田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »冬野菜の準備・・・遅すぎるか?(゚∀゚ ;)タラー

冬野菜の準備・・・遅すぎるか?(゚∀゚ ;)タラー  

猛烈な肩こりに苦しんでおります。(´;ω;`)ウッ…


以前は上手な鍼灸院が近所にありましたので、

ここまで悪化することはなかったのですが・・・・・


上手な鍼灸院・・・探さないと。。。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

今日、今年最後のアイコちゃんの収穫。

ナスはもうちょっといけそうなんだけど、

もう、いよいよ冬野菜の準備しないとぉぉぉぉぉ。


ケツに火がついております!ヽ(`Д´)ノ


 


週末には、アイコちゃん、ナスとも、きっぱりお別れして、

耕して次の準備に取り掛かりたいのだけれど~~~


また天気悪いとか?(゚∀゚ ;)タラー

今週は、何が何でもやらなくては・・・・。


 


 


だって・・・



田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


種まきはしちゃったもん。

ちょっと遅かったかもしれないけど・・・

無事に発芽しておくれ~。


 


 


紫式部もいい感じで色付きました。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっとヽ(*´∀`)ノ


 


田代島のにゃんこザプロジェクトのにゃんこグッズが届きました。

寄付で集まったお金で、島が存続していっている証拠。

島の猫の様子もお便りに書いてあった。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

みんな元気でよかったな。


 







category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

紫式部って名前も素敵やし、すごくいい色の紫の実ですね
あかん
欲しくなった
けっこう、このあたりブドウが採れる、はじめさんのとこより暖かいですが、根付きますかね?

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/09/26 17:12 | edit

2 ■無題

冬野菜の準備って、
もうやらないと遅いんですか!

まだまだ大丈夫だと思ってたので、やばいよ~。

今年は何も準備してないし、
引越しするし、チョット我慢しよう。
来年の参考にしま~す。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/09/26 18:14 | edit

3 ■無題

肩こり、ヤーですね。お大事に!

うちは未練がましくて、とてもお別れなんてできません。10月までは頑張ってもらうわ!(強欲)

種まきは全然まだですよー。今まかないと収穫が春になっちゃうのはわかってるのだけどー。
もう今年は全部じかまき!
強いヤツだけ生き残れ!ってスパルタモードに入ってますよ。

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/26 20:08 | edit

4 ■にゃんこザプロジェクト

参加してたんだね、さすがだ~…

我が家も考えたんだけどね
あの頃って、1年先の自分がどうなっているのか
何処にいるのかも考えられなくてさ~

全く、人間が小さくてお恥ずかしいことです

今は『うた船長』の記事に揺れまくっています
どうせ、自分には何も出来ないんだから
考えたって無駄なのにね~…

お盆 #79D/WHSg | URL
2012/09/26 23:19 | edit

5 ■無題

季節の変わり目に、まだ実をつけてくれる植物に別れを告げるのって、めちゃくちゃ勇気いりますよね><私、未だに駄目です。願わくば全部本人の意志通り、枯れるまで待ってあげたいんですが。。。うちもそろそろ植え替えしないと(遅いか><)苗が準備万端で待ち構えているんですぅぅぅぅ。

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/09/27 06:16 | edit

6 ■無題

あ~!私も種まきまだやってない・・・汗

大根だけは、随分前から買っているのですが、ミニトマトも、小さい実を見ると抜くのが可哀想で、ためらっちゃいます。

何の種を撒いているのかな?
グリンピースもおすすめですよ!
豆ごはんが一杯食べれます~♪冷凍しておけば、長持ちしますよ。

黒猫の福 #79D/WHSg | URL
2012/09/27 11:41 | edit

7 ■めいさんさん☆

写真で見るより、実物の方がわびさびっぽい
渋い紫なんですよ~

紫式部は植木屋さんが選んだもんで・・・
詳しくないんですよ・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:42 | edit

8 ■さすけねっすさん☆

そっちだと、もう準備終わってるんじゃ~?

こっちはまだちょっと暖かいけどね。

うちも引っ越す予定の時は何もしなかった。
来年の春野菜から頑張って~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:44 | edit

9 ■ginfooさん☆

未だに激痛に耐えております。
いよいよ病院のブロック注射かしら・・・・
(゚∀゚ ;)タラー
月曜までどうにも治らなかったら整形外科に行こう~

種まき大丈夫!!
2日ほどで発芽しましたよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:45 | edit

10 ■お盆さん☆

参加しちゃった~
一度は行ってみたいし!!
早く復興して欲しいしね~

あの頃はホントに大変だったよね。
お盆産ちの方も、放射能とか・・・?

うた船長??
ググってみよう~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:47 | edit

11 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

そ~なんです。

心を鬼にして・・・・
ナスを引っこ抜きました(;´Д`)ノ

ニュージーランドは逆だから・・・
春野菜の準備?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:49 | edit

12 ■黒猫の福さん☆

黒猫の福さんのところは、暖かいから大丈夫よ~
うちの方は、トマトも赤くならなくなってきました・・・

冬野菜の定番、
大根、カブ、白菜、小松菜、ねぎです~
グリンピースは・・・苦手なの(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/636-4711d7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop