田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »カップボードの便利な内引き出し

カップボードの便利な内引き出し  

ちょっとお問い合わせがありましたので、記事にします。


キッチンのカップボードで結構気に入っていることは・・・・。

大扉の中に、小引き出しをつけたこと。


 


一件、なんの変哲もない大扉ですが、


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事

 


 


開けると、中は6個の引き出しがついています。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


 


一応、うちの中でのカテゴリー別に分かれてます。(´-∀-`;)

一番よく使うものは、ここ。みたいな。


 


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


メリットは、

奥行600のカップボードの、奥まで使える。

出し入れもラクラクです。


 


一枚の扉に3個引き出し。

こっちの食器はこの引き出し?あっちの引き出し?

と、あちこち開かなくてもすぐにわかります。


 


そして、6個の引き出しを作るよりは、多分コストパフォーマンスはいいだろうと。

ひとつの箱に、既製品の引き出しをスライドごと取り付けるのと、

3個の箱を作り、扉を作り・・・とではお値段違いますよね。


中の引き出しは、ブルム製。

オーストリアのメーカーみたい。


HPリンクしましたが、私にはさっぱりわからん・・・・。

この引き出しについての詳細は・・・山下さんに聞いてください。

多分・・・お金にならなくても親切に教えてくれると思うよ~。(忙しくなかったら)


スライド金具もスムーズだし、

食器類が重くてもスムーズ使えています。

素材は、木製ではなくスチールか??(それにしては軽く感じるけど)

なので、拭き掃除も簡単に出来て、変形の心配がありません。


もちろん、ソフトクローズついてます。


 


 


 


デメリットは・・・・・


んん~~~~~???

まぁ、開けた時の見た目?

そのくらいかなぁ~


うちはおもてなし食器なわけでもなく、

食器にすごくこだわるわけでもなく・・・・・

なんとなく、趣味のいい結婚式の引き出物など頂いたら、

そのまま使っているパターン。

なので、見せるディスプレイをすることもないので、OK!





ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっとヨロシクッス


 


最近よく登場するしまじ。


田 舎 暮 ら し de 東 京 仕 事


NOYESの背もたれの羽毛がいたく気に入ったらしい。


もしかしたら・・・・違いのわかる男(猫)?!




category:   キッチン

コメント

1 ■無題

ここも収納楽ちんそうっ!!!
毎日の生活で一番これ重要ですよねっ!
うちの食器棚…一番奥の食器まったく使ってないですものぉ~(笑)
あけたときの見た目がデメリット???
まったくデメリットじゃないですよぉ~❤

YOU♪かぁちゃん♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/18 07:29 | edit

2 ■無題

しまじが可愛すぎww


食器(特にグラス)をしまっているところって意外と奥に手が届かないのでこーゆー引き出しタイプだと使いやすいですねー(・∀・)

奥のグラスを取ろうとして手前をグラスを倒すなんて日常茶飯事過ぎて諦めてましたww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2012/09/18 10:12 | edit

3 ■YOU♪かぁちゃん♪さん☆

そうなんですよ。
毎日の使い勝手優先でw
これ、ストレスフリーなのでいいっすよ~

うち、オープンキッチンなんで、
開けると全部見えちゃうんだけど・・・?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/18 10:25 | edit

4 ■はなくろさん☆

しまじ、かわいいっしょ~
ソファーでくつろいでいると。
頭の上にしまじがいる絵になりますw

グラスは高さも様々だから・・・・
引き出しが絶対便利っすよ~

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/18 10:26 | edit

5 ■無題

わーーーすごくいいですね。私ちびなので、しばしば、奥の食器が取れずに、踏み台を使って食器棚から出しています。そもそもこちらの備え付けの家具は日本人には、背丈が高すぎなんですけど^^一番上の棚なんて、一番手前にあっても手が届きません(笑)
しまじさん、気持ちよさそうだなぁぁぁ~。

NZ半自給自足生活☆とらこ #79D/WHSg | URL
2012/09/18 10:27 | edit

6 ■使いやすそうですね^^

しまじくん可愛いですねぇ^^

わが家もカップボードは制作して頂くので、

引き出し採用したいなぁ。

440mmだけど、付けてもらえるかな?

建築士に確認してみよう^^

sugi39 #79D/WHSg | URL
2012/09/19 01:22 | edit

7 ■ありがとうございます(^^)

お問い合わせした、たまごです。
ぺこり。

はじめさん家の食器棚を写真で紹介してもらって、ありがとうございます。
わかりました♪

効率よく収納できて、うふふになりますわん。

スパイスラック&内引き出し の記事を書いて頂いてありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

たまご #79D/WHSg | URL
2012/09/19 01:24 | edit

8 ■NZ半自給自足生活☆とらこさん☆

とらこさん・・・小さいんだ!?
大きいイメージがあったんだけどなぁ~

海外では特に白人系の場合、でかいんでしょうね~
引き出しがあると、めったに使わないものだけ上の棚行き。
その時だけは踏み台使います・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/19 10:06 | edit

9 ■sugi39さん☆

ありがとうございます~
ニャンズ馬鹿なのでうれしいw

奥行き440ですか?
引き出しのデメリットで書き忘れましたが、
隅から隅まで使えるわけじゃないので、
引き出しをつけた彩の有効寸法を確認したほうがいいかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/19 10:07 | edit

10 ■たまごさん☆

いえいえ。
忘れている部分を掘り起こしてくださってありがとう~

このおかげで、だんなも食器を片付けられるようになりました。
以前は適当にばらばらにしまっていて、
あとで直すのが大変でした・・・。

いい家ができますように。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2012/09/19 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/632-1bde881d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop