低周波治療、ブロック注射、痛み止めのお薬オンパレード。


ブロック注射するとき、「痛いよ。行くよ!?」「いぇっさー!!」

ってな感じでしたが・・・・・


肩が痛すぎて、注射なんて屁の河童でしたわよ。


 


でも、痛みはなくならない~(;´Д`)ノ

早く痛み、取れないかな・・・・。(´Д⊂グスン


 


 


 


ミカは、手術後2日くらいは、

スツールの上り下りもできないくらいだったけど、

4日経つと・・・・・なんでやねん~~~!!??(゚∀゚;)タラー

というくらい元気ハツラツになってしまった。


 


遊びたくてしょうがないのだけれど、

ほっておくと一人で過激に遊んじゃうから、

こじんまりと遊んであげている旦那w





 


ちょび氏がぺろ魔なので、注意していないとすぐにミカをペロペロする。

どうも、ちょび氏、ミカのお母さんになった模様。

お父さんじゃないところがミソなんだよなぁ~


ほんと、ちょび氏の面倒見の良さには頭が下がるわ。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


遊び疲れてお気に入りのNOYESのオットマンで。

お腹の糸がまだ痛々しいね・・・。


 


 


 


 


さてさて話変わって。

今年の春前にアスパラガスを植えたのだ~。


庭師のマキさんと、砂利だらけの土を耕して植えて、

「今年は何もしない!放置でいいからね~。」


 


というお言葉を信じ、肥料だけはやりつつ放置してましたら、


 


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


こんなになっちゃった!!


アスパラツリーっすよね?(゚∀゚ ;)タラー

このアスパラ・・・この先どうしたらいいのかしらん?


 


食べられるのは3年目からって聞いてますが、


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


一年目で結構しっかりしてるでしょう?

スーパーで売っているミニアスパラってこんな感じじゃね?


自然に枯れちゃうのかなぁ~?

早く食べたいなぁ・・・


 


 


そうそう。

台風の前に、心を鬼にして畑を整理しました。

猿にやられて、ダメかと思っていたさつまいもがぁぁぁぁぁ


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

こんなでっかいの見たことないよww(≧∇≦)b


お味の方は・・・・・

甘味はちょっと少なめですが、食感はGOODなさつまいも。

美味しく天ぷらとけんちん汁になりました。

まだどでかいのがあるんで・・・・どうしようかな~?


 


 


畑に植える苗たちも無事に発芽。

ネギ以外、大根、カブ、白菜、小松菜・・・・・


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


全部おんなじに見えるんだけど~~~!?(゚∀゚ ;)タラー


 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっとヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

けんちんにさつまいも美味しいよねェェェ?

私は大好きなんだけど会社で作ってもアニキに嫌がられ家で作っても旦那に嫌がられます(涙)
どうも男の人って奴は甘いものはおかずにならないらしい(つд<)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/10/02 16:42 | edit

2 ■無題

ミカちゃんの反射神経も素晴らしいのですが、ご主人さまがどうやって、ボールをはじいているのかが目にも留まらぬって感じで、3回も見直してしまいました(爆)私も先週末いよいよ畑改造いたしました。抜くときやっぱり勇気が要るけど、最後まで食べきったし!新しい苗が植わってきれいになった畑を眺めてると、やっぱりあたししい活力湧いてくる気がしました☆これから始まるシーズンも楽しみですね♪

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/10/02 19:10 | edit

3 ■無題

アスパラ凄い~~~!

わたしも是非育てたいと思っているんです♪
取れたてアスパラ、美味しいですよねー。
(以前実家で食べた経験アリ)

この後どうするのか???

またレポを期待してます (^-^)/

ヨメっち #79D/WHSg | URL
2012/10/03 07:44 | edit

4 ■無題

ミカちゃんよかったですね(*^_^*)

アスパラってこんな感じになるんですね~
イメージ違ったぁ(笑)
でもこんな感じの森状態見てるのは好きです!
うちのトマトもまさに森です(^_^;)

さつまいもも大好物です!
こんなに立派になってていいなぁ!(^^)!
私も来年チャレンジしてみます!

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 08:29 | edit

5 ■無題

大丈夫~?ブロック注射って効くらしいけど打つときは
半端ない痛みだって聞いたけど・・それより痛い肩の痛みってキツイねぇ。
お大事に。治療の効果が早く出ますように。

ミカちゃんも元気になってよかった!
糸くっつけたままで舐めたりいじったりしないんだね。
抜糸まであと少しかな。
ご主人が一生懸命(に、見えるw)遊んであげている姿と
ちょび氏のしっぽぱたぱたに癒されました^^

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 09:33 | edit

6 ■はなくろさん☆

そーだよね!?
けんちん汁にはさつまいも!は決まりごとですよね~

うちの旦那も「これはおかずにならん」
っていうものが多々ある・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:26 | edit

7 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

デコパッチンの要領で、弾いているんですよ~
3回も見ていただき、恐縮ですw

畑を整理するときは、あまりみないようにして、
一気にやらないとですよね~

春野菜は待ったなしですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:28 | edit

8 ■ヨメっちさん☆

ずっと植えたら7~8年はそのままらしいので、
一番邪魔にならないところがいいみたいよ。

冬場は刈り取るみたい。
どうするのかもう少し研究します~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:30 | edit

9 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

ミカちゃん、元気になりましたよ~
ありがとう。

アスパラって、花が咲くとこんな感じになるんだね~
いつも見ているものはつぼみなんだ~~

さつまいも、来年は下段の畑で放置プレーしようかとw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:31 | edit

10 ■てらみさん☆

ブロック注射、効くの~~?
全然効いてない気がするんだけど・・・・、。

糸、かじるし舐めるよ~~
でも、おとなしく術後服着てくれないし、
見つけた時にストップさせてる~

ちょび氏、しっぽパタパタはご機嫌の時だねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:33 | edit

11 ■無題

いろいろストレスが肩に来てるのでしょうか!?!? お大事に!

アスパラすっごいですね!
うちもこの春植えましたが、いまだにシャーペンの芯みたいに細いですよ(泣)
しかもあと2年も待たなきゃ食べられないんですか??
そのころまで菜園やってる自信が。。。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:51 | edit

12 ■ginfooさん☆

肩・・・まだ痛いんですよぉ~(´;ω;`)ウッ…

うちのアスパラ異常!?(゚∀゚ ;)タラー
でかいとは思ってたけど・・・。

3年目からっていろんなところで書いてありますよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/638-ed582f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop