田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ねこ »ミカの避妊手術終わる

ミカの避妊手術終わる  

ミカの避妊手術が終わりました。


 


女の子の手術は・・・やっぱ不安。(´;ω;`)ウッ…

昨日は朝から食事もせずにいっぱい遊んでお昼寝。



出発前の様子。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


いつもこの高い窓がお気に入りだ。


 


そして、お昼に手術。

体重は、2.6キロ・・・・増えてないなぁ~~




そして、夕方お迎え・・・・・。

 


傷口にテープもサラシもなく、

一応、首の輪っかを貸してもらえましたが、


 


 


ミカ・・・・・野生に戻る。(;´Д`)ノ


 


 


シャーシャーで、触らせてくれず。

なわけで、傷口はまんま見えてる~


 




食事も水も取らず・・・・・

傷口はあまり舐めている様子はなさそうだが・・・。


 


心配で、昨夜はほとんど眠れず。

旦那のいびきがうるさすぎたっていうのもあるが・・・・


明け方ミカが小さな声で泣きましたので、

ちょっとごはんを差し出したら一口だけ食べた。


その後、少し安心したのか、私の懐で寝る。


 


獣医さんに電話したら、


「ご飯食べない?ん~~。神経質だなぁ~。

でも、大丈夫、薬飲まなくたって問題なし」とあっさり言われる。


 


今日は、午後からやっとごはんを食べてくれて、

抗生物質を潰したやつを混ぜてほっとしたところ。

2.6キロの体重から、さらにげっそりした感じがする・・・

 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


お腹を切って臓器を取り出した経験者としては、

なかなか階段の上り下りだってきついんだ。

今はベッドも自分で登ったりできないから、抱っこして乗せてあげている。


昨夜は本当に不安だったけど、今日はゆっくり寝られそうだね。(お互いに)

まだ、傷口は痛むんだろうけど、

早く元気なミカに戻ろう~。


ご飯もりもり食べて、ドタバタ駆け回る姿を見たいな。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっとヽ(*´∀`)ノ


 


ちょび氏の手術の時は、

モルヒネでフラフラしながら

それでも私の後を追いながらくっついてきた。

痛くて不安だったんだろう。


しまじの時は、全然平気っぽくって拍子抜けw

すぐにもりもりご飯も食べていたし、お医者さんの腕が良かったのかな?


ミカは、まだ完全に私たちに心を許していないのに、

痛い思いをさせたので・・・・

また一から関係修復を図らねば!!



来週までちょっち忙しくて、レス遅れております・・・ごめんなさい~。




category:   ねこ

コメント

1 ■無題

はじめさんもミカちゃんもお疲れさまでした。
手術のタイミングがあるから仕方ないんだけど
臆病な子は怖い思いをするとしばらくビクビクしちゃうかもしれないね。
でも傷が癒えたらまた元気に飛び回ってくれることでしょう^^
ミカちゃんスリムだね~。とっても美人さんだよ。

てらみ #79D/WHSg | URL
2012/09/28 22:28 | edit

2 ■無題

よかったです
オスと違ってメスは大手術ですもん
うちはおすだったんで、たいしたことはなかったですが、帰ってきて1,2日は警戒してました
やはり怖い、痛い思いをしたんでしょう
可哀想ではあるけど、猫を飼うなら飼い主として
避妊手術は最低条件しなければならない試練です

早く元気になって走り回ってくれたらいいですね

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/09/28 22:53 | edit

3 ■無題

ウチは雌雄同時に手術しましたが、どちらも普段通りでしたね。

メスは暫く傷口を気にしてましたが、むしろ俺ら人間の方が痛々しくて気になってましたw

こっちぃ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 08:19 | edit

4 ■ミカちゃん、無事終わってホッとしました♪

はじめさんの優しさに感激!
大勢の猫さんたちのお世話に追われると
ついつい、それぞれの猫さんへの思いについていけず・・・
見習わなければと、心新たにしました*^^*
ミカちゃんの幸せが嬉しい・・・

わたしもお腹を切ってないぞうを取り出した経験があります~
ホント、麻酔が切れる頃からの辛さ、今も思い出します

体重は・・・これからゆっくりと脂肪がついてくるでしょう~(^^ゞ

ワカバ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 09:07 | edit

5 ■無題

ミカちゃん・・・まだはじめさんちに来て間もないもんね(;´・ω・) 

そんなこともあって私は避妊手術済みの子が欲しかったりする(笑)1~2歳でも人懐っこければ問題ないし!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 10:59 | edit

6 ■てらみさん☆

>そーなの
もうちょい、なれてからだったらなぁ~
でも、昨日も抱っこして寝たしw
抜糸があるから・・・
もう1回怖い思いをしないと・・・(;´Д`)ノ

美人~?(・∀・)
ありがと~~~ww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:54 | edit

7 ■めいさんさん☆

そうなんですよね。
通らねばならない試練。
人間は割り切れるけど、ミカは割り切れてないだろうな~
いつ忘れてくれるか・・・

2日目にて元気になりつつあります。
ありがと~~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:56 | edit

8 ■こっちぃさん☆

そっか。
人間のほうが気にし過ぎかもね。
確かに!!

ミカ、元気にご飯食べてます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:56 | edit

9 ■ワカバさん☆

いや~~~
ワカバさんのやっていることに比べたら・・・
うちはホンの少しの猫しか幸せにできない。
なので、頭が下がるのはこっちですよ。。。

今も外猫が来るんですよ。
小さい黒や黒白っこ。
みかより小さいので野良なんだろうな・・・・。

麻酔が切れた後、最近は脊髄に直接モルヒネが入るんですよ~

ミカも飼い主にして・・・もっちりするかしら!?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:59 | edit

10 ■はなくろさん☆

うちも以前、通ってきた大人猫にすごくなつかれた。

大人猫をもらってくれる人は貴重なので、
早く名乗りをあげてください~w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 15:00 | edit

11 ■無題

ミカちゃん、美猫ですなあ~。
最初ビックリしてただけなのでは?
懐で寝るなんて、もう安心ですよ! 仲いいじゃん!!
って、いろいろ気をもんで悩むのが猫飼い主の務めだからしゃーないですねw

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/29 20:39 | edit

12 ■ginfooさん☆

もともとツンデレ傾向のある子なので、
一日2日位はツンツンでした。

夜だけ甘えん坊になる変な子なんですよ~

そうだね。飼い主の努めですな~
今は元気になって良かったっす。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/30 11:14 | edit

13 ■ミカちゃん

頑張ったネ・・!
大変だけど、日々良くなっていくからネ~っ!!

ホント、女のコって感じの
可愛い猫にゃん♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2012/10/01 01:21 | edit

14 ■ちぃver.2さん☆

ありがと~~

本当に、日に日に元気になりますw

見た目は女子ですが・・・
食いっぷりは男子校生!?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/637-a35c7335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop