田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »吹き抜けとウッドデッキとハンモックと

吹き抜けとウッドデッキとハンモックと  

今日は、近所の友人のお宅の新築祝いに行きましてん。


 


私たちがここに住むと決めてからのお付き合いですが、

いろいろ教えてもらって助かってます。


 


 


うちと同じように、薪ストーブ!!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

吹き抜けをヨツール(≧∇≦)b

すてき!!


 


ロフトから見たリビング。

田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


ストーブの前のソファは特等席だね!!(・∀・)


 





最高の見晴らしのウッドデッキ。

この高さは半端ない~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


下にはアンさん自作の薪小屋。

どんどん薪小屋増えそうだな~。


しっかり畑も造作中。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


寝室に、イケアのライトw

これ、直径1.5M位あるんだけど・・・ww

でも、夜ライトをつけたらキラキラして綺麗だろうな~


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


ロフトには・・・・・


 


旦那あこがれのハンモック!


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事



当然寝っ転がってみました。

これは・・・昼寝するには最高だ~


 


うちも欲しいな・・・・・。


ランチをしながらいろんな話をして楽しかった。

家を作るってホント大変なのがよくわかる。

うちも大変だったけど、アンさん一家も大変だったもよう。


でも、ジュリちゃんのこだわり、アンさんのこだわりがよく出ていた、

暖かい北欧系の感じが出てましたよ~

コスパもすごくよくて、羨ましい限り。

大工さんの腕もよかったみたい。






たまに新築のおうちに遊びに行くと、

また家を建てたくなっちゃうね~(´-∀-`;)


 


まー、もう鼻血も出ませんけどね~( ´,_ゝ`)プッ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっとヽ(*´∀`)ノ


 


category:   ひとりごと

コメント

1 ■いいっすね。

最後の写真、そのままIKEAのカタログにでてきそう(笑)エアコンは抜きで。転がったボールは演出?

ハンモックでかいっすね。うちのはこんなに大きくないけど、重力に逆らってる感じが気持ちいです。お勧めですよ。

人の家見てるともう一度建てたくなる気持ち、すごくよく分かります!宝くじ次第です。

yoshinorin #79D/WHSg | URL
2012/09/22 22:54 | edit

2 ■無題

おお~。
なんだか良さそうな。
てゆーか、イイ家ですねぇ。

いいなぁ。楽しそうな家だなぁ。

ウチも早く完成しないかな。
新しい家での生活が待ち遠しいです。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2012/09/23 16:54 | edit

3 ■無題

いいなあー、外国人のお友達。
会話は英語?日本語?

薪ストーブに景色のいいウッドデッキ。
ちょっと見ただけでも素敵なお家なのがわかりますねえ。

私も、もう一軒建てたい・・・
鼻血も鼻くそもでないけどね(;´▽`A``

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2012/09/24 00:24 | edit

4 ■無題

ハンモックやっぱいいなぁ~
ロフトにっていう案もあるのかぁ。。。
ここって一面全部窓なんですかぁ?
ロフトなのに日が一杯入って気持ちよさそう!!!

YOU♪かあちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/24 06:09 | edit

5 ■yoshinorinさん☆

おお~~~
お久しぶりです。お元気でしたか?

ハンモックいいですか!?
うちの楠に吊るせるかなぁ~w

宝くじ、一等当たったら考えちゃうなぁ~w
ま、当たらないけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/24 09:26 | edit

6 ■さすけねっすさん☆

いいおうちでしたよ~

載せてないけど、
キッチンとか天井の色分けとか。
部屋もあまり区切ってなくて広々してました。

サスケねっすさん、もう少しだね。
楽しみだぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/24 09:27 | edit

7 ■らぴまっくさん☆

アンさんはデンマークですが、奥さんは日本人ですよ~
だから日本語(゚∀゚ ;)タラー

薪ストとウッドデッキ、開放的なリビング。
素敵でしたよ~

鼻くそはでなくていいから・・・・( ´,_ゝ`)プッ

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/24 09:28 | edit

8 ■YOU♪かあちゃん♪さん☆

ハンモック、いいね~
ロフトなのに広々。

吹き抜けからの採光で明るいんですよ。
ロフトなんで窓の大きさは限られているみたいよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/24 09:29 | edit

9 ■無題

ハ・・・・・・ハンモックーぅぅぅ!!


旦那もほしがってます(笑)


夏にハンモックで寝たら涼しいんじゃないかって言ってるんだけど夜長時間寝るためのものではないよねー(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/24 10:27 | edit

10 ■無題

ただいまです~
やっとこさ人様のブログにコメントできるぐらいになってきました!
自分の趣味に合うお家を訪ねるのって楽しいでしょうね
私もそのうちはじめさんちに、お邪魔するかも?
ブログでは御存知でしょうが、私の場合突然ほんまに行きますからね
でも当分は金欠病なんで大丈夫ですよ

めいさん #79D/WHSg | URL
2012/09/24 16:24 | edit

11 ■無題

ELLE DECOな感じですね~
こんな家建てたい! というのは無理にしても、住みたいですね(どっちも無理だよ!)

ハンモック憧れだわ~
しかし、我が家の木で重さに耐えられそうなのは一本もない(2本ないとダメだし)。
あと、我が家は蚊がすげえんですよ! ハンモックなんてやったら蚊の餌食ですよ!
やっぱりムリ。だから憧れる~・・・

ginfoo #79D/WHSg | URL
2012/09/24 18:28 | edit

12 ■はなくろさん☆

寝るのは・・・・・
寝返りを打つのは大変~w

涼しいのには違いないと思うよ。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/25 09:06 | edit

13 ■めいさんさん☆

復活されましたか。
季節も関係するのかしらね?

トラックでいきなり来たりして・・・・汗
それはかなり驚きますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/25 09:07 | edit

14 ■ginfooさん☆

うちとは違うけど、
こんなモダンなうちもよかったなぁ~と。

ハンモック・・・・
うちも蚊だらけだよ~~~
ってか、ここのお宅も蚊はいっぱいいましたがw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/25 09:08 | edit

15 ■ありがとうございました(^-^)/

ご訪問ありがとうございました~☆
そしてお褒めいただき嬉しいかぎりです。
私達も色々とお話しできて楽しかったです。
あれからすぐ設計士さんに連絡してみました。はじめ♪さんのおかげです。詳細は改めてメールしますね。

それにしても皆さんハンモックの興味がおありなんですね~!
うちのはIKEAの安いやつです(^-^;
ネットのとかだと絵になりそうですが。。

またぜひ遊びに来てくださ~い

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/09/25 15:44 | edit

16 ■ジュリちゃん☆

こちらこそ、ご馳走になりました~
毎週忙しいのにゴメンネ~

設計士さんに連絡したんだね。
よかった。
その後進捗あったかな?
うまくいくといいね。

ハンモック、みんな好きなんだね~
確かに昼寝するのは最高だったかもw
また冬に遊びに行くね

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/26 09:27 | edit

17 ■タテ型ヨツール

外観デザインもモダンで素敵です。
炎はどんな感じですか?
初焚きしたらドブレとの違いなど教えて下さい。

うさぎ #79D/WHSg | URL
2012/09/26 20:11 | edit

18 ■Re:タテ型ヨツール

>うさぎさん
施主です。
あれ、ヨツールじゃなくてスキャンなんです。形も縦型っていうよりはキュービックって感じです。
ストーブ屋さんは「クセがなく炎のみえかたもいい、バランスのとれた扱いやすいストーブです」と言ってました。

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/09/28 06:23 | edit

19 ■うさぎさん☆

そうなんですよ~
モダンで素敵でしたw

炎、楽しみですね。
たいたら見に行こう~~っとw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:40 | edit

20 ■ジュリさん☆

ありゃww
間違ってました!!

スキャンだったのね~

焚いたら見学に行ってもいい??

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 14:41 | edit

21 ■Re:ジュリさん☆

>はじめ♪さん
もちろんっ!!来てください☆
色々と教えてください!早く寒くならないかな~(⌒‐⌒)

ジュリ #79D/WHSg | URL
2012/09/29 22:46 | edit

22 ■ジュリさん☆

いくいく~~~w

寒くなって焚きたいな!
って思ったら電話して~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/30 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/635-04fdea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop